とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

7日間1.5リットルの水を飲んでみた感想を伝えたい

砂糖は毒だ、カフェインは悪だ、炭酸も悪だ!!
ってなったら俺は何を飲んだらえーねん


残されたのは


コーラ大好き
コーヒー大好き

そんな私からツートップ飲料を奪いさる
縛り企画をしてみようと思う。


何か昔から
毎日1.5~2リットルの水を飲みましょう
みたいな事を言うてはるけど
それが果たして良いことなのかどうか?

以前書いた
過敏性腸症候群 - とりあえずやってみた


砂糖、カフェイン、炭酸が下痢の原因かも知れない。
それもあって今回、とりあえず一週間やけど水しか飲まんようにして
どういった変化が訪れるのかやってみようと思う。

2017.4/27~



初日
思った程、喉が渇かなかった
水1.5飲んでるんやから喉が渇かなかったって
表現自体がおかしいか

そう感じたのは
砂糖による口内のネバつき等がなかったからかな


二日目
水って意外と飲まれへん
1.5一気は無理。間違いなく無理
余計下痢するわ


三日目
早くも水に飽きる
人がコーラ等のジュース飲んでたら
めっちゃ飲みたくなる


四日目
水のサラサラ感を感じるようになる
そしてやはり飽きる


五日目
水の味が分かるようになる
水を沢山飲むのはツラい
しかし一日かけて1.5は飲める


六日目
飽きる事に飽きた
水の違いが分かるようになる
水が飲める体になる


七日目
慣れる
水飲めるぞ!!って感じになる


感想
水って飽きる
飽きを超えると慣れる
そして美味しく感じる

砂糖大量ドリンクを飲んでみたんやけど
ネバネバが感じられる
それにともない喉が渇く



一番の驚き
水だけを飲むようになってから起こった
体の変化を伝えたい

夜おしっこしたくて起きるようになった

今まではコーラ飲んでも何て事なかった
朝まで大丈夫やったんやけど
水は凄く行きたくなる

そこで考えられるのは
体内の循環が良くなったと言う事か?
と思う





結局のところ
飲み物はがおすすめ

サーバーはここがおすすめ




なんだって!?
浅田真央がメーンキャラクターだって!?

と言う驚きはある
そして安心感が凄く強い

直接知ってる訳ではないけど
テレビを通して見てきた生い立ちを知ってるからだろう

そしてあの涙を知ってるからだろうね

この人が言うなら間違いない

って安心感


おわり。。。






正直ね
家に1.5リットルのペットボトル沢山あるのよ

けどめんどくさいんよ
並べてたらかさ張るし冷蔵庫パンパンになって怒られるし
それやったらサーバー設置しても良いかなって思う

今の家がハイツやから
水道水は美味しくないし
ろ過器はついてるけど所詮水道水やん


世界一安心な水とは言え
美味しいか言われたら美味しくないから


一軒家完成したら頼もうかな

嫁と相談やけどね


いつの時代も嫁が強い


おわり