とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

30歳、禁煙始めました

喫煙歴15年

禁煙始めました



f:id:kusabii:20170424152017j:plain


理由は特にないんやけど、強いて言えば
20歳で喫煙可能やから30歳で禁煙してみようかって言う軽いノリ。

それとVAPEっていう電子タバコがあったから。
VAPEに関しては、また今度。


私の喫煙歴を少し。。。
セブンスターを14年程吸う
2016年、夏にアイコスを買う。

2017年2月20日
禁煙開始


禁煙初日
恐ろしい程の眠気
眠気と言うより失神レベルに意識を保てず
寝て過ごす

禁煙二日目
初日と変わらず

禁煙三日目
かなり改善されるも眠気はある


この症状を調べてみたんやけど
ニコチンに侵された脳から
健康な脳に戻る、戻す為におこるみたい。


禁煙四日目
大丈夫
煙草の事は考えてしまう

ここから
三ヶ月経った今も大して内容は変わらず
煙草あったら吸いたいな~
ぐらいやけど気にせんくなった

最初の三日ぐらいが果てしなくツラい
その三日を乗り越えると大丈夫



肝心のメリットやけど
自分ではあまり分からないが分かる範囲で答えると


●臭くなくなった
体臭、口臭、脂臭さ等の臭いに関して
匂わなくなったし、匂いに敏感になった。
匂い、臭い共に分かるようになった。


●お腹がすぐ減る
これはメリットかどうか分からんねんけどな。


●時間の削減
煙草を買いに行く時間
吸う時間


●お金の減り
一箱500円として月15000円浮き!!
実際は浮いてない。。。


●血流の改善
あれがこれであれですよ。
この文だけで分かって。


ですかね。
煙草、葉巻、キセル、パイプ
色々とありますが私は全部好きです。

ニコチンやタールは体に悪い!!
やめなさい!!
ってのは分かるけども
煙草等の煙がもたらすメリットや魅力等も大いにあると言う事を覚えておくと
煙草=悪にはならんと思うので
良い煙生活を楽しみましょう


[http://www..com/

:title]

禁煙補助にどうぞ