とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

調教から見える競馬予想の話


f:id:kusabii:20170421124917j:image
競馬が好きなんですよね

 

けどとてもとても難しい

予想方法にしてみても

サイン、枠、騎手、血統、馬場、調教等々

といったように選び放題、取り放題

の中で私は調教を選びました

 

難しい故に負けるじゃないですか

やっぱりギャンブルやし

そこで何か良い方法はないものか?と

ネットサーフィンしてると

調教=練習

って記事を見つけ調べていくと

 

数字は嘘つかない

持ってる能力が違う

普段速い馬は本番も速い

 

みたいな記事を多数見かけた時に

あーそうやでな、それは言えてるな

ってな考えから調教予想を始めました。

 

 

 

競馬に強くなる調教欄の取扱説明書

競馬に強くなる調教欄の取扱説明書

 

 

最初は他の人が書いてるブログを読み漁り

色んな書籍も読み、質問も沢山し知識を蓄えましたが、明確な答えは誰も出してくれませんでした。

そらそうだろうなと

何で無料で教えやなアカンねん

ってなりますもんね

 

明確な答えを出せない理由として

こっちが正しいかな?それは。。。

 

調教は明確な答えがない

 

そらそうやろうなと

馬って生き物やし、成長段階も違えば性格も違う訳で当然能力も違う。

分かってたら調教師も無敗やん

ってなりますもんね。

 

だから重要なのは

そのやり方が回収率100%超えてるかどうかが大事であって、手段は問わない、が正解