とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ホタル族もNG?喫煙問題を考えてみた

喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってまいりました。

ベランダで煙草吸うたら訴えられるんちゃうか?って話でしょ


それやったらお宅の晩御飯の匂いが美味しい匂いやったからついつい普段よりも食べ過ぎてしまいました。
なので健康診断ひっかかりました

ってのはアカンのかな?(笑)


禁煙三ヶ月が経ったので感想を述べる - とりあえずやってみた

こちらでも書かせて頂いておりますが
現在禁煙中でございます


禁煙して思った事

アイコスは臭い

煙草って臭い


禁煙してから初めて思ったんやけど
アイコスの匂いって気持ち悪くなる匂い。

脱脂粉乳のような粉薬のような、トウモロコシを粉末にしたような、何と言うか粉感が凄い
脱脂粉乳が苦手な自分にとっては吐きそうな匂い。



煙草って臭いし体に悪いからアイコスに変えようと思う
アイコスやったら健康被害を大幅にカットできるし、灰も出ないから汚れない、火種が無いから火事の心配もない良い事ばっかり

と思ってアイコスに変えた人が沢山居てると思うんやけど
そんなアイコスでもベランダやとまさしく煙たがられる


健康の事、匂いの事を思ってわざわざアイコスに変えたのにそこまで言われるんやったらいっその事、禁煙しよう。


だってそうやろ
何の為に煙草吸ってるの?


あー美味しいって思いながら吸ってても
部屋で吸わんといて
換気扇の下もアカン
ベランダもアカン

もう無理ゲーやん



今は
禁煙外来もあって
禁煙のガムもある

病院行く事に抵抗あるんやったら
お手軽なのがある



めちゃめちゃおすすめ

10代でED(勃起不全)を経験した私が自信を取り戻した方法

19歳の時、勃起不全になりました


その事について当時、凄く落ち込んだので真剣に語ろうと思います。




勃起とは何か?

簡単に言います
ペニスを構成している海綿体に
血液が多く送られる事による膨張

想像、直接、視覚等の刺激により興奮すると起こる



何となくご理解頂けたかと思うので次にうつります。


何故起たなくなった?

良し!今からベッドインだ!ってウキウキしてたんですが、いざ挿入って時にあれ?柔らかい。。。

ここで一旦、気分が萎えますよね

オカシイな~、何でなんやろ?
って原因が分からず
もう一度起てようと頑張るも起たず
その日は行為が出来ませんでした。



日を改め、やろう!
ってなったんですけどここでイラン事を考えてしまいます。

また起たんかったらどうしよう。。。

そう!これが全ての元凶

勃起不全だけに限った話ではなく
以前書いたこちらも結局同じ事で
病は気から

過敏性腸症候群の治し方 - とりあえずやってみた

だって一人でする時は元気なんです。
そうなったら

相手を満足させる事ができなかったらとうしよう?
とか
また起たんかったらどうしよう?
といった余計な事を考えてしまうからなんでしょう


そんな余計な事考えやんくても
肌と肌が触れるだけで気持ち良いのにね



けど当時はそんな精神的余裕がなく
ついには相手から
男やったら起てろよ!の一言

これが自分にとっての会心の一撃


その帰り道
泣いたよね
人生で一番落ち込んだ帰り道やった


そこから、ま~起たない、笑えるぐらい起たない。

性欲は有っても起たない、起ってもMAXにならない


これではアカンって事で何をしたか。

禁煙

何で禁煙なん?
禁煙したら良い事あんの?

30歳、禁煙始めました - とりあえずやってみた

禁煙に関する事は、こちらにも書いてますけど


喫煙は血管を収縮する

それはつまり勃起に大事な血流を遮る事、弱くする事になるので、まず手始めに禁煙してみた


するとこれが効果覿面で下半身が元気に


それと
起ったら相手も喜んでくれる
ってのがとても嬉しかった

相手を喜ばせる事ができる
相手と行為ができる
そこがやはり嬉しかった



しかし転機が訪れる

相手とのすれ違い、喧嘩の日々

喫煙再び

お酒飲めたり、ストレス発散方法として
何かあれば良かったんやろうけど
何もなくて煙草に逃げました。


何と言う事でしょう
また起たなくなったではありませんか

それと今回は
相手を嫌いになってきてる状況なので余計に起たない。


けどヤりたい!!
19歳、血気盛んな若者なんですよ。
やっぱりヤりたいんです



そこで次にとった行動が

バイアグラに手を出す


もうね、手っ取り早く有名なもんに手を出した訳ですよ。


バイアグラの入手方法をネットで調べて病院に行くんですが
その過程が恥ずかしく
ここで19歳と言うピュアな部分がでる。

医「今日はどうしましたか?」
俺「ちんこが。。。」
医「じゃー見ましょう。」
俺「えっ?」

いきなり脱がされるんですよ
そして至近距離で見られて観察されてからの一言

医「ちんこがどうしたんですか?」

めちゃめちゃ恥ずかしかった

最初にハッキリと勃起しません!
って言えば、ちんこ丸出しにされる事もなかったんやろうけど
19歳言える筈もなく(アホやな)
されるがまま(笑)

結局
ちんこ起ちません
ここはバイアグラ販売してると見たので来ました。
って言うて売ってもらった


これが購入の経緯


AV男優しみけんの活力の元 - とりあえずやってみた

バイアグラの効果はこっちでも書いたんやけど
まー萎えない、5回6回射精しても萎えない

薬の効果が無くなるまで

ワンタッチでビン!
パンツに擦れてビン!

それはそれで面白かったけど
その反面
当然体にかかる負担も強く


19歳バイアグラで死にそうになる

これホンマの話なんですけどねw

心臓破裂しそうなぐらい早くて
ハァハァ言うてるんですよ


19歳でバイアグラに殺されそうになるんですよw
今となっては良い笑い話ですけどね。


今はバイアグラじゃなくても良いサプリがあるから殺される心配がない。




この男の人の凹みっぷりが当時の俺みたいやな。



バイアグラを経験して思った事

あっ、俺のちんこ起つやん、体が悪い訳ではないんやな
って事を認識すると勃起するようになった。

そこからはやっぱ楽しいよね
たまに、起ち悪いけど今日は疲れてるのかな?
ってぐらいの軽い気持ちで考えてると楽。



それと自分一人で抱え込まず、悩まず
パートナーに話すと良いかなと思う。

凄くデリケートな問題やから
パートナーの声かけひとつで良くも悪くもなる。

責め立てずに、例えば
今日は裸で抱き合おう
って言われるだけで気持ちは楽になるし
裸で触れあってる内に
刺激になって起てばそのままできる

何も焦る必要はない。





煙草止めません、薬飲みません、自力で何とかしたい

この場合はストレッチと筋トレをおすすめする

30代がやるべき自宅でできる筋トレ - とりあえずやってみた

何故筋トレなのか?は以前書いたから見て下さい。





まとめ

煙草吸ってるなら止めてみよう
行為の前に吸うのは止めてみよう


バイアグラはあくまで最終手段
サプリ等で補える事が多いから
まずはサプリを試そう。


筋トレとストレッチも試してみよう



おわり

VAPEを普及させようとしてる人

Japan Vape TV - YouTube

JAPAN VAPE TVのユウさん

VAPEチャンネルを作って
商品、リキッドのレビューをされてます

初心者にも分かりやすいですよ
この方はTwitterで質問させて頂く事が多々あるのですが
全ての質問に対してほぼ答えてくれます

それこそ、しょうもない事にもね
真面目過ぎるぐらい真面目w



VAPEってなんぞや!って人はこちらをご覧下さい

大人気YouTuberラファエルが電子タバコを使った禁煙を推奨 - とりあえずやってみた

美味しい水蒸気発生装置、その名はベイプ - とりあえずやってみた

大人気YouTuberラファエルが電子タバコを使った禁煙を推奨

絶対タバコが辞めれる!ガツンと来る爆煙水蒸気タバコX6 - YouTube



まさか取り上げると思ってなかったからビックリした

ラファエルは何をとりあげたの?って思う人
これです、電子タバコ
そうVAPEですね

美味しい水蒸気発生装置、その名はベイプ - とりあえずやってみた


VAPE吸ってる人達をVAPERって呼ぶんやけど
こうやって人気のある人が取り上げてくれると
人口も増えて嬉しい



まだまだ認知されてないから
何処で買えるの?って悩むと思う

ご安心下さい

こちらです!



もしくはこちら





知らないとこに訪問するのは
凄く勇気のいる事で不安も多いけども
国産サイトが多数を占めてますので安心ですよ


ワンクリック詐欺みたいなのは
今のところ無いです





ラファエルみたいな爆煙はちょっと。。。

って方にはこちらをおすすめします



先手必勝早めの対策が女子にモテる秘訣




まずこの画像にツッコミたい

自分で自分の臭いは分からんと思う
(分かりにくいと思う)

衣服等についた臭いは分かると思うけど
嗅いでは分かりにくいと思うぞ





さて本題

上記画像のように臭いに対して
気にして頂けると大変ありがたい

何故なら

とてもデリケートな問題だから

ワキガ臭いなと思っても
言いにくいやん

自分がそうやったら言われて嫌な感じしかないやん

教えて頂いてありがとうございます
って笑顔で答える人は居てない筈



香水って本来良い匂いの筈やけど
匂いキツイ人居てるやん

お前香水臭いぞ!!とも良いにくやん

匂い問題ってそれだけデリケートやと思う



だからこうやってブログ等の媒体で告知してみて

あっ、俺ってもしかしてそうかも

って思う人

以前誰かに言われた人は試してもらいたい







夏が始まってからでは遅いんだぞ!!

ハチミツは万能薬になりえるのか?




何か海外セレブ、芸能人御用達
みたいな感じに書いてある事ハチミツ


花粉や黄砂のこの時期は声がガラガラ - とりあえずやってみた

ここでも書いたように
お婆ちゃんの知恵袋の如く
と言うよりも知恵袋

ハチミツは体に良い


そしてこちらのマヌカハニーは何と

ニュージーランドが認めたハチミツ

ようはお墨付きってやつですね

それが簡単に買える時代です



効果、効能

何故こんなにも注目されてるのか?

それは殺菌効果にあります。

十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃癌の原因菌である、ヘリコバクターピロリ菌に対して高い殺菌効果があることも学術的に立証されおり、
ブドウ球菌サルモネラ菌・連鎖球菌などの食中毒の原因となる有害菌を除去する作用が有ることがわかっています。

マジで?

やっぱり婆ちゃんの知恵袋は正しかったのか。



胃癌って文字を今見て
もっと早くに知ってたらな~って思ってる

個人的な事なんやけど
知り合いが病気なったりしたら
こうやってブログ書いてて
これ良いよって情報を先知ってたら
教えてあげれたんやけどな


何か体変やなって気づいた時が初期やったら
こんな良いのあるんやで
って教えてあげれたら初期のまま
もしくは進行を遅らせる事できたんじゃないのかな?と思ってしまう



今となってはどうしようもない事で
暗くシンミリしても仕方ない

なので私と似た境遇の人は後悔する前に試してみた


お値段もお手頃ですし
お婆ちゃんが言うように

ハチミツは万能薬ですぜ!

おわり

禁煙三ヶ月が経ったので感想を述べる

30歳、禁煙始めました - とりあえずやってみた
禁煙始めの感想




煙草吸いたい!!


冒頭からこんな調子で申し訳ないが
3ヶ月経とうが3年経とうが
多分吸いたい



どんな時に吸いたいと思うか

ご飯の後

特に濃い料理食べた後


人が吸ってる時

話してる時に煙草吸い出すと習慣やったからかな?
人が吸い出したら自分も吸いたくなる


手持ち無沙汰

喫煙者は、ついつい煙草吸ってしまうじゃないですか
手が寂しいとか間を持たせるとか


煙草の煙を嗅いだ時

臭い!ってなる人は成功なんやと思う
私は良い匂いって思っちゃう




吸いたいなー!
ここまで我慢したんだから駄目よ!
みたいな葛藤が心の中にある



現在、禁煙補助具として
VAPEって言うのを使ってるんやけど
煙と量が多い

どれぐらい多いかと言うと


f:id:kusabii:20170510125718j:plain

(これはMAXスペックであって使用してるのはもう少し控えめ)

こんな沢山出るから喫煙所でも煙たがられる

煙草よりも煙たがられる(笑)


そして自分の使用してるVAPEは重い
ダンベルか!ってぐらい重い

握り心地、持った感じ、所有欲等は満たしてくれるけども

重い

重い物って持ち運びに適しているか?
と聞かれると絶対適してないやん


胸ポケットからサッと取り出して吸うレベルの重さじゃないし
ズボンのポケットに入れたら脱げてくる重さ


それなら

コンパクトで煙も控えめ、そして何よりビタミン補給できる

こっちの方が良いやろ



男性はスマート且つスタイリッシュに
女性は目立たず肌の為に
周りの人にとっても良い匂いするだけやから
皆にとって良いと思う。



喫煙者との煙草談話って
その時しか話されへんやろ?
そんな時にも輪の中に入っていけるし

あー煙草吸いたい!
ってなったらサッと胸ポケットから取り出して吸う

いつもの習慣で煙草吸いそうになったらこれを吸う



そうする事によって
ストレス無く禁煙できるんじゃないかなと思う



禁煙してる皆様!!

頑張りましょう

30代がやるべき自宅でできる筋トレ

30代になりまして日々運動不足を痛感しております。


これって30代以上にも言える事なんですけど
皆さんも運動不足でしょ?
分かります、私もです。


運動不足の何が問題なのかそれは
筋力の低下



筋力が低下する事のデメリットをあげてく

足がもつれる

体のダルさ

鬱等の気分の低下

体力、活力の低下

血流の悪化

これ以上の事がある筈

子供の運動会で足もつれてコケたくないでしょ?
私は今でも足もつれる(笑)





筋トレや言うても
皆が皆ミスターオリンピア目指す訳でもないやろう
f:id:kusabii:20170509122236j:plain

ここまでは望んでないでしょう



そこで

30代男性にすすめる自宅筋トレ


その1
スクワット
皆さん御存知の王道筋トレですね

有名ではあるけども何処を鍛えてるか分かりますか?

そうですね、太ももです。

ももを鍛えると何故良いのか?

大きい筋肉だから

小さい筋肉鍛えるよりも
大きい筋肉鍛える方が効率的。


正しいやり方
椅子に座る立つ、椅子に座る立つを
何回か繰り返してみて下さい

やりましたか?

では本番

椅子に座らずに立つ
椅子に座らずに立つ

これが綺麗なスクワットです。




その2
ランジ
ランジとは?

肩幅ぐらいに足開いて体も横向く
ゆっくり腰を下げる
ゆっくり腰を上げる
膝90℃になるように気をつける


言葉での説明は難しいですね
なのでググって

よそ様の方が詳しく書いてくれてある
もう丸投げや


これも太もも鍛えます。




その3
カーフレイズ
なにこれ?って思うでしょ

やり方言いますよ、めっちゃ簡単

起立!
踵上げる
踵下ろす

これだけ、ほら簡単

ふくらはぎに効果のある筋トレ
ふくらはぎに効果があると何故良いのか?

血って下に下に流れるでしょ?
地球には重力があって血も等しく下に下に行くんですよ。
それを上に戻すポンプの役割をしてるのがふくらはぎ。

なので鍛えましょうって話です。




血流が良くなってどうなるの?
って話なんですけど

世の男性諸君、夜の元気はどうなんですか?

まだまだ元気ですか?
元気なら良いんです、より元気になるだけ

ちょっと元気のないあなた

筋トレ頑張りましょう!!


下半身の元気は下半身の筋トレから


それでも駄目なら

続けて飲むだけで「元気」と「精力」をサポート!【チョリチョリロンロン】


サプリに頼っても良いじゃないか




ビール腹、お腹が気になるあなた
安心して下さい

下半身鍛えると
お腹もほっそりします(個人差あり)


おわり

子供連れで公園へ行く時に必要な物とは?

f:id:kusabii:20170429133851j:plain

今日は快晴です。
暑くなく、寒くなく、木陰で涼んでおります。

すげー快適


そこでこんな事を考えてみた

公園を居心地の良い空間にする為に必要な物は何か?

記事タイトルとはちょっと違うんやけど
まずは私の居心地を良くする為に(笑)


マット
まずは座ろう、座っても痛くないようなマット。
できれば寝転べる広さのやつね

ごろんと寝転んで上見上げたら
木、青空、太陽、めっちゃ気持ち良い

正直これだけで良いんじゃないかって思う。

そら本当はこっちの方が良いよ

この中で寝たいよね、けど子供をほっとけないし
公園に居ても1時間か2時間やから
お尻痛くならないマットだけで十分



そして本題の

子供を公園に連れて行く時に必要な物とは?

ハンカチ
これかなり必要!
トイレ行ったりしたら手を拭くところがないのよ
男ってハンカチやタオル持ってないと思うねん(俺だけ?)
手に物持ちたくない人種やん(俺だけ?)

けど本間に大事やから公園に行く時はタオルかハンカチ忘れずに


除菌シート
公園やから砂遊びしたり遊具で遊んだりするやん、汚いやん
人によってはお昼ご飯も公園で食べるてしまおうって人は多いと思うねん
そんな時は水洗いで落ちない汚れもこれがあれば綺麗になるし安心。


マット、ハンカチかタオル、除菌シートの3つがあれば結構快適に過ごせるから用意して

よし、今日はパパと公園に行こう!

って鼻高々で子供を誘ってみて。

良き公園ライフを

おわり

花粉や黄砂のこの時期は声がガラガラ

後輩の声が
f:id:kusabii:20170428174127j:plain
のような声になってる

確か去年もなってたような気がする


喉痛いし、声でてないから
煙草も休憩してコーヒーも休憩してる


けどさ、それって良いの?
今だけで良いの?
やめるって事は煙草とコーヒーは
体に悪いって認識してるって事やろ?

ずっとやめちゃいなよ。




喉がカラカラ、声ガラガラな時って
めっちゃしんどいねん
喉にタンや鼻水とかのネットリしたのも
息しにくくてしんどいんやけど
カラカラやったら気道がひっついたりして
どうしようもできへん

水分とっても一時は良いけど持久力ないから
すぐまた引っ付いたりしてしまう



そんな時どうするか

喉痛い時の対処法




お婆ちゃんが言っていた

そうその名は

はちみつ


何かな
ばあちゃんに喉痛い言うたら
とりあえずハチミツなめとき
とか言うてたわ


お婆ちゃんの知恵袋じゃないけど
ハチミツって万能なんやろな
って子供心に思ってた。


そんなハチミツのご紹介





*追記

黄砂アレルギーってあるらしいよ!