とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

夏に向けて水筒買ったからお薦めしたい

Amazon CAPTCHA

f:id:kusabii:20170525094606j:plain

これ買ったねん(リンク張り付けは、できるのに画像とか出てこやんのなんでやろ?)


ちなみにですね、人生において初めての水筒になります。

子供の頃は、アンパンマンだの、戦隊ものだののキャラクターが描かれたプラスチック?の水筒を買い与えられてたんやけど30歳にして初の水筒を買いました。


何で30歳で初めて水筒買ったん?ってちょっと気になりますよね?w
(すぐ終わる長さの文やけど、気にならんって人は飛ばしてね)



こっちに詳しく書いてるんやけど
Amazon CAPTCHA


コーヒー、炭酸、砂糖等が体に悪いんちゃうか?下痢する原因ちゃうか?って思ったのがひとつ。

二つ目の理由が職場にジュースの自販機があっていつでも飲んで良い状況、しかも定価w
定価で1日に5本も飲んだら650円もかかる

月に16250円もコーヒー代にお金かかるとかアホくさい
お小遣い20000円やのに。


それに気付いたのが最近(笑)
今までお金を無駄にしてきてたような……

自販機メーカーさんにとっては、上客やったやろうから無駄ではないか。

俺がドリンクメーカーを潤してやってたんや!って思いたい。


それと最近はお腹の事も考えて専ら水しか飲んでない

水しか飲んでない状況で砂糖入った飲み物飲んだら口の中が凄くネバつく

口の中ネバついて、下痢になって
月に16250円払うんやったら
ウォーターサーバー借りた方が特やん。

サーバー代 1200円/月
水代 1パック7.2リットル入って1250円

コーヒー代 780円/日
6本で2.1リットル/日

水の方がお得やん!!
下痢にならんし、糖分過多にもならんし
何より水って美味い

[http://www..com/【Kirala】という新ウォーターサーバー
:title]

私みたいにコーヒー代でお財布圧迫してる人は覗いてみて。






って事でこの度水筒を買いました。



今回買ったのは
サーモス

皆さん水筒メーカーって何社ご存じですか?
私はサーモス、タイガー、象印ぐらいしか知りません。

魔法瓶って言葉は知っててもそれが魔法瓶と言うメーカーなのかは分かりません。
冷えない構造の名前なのかな?



上記三社のメーカーは共に
冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は温かいままに保持できる水筒を作ってます。


その中で何故サーモスを買ったのか?

単純に名前と見た目ですね
CMも流れてるし。



そんな見た目と名前で買ったサーモスの水筒。
人生初の水筒として買ってどうやったか?
良かったのか悪かったのかを述べていく。


ここが良かったよサーモス

軽い
買った水筒は500mlタイプ
それでいて210gしか重量がない

物をもっときたくない男性諸君もこの軽さなら負担にならんから良い。



開けやすい
捻るタイプの水筒を選んだんやけど楽
160度回転タイプ、ようは半回転で開くタイプにしたんやけど
半回転で良いってかなり楽。



氷入れやすい広口径
これって結構重要
冷凍庫の氷ってたまに引っ付いて大きくなってるやん
入れようと小さくするんやけど硬くて割る事できんかったらイィーってならへん?俺だけか?
あれも解消されるぐらい広い。

口が広い事のもう一個のメリットが
洗いやすい
今でこそ泡スプレーで洗うタイプの洗剤が開発されたからまだ良いけど、大体がスポンジで洗うやん

あれもイィーってなるんやわw
それも解消されるのが広口タイプ、これ良いで。



保温性能の高さ
当たり前と言えば当たり前やねんけど

冷たい物は冷たい
温かい物は温かい

これがずっと続くのがありがたい

朝入れて夕方まで冷たいって凄い

温かいの飲みたい人って
温かいのを飲みたいんであって
ヌルイのを飲みたい訳じゃないやん
逆もまた然りで

この保温性能の高さが魅力。




ここが残念だよサーモス
同じ型の1リットルタイプが無い
見つけられなかっただけかも知れないけど
有ったら良かったのにな。



意外と高い
この水筒のメーカー希望額
5000円

初めての水筒やからかな?
相場はいくらか分からんけど、ちょっと高いなと思った。

実際は3000円超で購入したんやけどね。






まとめ

30歳男性が持っても恥ずかしくない形や色、抜群の保温性。

総合的に見て買って良かったです。


近々父の日、それと夏が近づいてるから旦那さん、お父さんに買ってあげるのはどうでしょうか