とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

新築注文住宅に植樹する事を強く勧める工務店

f:id:kusabii:20170427133431j:plain

2017.夏頃
新築注文住宅が完成します

俗に言う、夢のマイホーム
あんまそない思ってないけどな

嬉しいのは間違いないけど
借金。。。w


頑張ります



本題

私は地元工務店にお願いしたんですが
何故か植樹をすすめられました。

聞くところによるとこれは全国的な話らしく
皆やってますよ~
と皆やってるって言葉に弱い日本人心に訴えかけてきよるんですよ


しかし私の返事はNO!!

ちなみに植樹ってこれね


f:id:kusabii:20170427133505j:plain

植樹を嫌う理由

値段が高い
3本10万
イランと思ってるものに10万
絶対イラン


地盤を押す
植える場所等色々あるとは思うけど
根がどう進むのかも分からない


落ち葉
丁寧に丁寧に愛情もって育てる人なら良いと思う
そんな暇も余裕もない!興味もない!
だから植えない



悲惨な状況を沢山見てきた
家を建てる!ってなったら他所様の家って目につくようになるでしょ?
そうするとね木が大量に植えてあると
落ち葉も大量、雑草も大量、虫やなんやら
汚くなるスピードが複利の如く加速する
そんなん無理



決定付けた事

俺「桜なら植えても良い」

工「家の目の前に立派なのがあります」

俺「やめます」


だから植樹をやめた





植樹をした方が良い理由

裕福に見える
立派に見える
箔がつく

って言われたけど
自分にはデメリットしかない



おわり