とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ホタル族もNG?喫煙問題を考えてみた

喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってまいりました。

ベランダで煙草吸うたら訴えられるんちゃうか?って話でしょ


それやったらお宅の晩御飯の匂いが美味しい匂いやったからついつい普段よりも食べ過ぎてしまいました。
なので健康診断ひっかかりました

ってのはアカンのかな?(笑)


禁煙三ヶ月が経ったので感想を述べる - とりあえずやってみた

こちらでも書かせて頂いておりますが
現在禁煙中でございます


禁煙して思った事

アイコスは臭い

煙草って臭い


禁煙してから初めて思ったんやけど
アイコスの匂いって気持ち悪くなる匂い。

脱脂粉乳のような粉薬のような、トウモロコシを粉末にしたような、何と言うか粉感が凄い
脱脂粉乳が苦手な自分にとっては吐きそうな匂い。



煙草って臭いし体に悪いからアイコスに変えようと思う
アイコスやったら健康被害を大幅にカットできるし、灰も出ないから汚れない、火種が無いから火事の心配もない良い事ばっかり

と思ってアイコスに変えた人が沢山居てると思うんやけど
そんなアイコスでもベランダやとまさしく煙たがられる


健康の事、匂いの事を思ってわざわざアイコスに変えたのにそこまで言われるんやったらいっその事、禁煙しよう。


だってそうやろ
何の為に煙草吸ってるの?


あー美味しいって思いながら吸ってても
部屋で吸わんといて
換気扇の下もアカン
ベランダもアカン

もう無理ゲーやん



今は
禁煙外来もあって
禁煙のガムもある

病院行く事に抵抗あるんやったら
お手軽なのがある



めちゃめちゃおすすめ