とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

禁煙三ヶ月が経ったので感想を述べる

30歳、禁煙始めました - とりあえずやってみた
禁煙始めの感想




煙草吸いたい!!


冒頭からこんな調子で申し訳ないが
3ヶ月経とうが3年経とうが
多分吸いたい



どんな時に吸いたいと思うか

ご飯の後

特に濃い料理食べた後


人が吸ってる時

話してる時に煙草吸い出すと習慣やったからかな?
人が吸い出したら自分も吸いたくなる


手持ち無沙汰

喫煙者は、ついつい煙草吸ってしまうじゃないですか
手が寂しいとか間を持たせるとか


煙草の煙を嗅いだ時

臭い!ってなる人は成功なんやと思う
私は良い匂いって思っちゃう




吸いたいなー!
ここまで我慢したんだから駄目よ!
みたいな葛藤が心の中にある



現在、禁煙補助具として
VAPEって言うのを使ってるんやけど
煙と量が多い

どれぐらい多いかと言うと


f:id:kusabii:20170510125718j:plain

(これはMAXスペックであって使用してるのはもう少し控えめ)

こんな沢山出るから喫煙所でも煙たがられる

煙草よりも煙たがられる(笑)


そして自分の使用してるVAPEは重い
ダンベルか!ってぐらい重い

握り心地、持った感じ、所有欲等は満たしてくれるけども

重い

重い物って持ち運びに適しているか?
と聞かれると絶対適してないやん


胸ポケットからサッと取り出して吸うレベルの重さじゃないし
ズボンのポケットに入れたら脱げてくる重さ


それなら

コンパクトで煙も控えめ、そして何よりビタミン補給できる

こっちの方が良いやろ



男性はスマート且つスタイリッシュに
女性は目立たず肌の為に
周りの人にとっても良い匂いするだけやから
皆にとって良いと思う。



喫煙者との煙草談話って
その時しか話されへんやろ?
そんな時にも輪の中に入っていけるし

あー煙草吸いたい!
ってなったらサッと胸ポケットから取り出して吸う

いつもの習慣で煙草吸いそうになったらこれを吸う



そうする事によって
ストレス無く禁煙できるんじゃないかなと思う



禁煙してる皆様!!

頑張りましょう