とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ワキガって兵器

こんにちは、楔です。



そろそろ夏ですね、夏と言えば「海、花火、BBQ」等の楽しい事や良い事が盛りだくさんですよね。


反対に「蚊、お化け、頭おかしい奴、ワキガ」があげられます。
その中で特に身近で嫌なのがワキガ

これについて今回は話そうと思う。



ワキガは兵器

はっきり言ってワキガは、毒ガス兵器と変わらない。

嗅いだ事あります?
嗅いだ事ある人は言うてる意味分かってくれるんじゃないでしょうか。


あの臭いは何の臭いと表現したら良いんでしょうか?

文字での表現が「匂い」ではなく「臭い」になってしまいます。

簡単に言うとクサイ



一緒にご飯食べれないですよ、ゲロ吐いてまうわ。
俺には耐えれん。


風上に立たれた時の破壊力たるや、想像を絶するよ!

最近は暑いから、団扇使うでしょ
その風が私の方に流れてくるのですよ

嫌がらせか?って思うよね。
確かに俺は人と仲良くするの苦手やから、嫌われてる可能性も否定できへんけど中々の仕打ちやで。



全身から汗かくような時以外のワキガの人は、まだ我慢できる

全身から汗をかく今の時期
そう、夏にワキガさんはレベルアップします。


夏以外はチーズっぽい匂い
夏は溢した牛乳を拭いた雑巾の臭い


小学校の給食の時にさ、牛乳溢したら雑巾で拭いたやろ?
あれってめちゃめちゃ臭いやん。
あの臭いを人体で生成できるんやで、ビックリやわ。


あの臭いは我慢できん。
なので夏はできるだけ、そいつの風上に立てるように、そいつから離れるようにしている。




ワキガは正義

そんな兵器としての側面を持ったワキガさんですけど、人によっては好きって人も居ます。


1説によるとワキガはフェロモンだそうです。

あれをフェロモンと言える奴の気が知れんけどな。


しかし、この世にはフェチと呼ばれるものがあるので全否定はできない。


ただし、俺は認めないし一生好きになる事もなければ、良い匂いと思う事もない。

大多数は嫌いだろうね。



匂いに対して魅力を感じる少数派の人に対してはワキガは大きな武器となる。

ただしそれは、その人を射止める時と一緒に過ごす時だけにして頂きたい。


匂いに限らずですけど嫌いな人間にとっては、嫌い物は嫌いなのであります。

そしてこの世の大多数がワキガを臭いと感じてる事をお忘れなく。




ワキガ対策

そんなワキガさんに、匂いに関して素人の私が救いの手を差し伸べたく思う。


ワキガって所詮は体液やと思うんやわ、ほんだら飲む物、食べ物の影響は大きい筈。



浅田真央と同じの飲もうよ。
だってさ、浅田真央ってクサイ匂いとは無縁やろ。

爽やかで涼しげで優しい石鹸の匂いがしそう。あくまでイメージね(笑)



でね、喫煙も臭い要因なのね
煙草って汚い - とりあえずやってみた

自分の口臭は大丈夫か考えた奴居てる? - とりあえずやってみた

「口臭い、体臭い、ワキガ臭い」終わってるやろ!!


たまらんで!煙草やめや!
スメルハラスメントも甚だしい



こっちでも書いたんやけどさ
何でアイコス吸ってんの?まだIQOS吸ってんの?電子煙草と比較してみた。 - とりあえずやってみた
まだ吸ってるの?意味分かんない。



食べる物、飲む物を良く考えて、体臭口臭が酷くなる煙草はやめて、体も健康になろう。



これだけ言っても駄目なの?



手っ取り早くワキガ用の商品を試して





まとめ

結局のところワキガはだと思う。ワキガの匂いが好きって人は、やはり少数派であって世の中では悪。


デリケートな問題やねんから、お前ワキガやぞ!って人に言わせるのも駄目。



あれ?これって俺の事?俺はどうなんやろう?って思えるようになると男としての格も上がるんちゃうか。



おしまい

自分の口臭は大丈夫か考えた奴居てる?

こんにちは、楔です。


自分の口臭は大丈夫なのか考えた事ありますか?

自分の口臭は自分では分かりません、これは臭い全般に言える事でもあります。

今回は口臭について自分の思いを話してみたいと思います。




身の回りの人の口臭

会社

自分の部下の口が臭いです。


客商売であるのにも関わらず、臭い対策をしていない事に怒りを覚えますが、怒るよりも自分に流れる臭いをどう対処すべきか考えてしまうぐらい臭い


皆さんは「コポコポ」とガスの発生するドブの臭いを嗅いだ事がありますか?

腐った生ゴミの排水口を嗅いだ事ありますか?


あれが人の口で再現されておるのです。
たまったもんじゃないです。

それをお客様に向けてる事が大問題。


その人の人柄はとても良いだけに「こいつの成績が悪いのは口臭のせいだ」って教えてあげたい。


教えてあげたいけど、臭いの問題はとてもデリケートであり、言えないのが現状。

口臭関係のブログ記事見つけて読んでくれないか切に願う。



それと、言わない理由のひとつに「言っても仕方ない」ってのがある。
ハッキリ言ってしまえば、相手の性格上言っても無駄


もの凄く気を使って教えても、やらないのがオチである。


だから教えない。
いつか口臭で痛い目見れば良いのに!って思ってしまう、私はクズですね。

部長か社長が言うしかないよ「君、口臭いよ!」ってね。





愛する人の口臭

愛する人とは、より一層お話したり、キスしたりすると思いますが、口臭いと百年の恋も冷める


お泊まりして朝起きて、おはようのキスをしようとしたその時に口くさっ!って思わせた事が原因で別れてしまうかもしれませんし、良い雰囲気で朝を迎えたのに、それがキッカケでその後の1日に悪影響を与える可能性もあります。


皆さん本当に大丈夫ですか?
相手にツラい思いさせてませんか?


本当は吐きそうになりながらも好きだから我慢してるかも知れませんよ。

相手の口が臭い場合「お前口臭いぞ!」って言いますか?
大体の人は我慢すると思います。


愛する人を傷つけない為にも対策してほしい。




口臭対策

凄く簡単な事、歯を磨く
いや、やってるわ!って人が多いと思いますが本当にできてますか?


口の中ゆすいで、歯磨き粉無しで磨いて
口の中ゆすいで、歯磨き粉有りで磨いて
歯間ブラシ、糸楊枝使って
口の中ゆすいで、電動歯ブラシで磨いて
口の中ゆすいで、舌ブラシで磨いて
口の中ゆすいで、マウスウォッシュする


ここまでやって初めて歯を磨いたと言えると思います。


普通できないでしょ、現に私はやってません。
歯みがき粉つけて歯を磨いておしまい、たまに爪楊枝。

こんなもんですよ。
だって忙しいし、疲れてるんだよ



それで済ませてしまうと、口臭対策としては身も蓋もないので商品の紹介。




今の歯磨き粉で口臭いのなら、良い歯磨き粉に変えろって話。


昔に芸能人は歯が命って言うてたじゃないですか

それぐらい歯や口臭には気を使ってねって意味なのかも知れません。知らんけど!



ひとつの歯磨き粉で複数の効果が持てるのなら時間の無い現代人(自分)にとって大変ありがたい。

ずぼら飯ならぬ、ずぼら歯磨き!!
だから電動歯ブラシが売れてるのかな?知らんけど!



口臭対策は手軽なとこからやってみようね。
その為には、さっき紹介した歯も綺麗になる歯磨き粉や、簡単お手軽にできるマウスウォッシュがおすすめだよって話。




それでも駄目なら

いくら努力しても口臭い人が居ます。

朝、昼、晩キチンと歯のケアをしていてても臭い。


こういった人は歯医者に行こう
と言うのも、歯医者って文字通り歯のお医者さんであるので口臭対策も心得ております。


口が臭い理由、コーヒーや煙草だけに限らず歯周病歯槽膿漏等の病気があげられます。

言うたら歯磨き怠ったツケやけどな。


ドブのような臭い、腐った生ゴミの臭いは主に歯槽膿漏歯周病から発生してると思ってるので定期的な歯の検診をすすめる。



歯周病歯槽膿漏等は歯医者に行ったら治るけどまだ隠れキャラが居てる。


それが臭い玉(膿栓)
口臭の元!臭い玉(膿栓)ができる4つの原因と取り方
内容はこちらのサイト様がめちゃめちゃ詳しいので丸投げしますね。




まとめ

めちゃめちゃ口臭いってのは、歯槽膿漏歯周病、臭い玉が一番の原因だと思う。

けどね、その原因を作っているのは普段の自分の生活やと思う。


歯が茶色く汚く見える人は
普段飲んでるコーヒーや紅茶を、一杯減らして水に変えるとか新ウォーターサーバーブランド【Kirala】
煙草を吸ってる方は電子煙草に変えるとか吸うミストサプリ《C-tec Duo》

さっきから言うてる歯磨き粉に変えるとか
笑顔キラキラ!!輝く白い歯に!!!+【プレミアムブラントゥース】

方法はあります。



口臭で人に不快感を与える前に自分でどうにかしてねって話。



おしまい

煙草って汚い

こんにちは、楔です。


今日は煙草が如何に汚いか見せようと思います。




わが社の喫煙スペース

f:id:kusabii:20170622145455j:plain


dirty 汚い
very dirty とても汚い



煙草の灰がポロポロ落ちておる
子供がご飯を口から溢すかの如く、上手に口に運べないかの如く。

落ちすぎやろ!


適当に灰落としすぎ、弾きすぎ、優しくトントンしたって!

親指で弾いたら明後日の方向飛んで行くから優しく人差し指で落としてあげて。

ちゃんと見てあげて!



誰が掃除しよると思うんじゃ
掃除のオバチャンとか雇える程の規模でもないし、職場でもないんやわ。

従業員の誰かが掃除するんやけど、喫煙者のあなた達が掃き掃除をしてる所、見た事ないねん。

喫煙者は汚すだけ汚して、被害はいつも、非喫煙者




色んな意味で汚いんだよ!





喫煙スペースの後ろの壁

f:id:kusabii:20170622151859j:plain

dirty 汚い
very dirty とても汚い


左の茶色い部分が拭く前
右の白っぽい部分が拭いた後

違い分かりますよね、全然違いますよね



あなたが喫煙する事により、あなたの周りの全てを汚してます。

家、車、服、髪、肌、肺、歯
子供の事も、配偶者の事も…



それでもあなたは、まだ煙草を吸うのでしょうか?




喫煙者大体、口臭い

喫煙者って臭い
煙草が臭いから必然的に喫煙者も臭い


そして喫煙者は歯も汚い
歯が汚いって事は口臭い


鏡の前に立って歯を見て

綺麗?汚い?
圧倒的に汚いが多いだろうね


白い壁があれだけ汚れるのだよ
白い歯も、そら汚れるよ

それも蓄積されて口臭い


ちゃんと歯みがきしてるんか?
大人としてのマナーだよ



マナー守ってたら汚れる事ない

せやねん、マナーとかモラルとか考える喫煙者は綺麗やねん。


携帯灰皿持ってるの当たり前
ガム、タブレット所持も当たり前
歯医者の定期検診当たり前



汚い喫煙者は、いつまで経っても汚い

顔も汚い、体も汚い、髪も汚い、家も汚い、車も汚い生きざま全てが汚い



良く見て!!鏡見て自分を良く見て!!


綺麗って言えるのか?



自分を見て綺麗って言える人は、喫煙して良し。

もしくは電子煙草で更なる美を目指すのもあり。




汚いと思った人は止める努力して。





汚いより綺麗の方が良いに決まってるだろうが!


子供に

お父さん汚い
お母さん臭い

って言われたら

悲しいやろ?
ツラいやろ?


やめちゃおうぜ!!


煙草止めたら俺の言うてる意味が良く分かるよ。





おわり



VAPEの持ち運びどうしてる?

こんにちは、楔です。



VAPEや電子煙草って美味いよね!楽しいよね!

けど持ち運びが意外とわずらわしいね


しかし!危険な事、物に変わりはない

[VAPE] メカニカルMODの注意点~ハイブリッド接続使用上の注意とか~ - YouTube


※Japan Vape Tvのyuuさんすみません使わせて頂きます。



メカ、テクニカル、スターターキットは意外と大きいからポケットに入れての持ち運びは難しい

そこに安全性を考えたらどうする?
どうやって持ち運びますか?
って事を皆様に聞きたい



私は、先程ネットサーフィンしてて良い物を見つけました。

f:id:kusabii:20170622074421j:plain
f:id:kusabii:20170622074427j:plain



これなんですけど、良いと思いません?
メカMODのサイズにも合いそうやし、なにより安全に使えそうですよね。



最初、画像にある分だけかな?と思ってましたが、そこから派生してかなりの種類があります。

それなら気に入った物が見つかるかも知れませんね。




上記画像はスクリーンショットなので、気になった方は下記画像のリンクから覗いてみて下さい。




おわり

昔の歌が脳裏を過るって事は精神的に病んでるのか?

なんでもなーい、なんでもなーい、君の笑顔を
あいつじゃなーい、こいつじゃなーい、僕が見つける、
世界中で僕だけが知ってる、ほら素敵な君さ



これね、ちょくちょく頭に浮かんでくるねん。

f:id:kusabii:20170622010054j:plain


このアニメ知ってる?


内容は何にも覚えてないんやけど、何故か歌だけ覚えてる


不思議やわ




ジュディーアンドマリーのそばかすとかね

るろうに剣心の歌は良く覚えてるね



ラッキープール等ね
何故かジュディーアンドマリー、良く聞いてた小学生の私ね


スラムダンクとね、再放送やってたアニメね、めちゃめちゃ見てたアルよ
それはそれはたのしかたアルよ

良いアニメがおおかったアルよ




アニメ、駄目!
漫画、駄目!
ゲーム、駄目!

て言う了見の狭い親が教師が大人がたまに居るね、バカね!


良く考えて欲しいアルね

全部大人がつくてるアルよ



楽しい事は、楽しい物は良い歳した大人が全力で考えて作った物でアルよ



分かったら批判するな

楽しそうに遊んでる子供に、大人に、嫉妬するなら混ぜてって言えば良いじゃないか



楽しいものは何歳になっても楽しい



終わり




これとかぶってたアルよ
http://kusabi.hatenablog.com/entry/2017/06/08/112110

何でアイコス吸ってんの?まだIQOS吸ってんの?電子煙草と比較してみた。

こんにちは、楔です。


皆様に問いかけたい



f:id:kusabii:20170621171727j:plain

何でアイコス吸ってんの?


皆が何故アイコスを吸ってるのか、自分なりに考えてみた


1、煙が少ない

確かに煙は少ない、圧倒的に少ないのだー!ってジョジョっぽく言うてみた。
絶対に負けないのだー!的なねf:id:kusabii:20170621184445j:plain


煙少ないから人に気を使わず吸えるってのが良いとこなんやろうね。


けどな、どこぞのババアがやな
喫煙不可の場所で吸うてたんやわ

「これな~煙少ないから何処でも吸うてえーねん!」

みたいな事言うてたんやわ、アホかってな。
煙少ないから言うて吸って良いわけちゃうんやわ。

と言うように馬鹿が勘違いしてしまうぐらい煙少ない、これがメリットですね(笑)


この電子煙草も水蒸気が少ない




2、灰が出ない

これ良いよね、この方の出番が無いよね
f:id:kusabii:20170621222233j:plain



部屋汚れない、車汚れない、机汚れない、床汚れない、服汚れない

灰皿の周りだけじゃなく、全部が汚れない。

仕事の結果も出ないが灰も出ない


良いね~、良いね~
これをメリットにしよう。


この電子煙草も灰が出ないよ





3、臭くない

煙少ないもんね、必然的に匂いも少ないから臭くないよね。
燃やしたら臭くないよね!
f:id:kusabii:20170621224128j:plain


煙少ない言うて臭くないとか間違いやから。

お前の認識やと、普段臭い屁かます人が屁こいて
「大丈夫、ちょっとしか出てないから臭くないで」

ホンマや、臭くない!ってなるんか?
ならんやろw

勘違いしたらアカンで、煙草臭くはないけどアイコス臭いんやで


この電子煙草は良い匂いだよ





4、健康に良い

せやねん!紙巻き煙草に比べてアイコスって健康に良いねん!

知ってた?知らんかったやろ
だから今教えちゃう!


それホンマか?
製造元の企業は健康被害を大幅軽減しております!って言うてるけど俺が調べたわけじゃないから分からん。
どうせ販売元が言うてる事なんて大した事ない。

営業妨害になっちゃうよね!

フォロー入れちゃうね。


私は元々紙巻き煙草を吸ってました、その期間は約14年、それからアイコスを半年嗜んでおりました。


紙巻き煙草を吸ってる時は、何故か頭が痛くて痛くて仕方ありませんでした。
それでもニコチンに犯されてる脳みそなので頭痛と共にニコチン摂取に勤しんでおりました。

アイコスに変えたところ、何と!頭痛が無くなったのであります。

それも綺麗サッパリと!!

これだけでもアイコスは紙巻き煙草と比べて健康被害の軽減に優れてると言えます。


フォローになったかな?

f:id:kusabii:20170621225113j:plain
こんだけ笑顔なら健康って事さ。


この電子煙草は害がないよ





5、火事にならない

火種ないんやわ。
温めてるだけやからね、火事にならないの。

分かるかな?寝タバコしても火事の心配がないねん。絶対ではない!!


今日は仕事終わりにバイクで帰っててん。
あ、格好つけてバイクって言うたけど原チャです♪

ほんでな、前の車が火のついた煙草をポイ捨てしてん
f:id:kusabii:20170621225524j:plain

火事になるって意識はないのかね?
汚ならしい事してるって思わんのかね?

そんな奴がもしポイ捨てを見たら人一倍文句を言うんだろうね

人の事は棚に上げるのさ
人の振り見て我が振り直せないのさ
馬鹿だから!!


この電子煙草は火種ないよ




結果

アイコスや煙草吸う必要ある?
全てにおいて電子煙草の方が有意やん。


それでもまだ吸うの?



医者の皮を被ったDQN - とりあえずやってみた

これ読んでくれた?




煙草の副流煙が原因やで
煙草が原因やで


今、煙草を吸ってるあなた!

あなたも、あなたの家族も、あなたの配偶者も、あなたの子供も、あなたの兄弟も、あなたの同僚も、あなたの家の周りの部屋の人も、あなたに携わる全ての人にあなたは迷惑をかけています。

あなたは周りの人に健康被害を与えています。



それでもまだ、煙草を吸いますか?

私は、やめましたよ。


和田アキ子が止めようが、私の父が止めようが、私の友達が止めようが、子供が産まれようが、止めなかった私が煙草を止めましたよ


あなたはまだ吸いますか?





あなたはまだ大丈夫と思ってませんか?
止めましょう、大丈夫な内に止めましょう

大丈夫じゃなくなったら終わりなんで、大丈夫な内に止めましょう。


禁煙をすすめます。







終わりなのだ。f:id:kusabii:20170621233958j:plain

はい、文句入りまーす!

さっきの記事で親が手術したって言うたやんか、その手術する事実はうちの社長しか知らんかったんやわ。

会社休まなアカンから社長に言うわな

だから我が社では社長しか知らんかったんやわ


それを社長は奥さんに言ったわけよ

ほんで今日や、さっきや


皆の前で「どっちの親が手術したん?何処を手術したん?」

馬鹿か!


もうなんなん?
本間になんなん?

あのさ、親は人に知られたくない訳よ
けど仕事休むから事情を話すやん


ここまでは許せると思うんやけど
何故広げるの?


慰謝料請求してほしいの?
空気読んでほしいのさ



お前ら自分ちの事なんにも話せへんやないか
それやのに何でこっちの事は根掘り葉掘り聞いてくるんや?

おかしくないか?


会社も有給や急用で休むってなった時、理由聞くの無しにせーへんか?

何でお前に理由教えやなアカンねん
公的に休める権利やのに何故言わなければならない?

頭オカシイやろ
日本の考えオカシイよ



ほんで、お前が他の人に話してないって保証が何処にあるんや?


人の口には戸がたてられないって言うやろ




ホンマ鬱陶しい、くそが

医者の皮を被ったDQN

こんにちは、楔です。


皆さん病院好きですか?

私は大っ嫌いです。
まずしんどい時に行く場所なので、できれば行きたくないじゃないですか。

しんどくなりたくないんですよ。


それと負のオーラの溜まり場ですし、ゴホゴホ言うてる人が沢山居てるので、何かしらの病気もらいそうで嫌です。

最近の病院は大きな病院が多くて、無駄に天井が高い、無駄に明るい、無駄に清潔。

無駄に無駄に言うてますけど、今までの病院のイメージを払拭する病院が多くなってきたのは良い事ですね。

病院嫌いですけどね。




ただし!ナースは好きです。

ナースって良いですよね、優しさの象徴と言いますか、良いですよね~。



よし、そろそろ本題に入ろう


親と出会うまで

私は昨日病院に行きました。
30歳にして初めてドトールコーヒーを利用した - とりあえずやってみた
ドトールコーヒー食べに行っただけじゃないですよ(笑)

親が入院してたんですね、入院と言っても二泊三日の短期入院なんですけど。

朝の8時半に必ず現場(病院)に居てくれと頼まれていた私は、朝の4時に起きて病院に向かいました。


普段は1時間強で行ける道のりなんですが、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたら大変なので4時半出発となりました。


結果としては30分で着きましたけどね(笑)
朝の4時台って誰も走ってないんですよ(笑)
ガラガラ過ぎてビックリしますよ、この世の終わりってぐらい走ってなくてね。
市内に向かってる筈やのにねw


5時過ぎに現地着いて病院の場所と駐車場確認。
さてどうしたものかと思い、コンビニで朝飯と漫画を購入。

6時過ぎまで時間潰してると親から「起きた?」ってライン来たから「着いてる」って返信したんやわ、親からしたら「この子寝惚けてるんやろうか?」って不思議に思ったんやろうな、親が「???」って送ってきたわ。

親が不思議に思うのもその筈、私は遅刻大魔王で寝坊助なのです!!

もう着いてるし、6時だし、交通量増えてきたし、病院に馳せ参じた訳です。


んで親と出会い、少し話して8時半まで暇やから二人とも寝ました(笑)


私は遅寝、早起きで3時間程しか寝てなかったのですが、親は緊張で全然寝れんかったそうです。

なので寝た




1回目の治療

手術前の準備ですね。

f:id:kusabii:20170621090105j:plain

こんなやつ着けて帰ってきました。


そうそう親の病名がね脳腫瘍です。

結果として良性やったんで良かったですけど、脳に腫瘍がある事自体が駄目なんで今回は小さくする手術を受けにきました。

術名がガンマナイフ
格好良いよね!
中二病をくすぐる、男心をくすぐる名前だよね(笑)



親が戻って来たら笑ったろ♪って思いながら再度寝た(笑)


戻ってきたのが2時間後
見た目が笑えんぐらいロボ


笑ったろって思ってたけどさ、頭蓋骨に直接固定してるって知ったら笑えんよ。



帰ってきたら帰ってきたで、めったに怒らん親が怒ってるからさ
どうしたん?って聞いたら
「先生がな、首に力入れるな!ほら今も力入れたやろうが!言うて怒鳴るんやわ」
って泣きそうな顔して怒ってるんやわ。

普段怒らん人がね。


そのガンマナイフ治療は0.0何㎜と言う細かい単位でレーザーを当てて腫瘍を攻撃する手術らしいんで、医者の言うてる意味も良く分かる。

けどさ言い方ってあるよな

初めての治療やで?
オデコと後頭部の皮膚に穴開けられて頭蓋骨にネジで固定されて、その最中に力入れるな!って無理な話やろが。


お前初めての事に対して最初から最後まで100%完璧にできた事あるんか?無いやろうが。
それやのに何じゃその物の言い方。


「今、力入ったんで気をつけて下さいね」
「難しいですけど頑張りましょうね」


って言ったものの言い方できへんのか?
治療だけすれば良いってもんじゃないやろ?


事前の恐怖心、不安感も取り除くのが医者の仕事じゃないんか?
不安を助長して暴言吐いてどないするねん。


って思いながら話聞いてたら看護師登場。

痛いですか?大丈夫ですか?って優しい言葉かけしてくれて(業務ね)、親はちょっと聞いてよ!って俺と同じ事を看護師にも話したら「あの先生クセ強いでしょ、すみません」って謝るのさ。

皆の共通認識かい!!って思いながらどんな先生なんやろ?楽しみだな♪って思いのまま1時半まで待った。



この間、親は修行僧のようにベッドの上でひたすら待つしかなく、腰が痛い、お尻が痛いと言いながらも三時間程耐えてた

我慢強い親だなと感心した。




2回目の治療

2回目の治療と言う名の手術であります。


この時にやっと私も呼ばれます。
手術内容の説明ですね。


今回のブログの本題がここから始まります。



看護師がこちらにお掛けになってお待ち下さいと言うのでしばし待つことに。

5分後ぐらいかな?

どうぞの声で、治療室が見えるモニタールームに招かれました。


ではこれから治療を始めていきますね。
とか無く、いきなり始めてた。
ボタン押すだけの簡単作業だからね。



医者「お掛け下さい、今回の手術はガンマナイフと言う手術です」


俺「はい(笑)」
心の声「うわ~キャラ濃い、クセのある顔と体型、態度やな(笑)、皆が言うてる意味分かるわー(笑)」


医者「うんたら~かんたら~」
医者「さっきから何笑てるん?」
ホンマに口調がこのまま、この時の態度が
右肘を右膝に置いて、下から見上げるように睨んできた。


俺「いえ、すみません、何でもありません」
心の声「キャラ濃いなー、クセ強いなー(笑)」


医者「さっきから何笑ってんの?自分本間に、この人の子供なん?」


俺「はい、そうです。」
心の声「そうやろうな、親が重病やのにその医者の話を笑って聞いてる奴は普通居てないよな、そらそうか、けどそれ以上にお前のクセが強すぎて面白い!顔に出てしまうんやわ(笑)」


医者「うんたらかんたらで、うんたらかんたら~」

心の声「ヤバイ!早口過ぎて何言うてるか全く分からんし、全く理解できへん(笑)」


俺「先生すみません、何言うてるか分かりません。」


医者「はぁ?」


これで俺のスイッチが入る


俺「そもそもこの説明は必要なのでしょうか?」

医者「必要やから、大事やから話してます」


俺「必要やから大事やから話してるとおっしゃいますが、それならそれで話しを聞く側の私が理解のできるように話さないのは何故でしょうか?」
「それと入院前に頂いた資料に赤字で文字を書いて頂いてありましたが、あれも重要だから赤字で書いてあったんですよね?」


医者「はい」


俺「一文字も読めなかったのは何故でしょうか?」


医者「私の字が汚い事と殴り書きだからです」


俺「それを認識しているのなら何故直さないのでしょう、自分の字が汚いと自覚しているのならば何故丁寧に書こうとしないのでしょうか?」

俺「先程あなたは私の話は大事だとおっしゃいました、それに対して私が何言うてるか分かりませんと言ったら怒りましたよね、大事な話、大事な手紙なのに、患者やその家族が理解できないのは如何なものなのでしょうか?」

俺「それとあなたは私の親に対して器具を装着する時に、強い言葉をかけましたよね?それはどういった事でしょうか?器具の装着に失敗すればやり直しすれば良いだけじゃないのですか?どうお考えですか?」


医者「あなたは失敗すればやり直せば良いと簡単に言うてるけど、朝からやってるんですよ、そりゃ言葉も強くなりますよ」


俺「朝からやってたら強い言葉使って良いんですか?私の親は傷ついて帰ってきましたよ、めったに怒らないのに泣きそうになりながらずっと怒ってましたよ」


医者「私は0.0何㎜の世界の治療をしてます、ミスして良いんですか?」


俺「誰もミスして良いとは言ってませんし、何処の世界でもミスせず完結するのがプロであって、仕事やと思ってます。先程あなたは0.0何㎜の世界の治療をしてると言うてましたね、それだけ自負するものがあるのならばミスなんてしないじゃないですか、職人気質、プロ根性が垣間見えましたよ、そんな人がミスするんですか?しないでしょうよ」




俺「ほんで、話の続きは?」


医者「この機械の値段が5億円なんです」


心の声「???」

俺「どう言う事ですか?この5億円の機械操れる俺格好良いやろ?って言いたいんですか?何を言いたいんですか?」



医者「親御さんは15グレイと言う値までは耐えれますがそれ以上は耐えれません、私は耐えれますけどね!


心の声「無視かい!」


俺「どう言う事ですか?」


医者「あなたの親の今回の脳腫瘍の直接の原因は煙草にあります、私から言わせれば月に20本吸うだけでも脳に影響を与えます、あなたのお祖父ちゃん、お父さんは喫煙者ですよね?その二人のせいです!」


俺「あら、言い切ったね。確かに祖父、父は元喫煙者ではありますけど煙草が直接の影響だと言う証拠、根拠は何処にありますか?、先生は煙草のせいだ!!と決めつけていますが、煙草に害があるのは国が認めている事ですし、今更偉そうに言う事でもありません、それなのに私の祖父が煙草を吸うてたから悪い!って言うのはどうなんですか?月に20本吸ってたか吸ってないかのレベルの人ですし、人前では吸ってませんでした。私達の前で吸ってる所を見た事はありません、それを言うのならば父が悪いんじゃないですか?父の方がバンバン吸ってましたよ、それなのに祖父が悪い、祖父が原因だ!と言うのはオカシイんじゃないですか?」


医者「煙草が原因です」


俺「これだけ言っても煙草が悪いの一点張りですか?何も答えれてないじゃないですか。国が煙草は悪いと認めてるんですよ、先生は、今回の原因は煙草と祖父とおっしゃいました、煙草の何が直接の原因かお答え下さい。」


医者「………」


俺「どのジャンルのお医者様も何かあれば煙草が!煙草が!とおっしゃいます。その度に煙草の何が原因なのか誰も答える事ができません。答えを出せないのならば、別に出してくれんで良いんですよ、
何かあれば煙草のせいにしとけば良いんだ♪って考えが医者の中に蔓延してる現状おかしくないですか?詳しく原因特定するのがおとろしいだけでしょ?煙草って言うとけば納得する、そう考えてますよね?もしかしたら遺伝なのかも知れないじゃないですか」

俺「答えられないのならばあまり適当な事言わない方が良いんじゃないですか?あなたは自分の立場を理解しているのでしょうか?患者の方からすればあなたは絶対の存在なんですよ、俺は仕事できる、俺は凄い奴やと思ってるかも知れませんがそれならそれで考えた方が良いんじゃないですか?
あなたのやってる事は医者の立場を利用したハラスメントですよ」





俺「このガンマナイフ治療は後、何回するんですか?」


医者「今回のみです」


俺「あれ?説明の為に貰った紙には何回かするって書いてあったと思うんですが私の勘違いですかね?」


医者「どの紙ですか!?それが本当なら大変な事です!どの紙ですか!?今すぐ持ってきてください。」

心の声「息吹き返してるやないか」


俺「今すぐ持ってこいと言われても何処にあるか分かりません、先生の汚い字の紙と同じ日にもらったので、ガンマナイフ治療の人に渡す資料のどれかやと思うんで、それならあなた達が用意した方が早いんじゃないですか?」


医者「そんな事言わずに持ってきて下さい、もしあなたの発言が本当なら大問題ですよ」


俺「だから何処にあるか分からないから、あなたが確認してって言うてるんですよ」

心の声「こいつ馬鹿なのか?」


医者「そう言わずに用意して下さい、3ヶ月後に経過観察の為に通院して頂くので持参して下さいね」

心の声「用意する気、確認する気ないやん」


俺「私の確認不足、謝った認識の可能性もありますので再確認しときますね、あなた方が確認した方が早いと思いますけどね」


俺「他に説明ありますか?」


医者「ありません」


俺「なら残りの治療も頼んどきますね、私はこれにて失礼します。」


心の声「結局何も分からんかった」




手術室から退出

この間(約15分間)にね、俺の背後には3人病院関係者が居てたの。
看護師二人と一人は良く分からん人。

この15分間、3人はひたすら直立不動で先生と俺の話を聞いていたのさ。
どんな心境で聞いてたんか知らんけど、申し訳ないなって気持ちで俺はおったのよ。


病室から車椅子押してくれた看護師の方と一緒に先生の部屋出て、この人にすぐ謝ったからね(笑)

俺「すみません、嫌な思いしましたよね、申し訳ないです、貴女の先生からの対応変わりませんか?大丈夫ですか?」って聞いたらね。


看護師「いや、大丈夫です。それよりもビックリしました。今までの患者さん、家族さんはあそこまで物言いません、静かに話聞いて我慢してます、だからとても驚いてます。良く言えましたね」


俺「いや我慢できるんやったらそれが一番ですし、それが普通やと思います。先生の機嫌を損ねて手術適当にされたら嫌ですもんね。さっきの発言を聞いても医者として、プロとしてやってる以上ミスはしないでしょうし、ミスしたらわざとミスしたと僕に捉えられるでしょうから意地でもミスしないでしょう」


看護師「今回の件は普段誰からも怒られない先生にとって、とても驚いたと思います、今回が良い切っ掛けになってくれたら良いんですけどね。」


俺「まー無理でしょうね、あれぐらいでは変わらないでしょう。」


看護師「さきほど言ってた資料見せてもらいませんか?」


俺「部屋見て一応探してみますね」



探す


発見!!


心の声「うわ、何ヵ月後の経過しか書いてない、俺の勘違いやわ、謝らな」


俺「俺の勘違いでしたので今から謝りにいきますね」


看護師「ちょっと待って下さい!室長呼んできますね」



~~~~~~~~~~~~~

室長登場!


室長「先生どうでした?」


俺「先生どうでした?って質問がおかしいですよね。先生どうでした?って聞くって事は看護師も室長も皆があの先生の人間性問題があると言う認識でいてるって事ですよね?」


室長「凄いですねー、その通りです」

室長「何か失礼があったと言う事で良いんですね?」


俺「まーそうですけど、もう良いんです。」


室長「その、先程言ってた資料ですけど見せてもらえますか?」


室長に拝見して頂いてからの会話

俺「何と言いますか、完全に私の勘違いでしたので先生に謝ってきますね」


室長「別に謝る必要ないですよ」


心の声「おっ?先生嫌われてる?w」


俺「いや、完全に自分の間違いじゃないですか、間違った事は謝らなければいけないでしょ?」


室長「ほっときましょ(笑)」


~電話が鳴って室長退出~


俺「この資料ってまともな精神状態で見てないんですね、だから勘違いしちゃったのかな?(笑)それとガンマナイフは何回レーザーを当てると書いてないのも要因のひとつですかね?なので改善は必要かな~」

心の声「最悪な奴やなw」


看護師「まー良いでしょ(笑)一度会議で相談してみますね、先生の事はほっといて下さいね、では失礼します」



~~寝た~~


親が帰って来た

親が帰って来た音で俺は起きる


看護師「お疲れ様でした、大丈夫ですか?痛いとこありますか?」


親「お腹空いた」


俺「wwwwww」


面白すぎるやろw
なんぼ正直よw

確かに前日から絶食やったもんな、そら腹減るわな。

腹減ってるし、不安やったし、寝不足やったしで先生に言われて怒ってたんかな?w


不機嫌MAXの時にあない言われたら怒るわなw
それでもあれぐらいの怒りっておもろいな。




ひたすら無言で飯に食らいついてた親

よっぽど腹減ってたんやな(笑)

その姿を写真に納めて「ほんだら俺帰るで」って言うて帰った。




あとがき

8時半からなのに、朝の4時に起きる暴挙に出た私。
頑張ったと思います


一番頑張ったのは親で、二番目に頑張ったのは担当して頂いた看護師さん。
まだまだお若そうなのにしっかりしていました。

この場で改めて謝ります。
ごめんなさい。



今の世の中は少しの事で「裁判だ!警察だ!」ってなります。

それは医者の側が言う時代にもなってます。

お互いがお互いを敬う気持ちがあればそんな事もないんでしょうけどね。

世知辛い世の中になりましたな。



あの先生も横柄な態度とらんかったら良かったのに。

親を虐めない、デカイ態度をとらなければ私にボロクソ言われんくて良かったのにね(笑)



まー身から出た錆と申しましょうか
私が言わなくてもいつか、誰かに言われたでしょうけどね。


皆様も態度に気をつけましょうね!


ハラスメント!駄目!絶対!




後ね、医者に言われたってのもあるけど自分の親の直接の原因が煙草って言われたらショックだよね。

五ヶ月前までは俺も喫煙者やった訳やし、俺の煙草も影響してるんやろうな。

そう考えると申し訳ないなって思うし、皆にも止めてほしいなって思う。


自分でも言った事やけど今回は本当に煙草が原因かは分からんけど、体に悪い事は間違いないから煙草やめよう。


根性で禁煙するの無理やったら電子煙草(VAPE)がおすすめ。




おわり

30歳にして初めてドトールコーヒーを利用した

こんにちは、楔です。


私はドトールコーヒーに来ております。
初めてのドトールコーヒーで、少し緊張しております。


嘘です


腹が減ったけど近くに食事できる場所がないから仕方なくドトールコーヒーを利用しただけであって、初めての利用にしては不純な動機でしょうか?

どうでも良いんです。

腹が減ってんだよ




ドトールコーヒーって何?

まず最初にドトールコーヒーって何かを説明しますね。

コーヒー屋さんです
おわり


では失礼すぎるので(これで終われたら楽やろうな)

株式会社ドトールコーヒーは、主にコーヒーを扱う日本の商社である。 コーヒー豆の輸入、焙煎加工並びに卸売販売および、飲食店の経営やフランチャイズ事業を展開している。ドトール・日レスホールディングスの完全子会社。 社是は「1杯のおいしいコーヒーを通じて人々に安らぎと活力を提供する」

だそうで、儲かってるコーヒー屋さんですね。




何処のドトールコーヒー

病院内部にあるドトールコーヒーを利用させて頂きました。
と言うのもお見舞いのついでに腹減ったけど、周りには特に何も無く。

探しに駐車場から出ると駐車スペースが無くなる大人気な病院なので出れず。

仕方なくドトールコーヒーを利用しております。

私みたいな環境の人が多いでしょうから、上手い戦略やと思いますね。




何を頼んだ?

今回初めてのドトールコーヒー利用と言う事で何を頼んだのか気になるでしょ?

「初心者は何を頼むのかな?w」
「粋がった物頼むんちゃうか?w」
って思うでしょ?(笑)

普通にアイスコーヒー頼みました
それと「何が美味しいですか?」って聞いたら「新商品のこちらは如何ですか?」って提案してもらったのがこちら。
f:id:kusabii:20170620111543j:plain

美味しそうでしょ?




感想

味の感想はとても美味しかった

パンは程よい堅さのフランスパンで、一口目に噛んだ時にシソの風味(紫蘇の筈)が口に広がり美味しかった。

追記 (紫蘇ではなく、大葉でした)

ツナが苦手な私でもツナと気付かずに食べれたのには驚きました。

追記 ツナ無かったんじゃないか?


これは美味しかった!



コーヒーはどうなんやろう?って思うやんか、コーヒー屋なんやから。気になるやん。



飲んだ、苦い!!
えーっとね、缶コーヒーは甘党やけど、喫茶店等ではブラック飲む、私ですが。

結構苦かった
シロップ少しとミルクも少し足して飲むと美味しかった。




まとめ

総じて美味しかったし、雰囲気も良かった。
スタ○バックスは若者向けの雰囲気があって、キャッキャしててゆっくり落ち着くのは向いてないけど、ドトールコーヒーは静かやった。

病院内やから一般客は入りにくいって事もあるんやろうけど静かやった。




とりあえず上記画像の商品は食べてもらいたい。

美味しかった。




これにて30歳初めてのドトールコーヒー訪問をしめたいと思います。



小学生の日記みたいやな(笑)

おわり

同僚との会話

先に断っておきます、マジで誰得?って話です。



日曜日やったから一昨日か、同僚と飯行ったんですよ。
飯言うてもファミレスで、行く事になった動機が「仕事の研修終わったから飯どないですか?」って話になって、飯食いに行ったっていう良くあるパターンなんやけど、そこでの会話がこれを書くにあたっての動機です。



飯食うてて良くある、あいつ鬱陶しい、嫌いっていうような愚痴や文句を言うてたんですよ、それが何のキッカケか私の過去を話す流れになったんですよ。

最近ストレスが半端ないからそれをきっかけに自分が言うてしもたんかな?知らんけど
ダムの決壊のように、ドバっと家族の事言い始めた。

書いてるうちに話すキッカケ思い出した
あんたひねくれてるなって言われたんやわ(笑)




始まり

うちの親クズなんですよ。
こう言うと「何でクズなん?」みたいに言われるから

「いやね風呂入ってたらいきなりドア蹴破られたり、いきなり大声で怒鳴られたりするし、食事の時は陶器の皿を全力で投げられたり、机はひっくり返してきたりするのが私の父なんですよ。」

こない言うたら皆が「ワーオ」みたいな反応するのさ。


ね、クズでしょ?(笑)ってなるやん

それだけじゃないんだぜ。

俺が家帰ってさ「ただいま」って言うたら無視するでしょ?
だから手洗いうがいして、居間行ったら
「ワレはただいまも言われへんのか!」言うてキレてくるんですよ。

「いや、言うたやん!」
「俺に聞こえへんだら意味無いやろうが、ボケ」って言うからさ

これみよがしに次は言うたれ思って

次の日に顔見てえらい近くからドエライでかい声で「ただいま!!」って言うたったんよ

ほんだら「そないデカイ声ださんでも聞こえるわアホ」って言うからどないやねんって思ってさ。

それからは無視やわ


ただいまも言わなければ、行ってきますも言わない。


だって理不尽じゃないか、「言えば聞こえない、言わなければ怒られる、聞こえる距離で言えば聞こえてるって怒られる」
もうね、答えがないのだよ

何したって、言っても言わなくても怒られるのだよ。

ね、理不尽の極みだよ

息子が「ただいま」言うてるんやから「おかえり」って言えば良いだけやん。頭おかしいよ。

昨日の人に言わせれば愛情表現、言葉の引き出しの少ないお父さんやなって言うてたわ。

いや、少なすぎるやろ。
人として問題ありすぎるやろ、アホか




帰って飯食ってたら後ろ通って頭どつかれるんやからな
普通に晩飯食ってるだけやからな

仕事終わります、家に帰ります、手洗いうがいします、飯食います、父が後ろ通るついでに殴ります。


理解できる?ねー、これ読んでる人の中で理解できる人居てる?俺は未だに理解できへん。

だってやな、仕事で疲れて帰ってきて、腹減ってるから飯食うてる息子に対して脳天グーパンチやからな(笑)
笑っちゃうしかないよ。

良くある友達同士で「ウィー」みたいなノリは分かるけど親子やで、しかも強めのグーパンやからな。

あ、俺友達居てないわ(リア充しね)

いや、びびるわ



家族揃って飯食うてたら皿飛んでくる、机ひっくり返る、これ当たり前。

俺の目の前が父の席なのね、ほんだら何か気に入らんかったんやろうな
いきならは机ひっくり返して俺に汁物からご飯から何から流れてきて、俺はグチョグチョ。

全員の晩御飯無し、理解できる?
世の中の家庭みなこれなん?
いつから我が家は巨人の星になったのだ?




そんなやられ放題の我が家も、すき焼きの時は抵抗したよね。
父以外で全員で机を持って平行にする作戦。

だってやな熱いのもあるけど、すき焼きやで!安くないねん、分かるか?

必死の抵抗やわ
ほんだら抵抗された事に腹立てて自分の部屋に帰っていった。





他にはね
「おい、ワレ何見とんじゃ」
「何睨んどんじゃ」
これも当たり前。


いや、前見てるだけやから、その視界に入って来てるのお前やから。理不尽の極みやわ。

かまってほしいんやったら「遊びましょ♪」言うたら遊んだるのにな(笑)



何かにつけて文句言いたいんやろうな。

多分、スーツ着て正座してテレビ見ててもキレてくるんやろう。


ワレ何スーツ着とんじゃ、ボケ!
言うてな。


それぐらい、とりあえず暴れたい人なんだよ。




そんな生活が約4年続きます。
そら私ひねくれますわな、考えもスレますわな。
自分でも納得の内容ですよ、当然の結果ですよ。

毎日毎日怒られて、それでも我慢して、耐えてきたんですよ。親やから
それでも常に調子のって、図にのってなんぼでもキレてきて、24時間、365日、休みなくキレられて。

性格歪むに決まってるよね?
そうさ、私の心は真っ黒だよ。

歪んでるよ
全員死ねば良いのにって思ってるよ。


だってな誰も助けてくれなかったんだよ。
明らかな理不尽なのに面倒だからって言う理由で助けてくれなかったわ。

俺は泣いて父に訪ねたさ、
「お前は何で俺を嫌うんだ?何故イジメルんだ?ってね」

そしたら「嫌いに理由はない、嫌いなものは嫌いだ」って言われた


どうしようもない
母も兄もそんな父に怒ってはいたが、時既に遅し。

今更、同情や同調されても何も響かない。

毎日怒鳴られる、どつかれる四年間は私の心を壊す、変えるのに充分過ぎた。

今になって思う事がある。
良く殺さへんかったなって事。

ここまでされたら殺してしまいそうやろ?
良く我慢したと思うわ。



f:id:kusabii:20170619192936j:plain
この人の名言を借りたい
自分で自分をほめたいと思います

マジでこのレベルやわ(笑)



これがキッカケで私のこの世で一番嫌いな言葉は理不尽



大体さ、世の中には理不尽が溢れかえってるよ。
ブラック企業とか理不尽の塊やし、理不尽な上司ばっかりやん。



うちの会社の上司の話やけど、部長と課長にしとこうか。
部長が偉いんかな?まー偉い方を部長にしとく。


理不尽とは内容がちょっと違うかも知れん。

部長がめちゃめちゃ声デカイ、ガッハッハ言うて笑ってるような人で、普段の音量が8としよう。

課長と話してる時に、課長が「ねっ、部長はすぐ怒鳴るから嫌なんですよ、いつも話途切れますし、嫌なんですよ。」って言うたらね

「俺がいつ怒鳴った?」って言うんやわ

いやいや、怒鳴ってますやん!って課長が言うんやけど理解できてない

部長からしたら8→9に変わっただけで怒鳴ってるつもりはないんやろうな。


ただ、その課長も怒ってはるけど、お前仕事してないやん。
それに対して部長が注意、指導してるだけやで。

お前も良く考えて行動改めやって事やわ。
確かに部長の声はデカイ(笑)





理不尽と言えばこっちかな?
理不尽と言うより自分勝手?

ある社員さんがミーティング前に言った事。

「部長お話は短めにお願い致します」

それを聞いた部長の話は短かった。



次は社員さんの話「~うんたらかんたら~」
長い!!
人には短く言うてたのにめちゃめちゃ長い。
理不尽だ(笑)





他にも話したな

真ん中の子供。

俺は次男坊である。
次男坊は不利である。

その理由を述べよう。



長男、長女、全てが新品
次男、次女、全てがお古
三男、三女、全てが新品

分かるか、この現実



上の子は新しい物や、そらそうやわな一番目やから。

二番目は上の子のお古や、勿体ないから分かる?

三番目は新しい物や。
上二人着た物、使った物は使えんぐらいボロボロやからな。


分かるか?これが現実や。これが真ん中の訴えや。



真ん中あるあるを次男、次女の方達と話してたら大体がそうや!って共感してくれる。。

それを昨日の同僚に話したらそれは無い!って言うてたんやけど、チーム真ん中では共通認識なんやわ。



俺は愛情が薄い!と思って育ってきてる。

それも俺には新品がない!って事に起因してるのだがね。



子育てに関しても同じやで

長男、長女は一番目の子やから可愛い可愛いやろ?

次男、次女は子育てに慣れてきたから手の抜き方を覚えるやん

三男、三女は余裕が出来て、また可愛さが出てくるねん



だから真ん中は愛情が薄い


これが私の出した答えでして、私の元にもなっております(笑)

私はこんな考えなので、同僚に話したら「あんたひねくれてるな!」って言われましたし、嫁にも「あんたが一番闇深いな」って言われました。

そらそうでしょう、四年間は永すぎた。



そういった事もあり、私は親と仲良くできませんし、理不尽に物言う人には本気で腹が立ちますし、攻撃もします。



理不尽はやっぱり良くない。
そんな事言って誰が得するの?

言った本人は「俺の方がこいつより偉い」とか思ってるんでしょうね。

「おい、店員ワレこら!」みたいにイキッてんでしょうね、可哀想な人。

そんな人には躊躇無く攻撃します。


そうやって身を守ってきましたし、理不尽は害でしかない。


私は店員さんに理不尽に怒りません。

ミスしたとしても怒りません。(内心は怒ってます)
いや、大丈夫ですと言ってやり過ごします。

だって言ったら可哀想やろ?
ミスしてる事は自分も分かってるし、申し訳なく思ってるのに怒られたら最悪やん。


たまに居てるよな、いつまでもキレてる人。
あれってなんなん?何でいつまでも怒っていられるの?
人間の怒りの持続性は少ししかないんやで、特殊能力なんか?

疑問でしかないわ。


こうやって怒りません!とか言うてても怒る時ある。

理不尽な時ね。

ミスしたら謝るやろ?
それなのに謝らなかったら怒るよ。

予約時間30分前に来てるのに3時間待たされたら怒るよね。(病院で)
キレるだけキレて帰ったった。

そしたら医者がナースに対して、俺悪いの?って聞いてるから余計腹立ったのと呆れてさ、何も言えんのよw

お会計と次回診察は、めちゃめちゃ早かったけどね。


だって朝の九時予約やから八時に出たのに診察開始12時かろやったもんな、流石にキレるよ。

無理なら無理で九時に予約いれへんかったら良かったのに、ホンマ意味分からんかった。

医者からしたら医者の言い分もあるんやろうけど、俺には理解できんかったんやけどな。




この世は理不尽でなりたってんのか?


終わり