
とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

過敏性腸症候群

15年程の付き合いになりますか。。。

高校生の時、片道1時間30分程かけて通学して

途中コンビニで朝食を買い、歩きながら食べる、すると腹が痛くなる、途中のトイレに駆け込む。

こういった一連の流れで3年間過ごして参りました。

 

不思議と朝、夕の電車ではお腹は痛くならず

校内でも痛くならず、便意も無く

朝だけに生じる下痢だと思ってました。

 

それが新社会人になり

トイレに駆け込む確率が格段に上がり

朝礼時もトイレ、作業中にもトイレ

これもまた夏で暑いから冷たい物の飲み過ぎだと思ってた

 

月日は流れ何時だったか

ある一定の場所に行くと便意を催すようになる

 

 

その場所とは。。。

このトイレを過ぎると当分トイレが無い場所

 

そうこれこそが過敏性腸症候群

 

f:id:kusabii:20170420161717j:image

 

過敏性腸症候群って言葉も最近知っただけで

ずっと只の下痢やと思ってた

夏に良く下してたから、冷たい物の飲み過ぎやろうなと思ってたから深くは考えてなかった。

 

最初に行った対策は

キムチ、納豆等を食べる

腸内に良いよって言われる食べ物で手に入りやすい物。

 

結果。。。

効果無し!

本当に最近気付いた事なんやけど

キムチやワサビの刺激物は自分にとって

下す原因であったと言う事。

ワサビもキムチも好きやから知った時は

めっちゃショックやってん。

 

 

次に試した物

R1って言う飲む乳酸菌のやつ

 

単価も結構高かったんやけど

体の為と思って2ヶ月程、毎日飲んで

 

結果。。。

効果無し!

これも良く考えてみたら

自分は牛乳でお腹下す人やからやったと思う。

 

 

次に試したのが

エビオス錠

これは特別良くなったとかはないし悪くなった訳でもない。屁は臭くなった

ただしコストパフォーマンスは良い。

 

 

次に試した物が

フジッコ、善玉菌のチカラ

これが自分には結構効果的で

下しにくくなった、屁も臭くなくなった

その点だけでみたら今のところ一番良い

飲みやすいし量も少ないから負担にもならず良いと思う。

 

アメトークで紹介されたこの商品も良いと思う。お腹ピーピー芸人の言うてる事良く分かるし、過敏性の気持ちは実際ならな理解できへんもんやから。

解決になるのなら何でも試してみよう。

[http://www..com/:title]

 

 

で!現在

病院に行きました。

 

処方薬はミヤBMトランコロン

ミヤBMが腸内環境を整え、トランコロンが精神を整えてくれます。

 

私は効果を実感している次第でございます。