とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

スマートフォンだけで始めるブログアフィリエイト

始めた動機はこちら
ブログアフィリエイト - とりあえずやってみた


そもそも何でスマホだけなの?
って問いが生まれると思うんですが
パソコン持ってない
だからスマホで!アフィリエイト

パソコン高いから買われへん。。。





スマートフォンだけでアフィリエイト
ってできるの?できないの?
って問いに対する答えはできる

できるけど効率的じゃない、できるけど止めた方が良い
って事は当ブログを始める前にこちらの方に教えて頂いた
アフィリエイトの書 - ブログで月60万ぐらい稼いで生活してる人がとやかく言うサイト


やめといた方が良いと思うよって
教えてもらったけどとりあえずやってみた。

実際にスマホで始めるブログアフィリエイトのやり方を書いてみる


ブログの選び方

FC2、ライブドアはてなブログ
この3つから選んでとりあえず全部やってみて思った(アメブロアフィリエイト禁止)

はてなブログ1択で良いと思う

書きやすい、分かりやすい
この2つはブログを始めるにあたり重要

書きにくい、分かりにくいやったらモチベーションが続かない
お金を増やしたいからやるのに、書く事ができないってなると問題。

はてなブログはそれを補ってくれるぐらい簡単。


ブログから書くか、アプリから書くか
人によるけど、この記事はアプリから書いてます。



アプリには、こんな機能がある


リンクってどうやって貼るんやろう?って時も

装飾ってとこ押したら出てくるし
f:id:kusabii:20170517105018j:plain

太字にしたい時も簡単

見出し用に大きくする事も簡単

斜めにする事も簡単


沢山の事が比較的簡単にできる

これって実は凄い大事な事
自分みたいにやり方分からん初心者にはとてもありがたい



画像を貼り付ける事も簡単にできる
f:id:kusabii:20170517105024j:plain


これは使った事ないからちょっと分からん
f:id:kusabii:20170517105029j:plain



ブログは、はてなブログが良いって分かった

肝心のお金の稼ぎ方ってどうするの?
って話やけど

ASPとか言うサイト?仕組み?
良く分かってない

A8ってサイトに登録して商品選んで紹介する(A8以外にも沢山サイトある)

それを気に入った読者が購入するとお金が入る仕組み

これが購入タイプのアフィリエイトの仕組み



グーグルアドセンスなるクリックタイプのアフィリエイトもあるらしい

これはできない

ドメイン取得がなんたらかんたらでできてないんやけど
スマホからは取得できへんらしい


最初に言うてたスマホは止めといた方が良いよ
パソコンからの方が効率的やでって言うのはこれやと思う


訪問してクリックしたら何円
塵も積もれば大金


その大金を得たいんやけど
ドメイン取得できんからどうしよう?って考えてる


ドメインの取得方法が
サーバーをレンタルする事らしいよ


こういった所で借りるんやって
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』


借りるって言うてもよっこいしょって持ってくる訳ではない筈

今日からここに住むから住民票頂戴。
って事やと思う





さっきとおんなじ会社なんやけどこれもレンタルサーバー

最初のはワードプレス向き
ワードプレスって何か分かってないw


とりあえずパソコンは必要
あった方がかなり有利にすすむ事は間違いない



スマホのみでアフィリエイトする場合は誰かに商品を購入して頂くのを待つしかない