とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

30代がやるべき自宅でできる筋トレ

30代になりまして日々運動不足を痛感しております。


これって30代以上にも言える事なんですけど
皆さんも運動不足でしょ?
分かります、私もです。


運動不足の何が問題なのかそれは
筋力の低下



筋力が低下する事のデメリットをあげてく

足がもつれる

体のダルさ

鬱等の気分の低下

体力、活力の低下

血流の悪化

これ以上の事がある筈

子供の運動会で足もつれてコケたくないでしょ?
私は今でも足もつれる(笑)





筋トレや言うても
皆が皆ミスターオリンピア目指す訳でもないやろう
f:id:kusabii:20170509122236j:plain

ここまでは望んでないでしょう



そこで

30代男性にすすめる自宅筋トレ


その1
スクワット
皆さん御存知の王道筋トレですね

有名ではあるけども何処を鍛えてるか分かりますか?

そうですね、太ももです。

ももを鍛えると何故良いのか?

大きい筋肉だから

小さい筋肉鍛えるよりも
大きい筋肉鍛える方が効率的。


正しいやり方
椅子に座る立つ、椅子に座る立つを
何回か繰り返してみて下さい

やりましたか?

では本番

椅子に座らずに立つ
椅子に座らずに立つ

これが綺麗なスクワットです。




その2
ランジ
ランジとは?

肩幅ぐらいに足開いて体も横向く
ゆっくり腰を下げる
ゆっくり腰を上げる
膝90℃になるように気をつける


言葉での説明は難しいですね
なのでググって

よそ様の方が詳しく書いてくれてある
もう丸投げや


これも太もも鍛えます。




その3
カーフレイズ
なにこれ?って思うでしょ

やり方言いますよ、めっちゃ簡単

起立!
踵上げる
踵下ろす

これだけ、ほら簡単

ふくらはぎに効果のある筋トレ
ふくらはぎに効果があると何故良いのか?

血って下に下に流れるでしょ?
地球には重力があって血も等しく下に下に行くんですよ。
それを上に戻すポンプの役割をしてるのがふくらはぎ。

なので鍛えましょうって話です。




血流が良くなってどうなるの?
って話なんですけど

世の男性諸君、夜の元気はどうなんですか?

まだまだ元気ですか?
元気なら良いんです、より元気になるだけ

ちょっと元気のないあなた

筋トレ頑張りましょう!!


下半身の元気は下半身の筋トレから


それでも駄目なら

続けて飲むだけで「元気」と「精力」をサポート!【チョリチョリロンロン】


サプリに頼っても良いじゃないか




ビール腹、お腹が気になるあなた
安心して下さい

下半身鍛えると
お腹もほっそりします(個人差あり)


おわり