
とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

万年下痢してる自分が語るよ


f:id:kusabii:20170516163940j:plain




万年下痢の謎に終止符を打った記事はこちら
過敏性腸症候群の治し方 - とりあえずやってみた


そうなんですよ、タイトルの通り
万年下痢です、下痢でした。


朝起きてお腹痛い 下痢
昼ご飯食べてお腹痛い 下痢
仕事中お腹痛い 下痢
夜寝る前お腹痛い 下痢


下痢と一日中一緒に居てました
そんなんやから精神状態もおかしくなって
それがキッカケで過敏性腸症候群になってしもた



ちなみに今もお腹痛い
お腹痛いけど原因分かってる

昨日薄着で寝た事による冷え



そもそも何故下痢になるのか考えよう


食あたり

腐った物、痛んだ物を食べると
これは体に悪いやつだ早く体外に吐き出さなければ!
って事で下痢になる


ロタやノロ、ウイルス系でも下す

体外に排出しなければならないから下す
これは皆さん一度は経験した事やと思います。


刺激物

カレーの香辛料、キムチ、ワサビ
私はこういった刺激物でも下します。

刺激が強すぎて体に悪い物という認識なんでしょうか?

次の日めちゃめちゃお腹痛いです。


不適合

キシリトール、牛乳、古い油
キシリトールは裏に注意書として書いてあるようにお腹がユルくなるんでしょう

牛乳は体内における分解能力に個人差があるみたいで私は乳製品駄目です。

古い油と言うか油?
マクドのポテトも駄目
お肉の油も駄目

油たっぷりの霜降り!とか思ってたけど
食べれるようになったら歳で食べられへん


冷え

お腹が冷える事による下し

お酒大量に飲んだら下しません?
アイス食べたら下しません?
お腹出して寝たら下しません?

皆経験あるでしょ



これらを踏まえて行動しても
何故かお腹を下すw

根本の解決には至ってない
そんな時には

下痢・軟便のお悩みを根本から改善する話題のサプリ!『黒梅日和』

87%が効果を実感!下痢の根本対策には『黒梅日和』

これで対応しよう
治るんやったら何でも良いってのが本音

とりあえず手当たり次第試してみよう