読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

よし、今日も腹が痛い

とりあえず今日も腹痛いのは何でなんやろか?

コーヒー飲んだ、炭酸飲んだ、砂糖摂取した、菓子パン食べた、冷凍食品食べた、肉食べた、油も食べた、、、
うん、どれやろ?(笑)


こうなったら全部が全部該当しそうやな、そら腹も痛くなるわな

前に水だけで過ごしてみた
7日間1.5リットルの水を飲んでみた感想を伝えたい - とりあえずやってみた
っての書いたけどあれは、あながち間違ってないんかもしれん


毎日水しか飲んでない時は、細めやけど形のある便やったんやけど昨日とか最悪やったもんな

いやー砂糖が悪いのかカフェインが悪いのか炭酸か、どれか分からんけど飲むのやめようと思う

物凄い葛藤が今あるんよ
これは下手したら禁煙より止めるの難しいんちゃうかな?ってぐらい難しい

砂糖の依存性の強さを物語ってる
お金もめちゃめちゃ減るからね、上手い事商売しよるでしかし。


砂糖って美味しい訳じゃないと思う。
甘いな~幸せ♪ってその時はなるけど、後からジワジワやってくる、口の中のねばつき

俺だけなんかな?俺だけやったら病気なん?って思ってしまうけど、砂糖たっぷりドリンクはネバネバするやろ

水は味ない、そう味気ないけどよくよく飲んでると結構味の違いに気づく
A社はこんなんで、B社はこんなんって感じで若干分かる、何が分かってんか分からん。
何味なん?って言われても水味としか言われへんし、味の違いが分かってるんじゃなくて違う水やって事が分かる

中2の時に盲腸で入院してたんやけど、水しか飲んだらアカンって言われて水ばっかり飲んでた。
そん時は「水うまっ!」って思ってたけど退院したらやっぱジュース飲むやん。「ジュースうまっ!」ってなるやん


これにプラスされて砂糖の脳内麻薬が発生して飲んでしまうんやろな

砂糖って昔からあるから違和感ないんやろうけど必要のない成分やからね


砂糖水飲んで、うまー!!
けど喉の乾き、ねばつきが発生
もう一回飲む、うまー
喉の乾き、ねばつき
飲む、うまー

これの繰り返しなだけであってお腹ちゃぽちゃぽになるだけ
ホンマ無限ループやわ



砂糖って国が認めた麻薬なんじゃないか?って思ってしまうぐらい依存してまう

煙草も体に悪い体に悪い
医学的にも説明できるのに何で国は禁止しないの?砂糖も体に悪いやん、摂りすぎは糖尿病になってしまうんじゃないの?明確にそうや!って決めつけられへんそうやけど改善はされるみたい。

何事もほどほどが良いんやと思うけどな
年に2回
誕生日、クリスマスぐらいは砂糖とっても良いとかね


自分みたいに日に5本も微糖飲んでるのが一番の問題であってやな

こうやって文字に起こして日に5本とか本間アホやなって思う


腹痛い、下痢する原因もほぼこれやろうな。

腹痛い原因がなんなのか突き止めやなあかんし砂糖は体に悪いから水だけ生活に挑戦やな



そうそう
日本の水道水は世界一安全な水なんやけど
世界一美味しい水ではない

美味しい水飲みたいなって人は、ちょっと覗いてみたって