とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

まだ煙草吸ってんの?

よーし!こっから、禁煙5ヶ月目突入した私が、煙草に対する意見や何やを話すぞ。


タイトル通り

何でまだ煙草吸ってんの?w

禁煙した(してる)奴って、煙草吸うてる奴に対して当たりキツいよな

俺も父親からの当たりキツかった
まだそんなもん吸うてるんか?
はよやめろよ!アホやなー
みたいな感じで言われ続けてたんやけど、気持ち分かる。


禁煙して良かった事は

縛られる事がなくなった

煙草を吸う時間
煙草を吸う場所
煙草を買うお金
ニコチン依存症

パッと思い付くだけでもこれだけの無駄がある。

今やめた事によってこれらに縛られる事はない

こういった事を分かって欲しくて
非喫煙者は、はよやめろとか言うてきよる。


吸ってる時はうっさい黙れ、俺はやめへん!俺はお国の為に税金を人より沢山納めるんや!って感覚で吸うてた。

それと単純に煙草の味が好きで、紫煙をくゆらすって行動も好きやった。

けど止めれなかった一番大きな原因は、やはりニコチン依存から逃げる事ができなかったと言う事かな。


煙草美味しい!って思いながら吸ってなかった
美味しいと思わせるのがニコチンやタール等の物質なんやろうな。

煙草吸うてたら頭痛くなってくるけどニコチン依存の影響でまた吸いたくなる、これのループ



今はベイプ(VAPE)ってやつ吸ってる。
女性向け電子タバコ
オシャレに持ち歩くなら【eRollスターターキットスペシャル】


味だけで言うたらVAPEの方が美味い。



煙草は体に悪い

煙草吸うのは個人の自由やからとやかく言われへんし
依存性があるからこそ、ここまで発展してきたのが煙草産業やろう

自分の住んでる地域から20分ぐらい走ったら煙草の工場があった。

もの凄く広大な土地に煙草工場あったんやけど今はもうない。


多分皆、気づき始めてる
いや気づいてる
煙草は体に悪いって事に

だから煙草離れが進んでるんやで

たばこ産業の「2016年全国たばこ喫煙者率調査」によると、成人男性の平均喫煙率は29.7%でした。 これは、昭和40年以降のピーク時(昭和41年)の 83.7%と比較すると、50年間で54ポイント減少したことになります。

成人女性の平均喫煙率は9.7%であり、ピーク時(昭和41年)より漸減しているものの、ほぼ横ばい

JTの調査


ねっ!皆やめてるやん、もうやめようぜ


ヤメる理由は人それぞれやと思うんよ
健康の為、家族の為、お金の為

大体は健康やろ
医者に言われたからヤメるってのが多いんちゃうか?

外科、内科問わず、歯医者とかも言うてきよる。

煙草は諸悪の根源やから今すぐやめなはれ!!って言うてきよる。




今でこそ
アイコ○、プル○ム、グ○ーとかの健康被害軽減、煙少ないみたいな事言うてるけど

健康被害言うてる時点でアウトやん
分かってるんやったらヤメた方が良いんちゃう?


医者も「アイ○スやったら健康被害も少ないですから吸って下さいね!」とか言うんかな?
いや、言わんやろうな

煙草は悪ですよ~、体に悪いですよ~って言うてる医者も喫煙者多いからね





煙草の臭い

喫煙者は気付いてないやろう
自分が吸うてる時も自分では分からんかった事やねんけど
煙草って臭い

煙草も臭いけど、煙草吸うてる人の体臭も口臭も臭い。

嫁が煙草臭い!言うてた意味が今は良く分かる。



好きな人に煙草臭いで、ファック!!
言われたら嫌やろ?

それやったら香りと風味を楽しむ新しい嗜好品フレンバー

こっちにしときよ
堂々と良い匂い撒き散らせるんやで。






煙草を吸う事が格好良いと思えなくなった

これね、結構重要なんやけど
煙草吸うてる人って
マッカーサー、ロバートデニーロ、ジョン F ケネディ麻生太郎

こういった人の姿を見て格好良いなと思ってた。

(上の人達は葉巻かパイプとかなんやけどね)
自分の中の煙草って葉巻に近く、紫煙を燻らす嗜好品って位置付けにある。

普通の紙巻き煙草吸うてる人を格好良いと思えんくなってる


f:id:kusabii:20170524190141j:plain
こんなん見ても格好良いとは思えへん
(これは写真の撮り方が上手いから、そっちで格好良いとは思う)



紙巻き煙草って下の画像みたいに
吸い殻大量になるやん
f:id:kusabii:20170524190134j:plain


これとか見たらうわっ!汚い!って思ってしまうようになった。
(実際汚いんやけどな)



紙巻き煙草の利用者って
マナーやモラルめっちゃ悪くない?
(皆じゃないよ)

けど現実はタバコポイ捨て注意したらマジギレされて喧嘩になった - YouTube(無断使用させて頂いております)

こうやん。
日本人特有の皆で渡れば怖くない精神が嫌やねん。


悪い事してるな~って思うんやったら吸うなよ!
これが最初に書いたニコチン依存であって、今自分とは無縁の縛られる事がなくなったって事。


これらを踏まえて今、煙草をやめてる。



おわり