とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

大切な眼守れてますか?

意外と軽視されてる印象がある眼ですが
生きていくで、日々の生活の中ではかなり重要な臓器になります。



疲れ目、かすみ目、視力の低下、花粉による影響、パソコン、スマホの影響

これらの症状は誰もが経験した事あるんじゃないでしょうか?



それらの影響から眼を守る為にはどうすれば良いのか?

眼鏡をかける


眼の問題なので眼を守る眼鏡を使用しましょうってお話です。



眼鏡屋には視力の低下でしか行かないって方も多いと思います。

しかし眼の問題は意外と多い
そんな問題を解決してくれるのがJINS


視力の低下

眼鏡屋か眼科に行く
これは分かりやすいですよね
視力が悪くなれば病院に行く。


眼が疲れる

この場合は?大体の方は目薬を使うんじゃないでしょか

私は目薬のあのスーっとする感じが苦手です。
初めて目薬さした時のあの衝撃は忘れません。
トラウマですね。

あれ以来目薬は恐怖でしかなく使えません。


目薬さす前にそういった疲れ目を防げたらどれ程楽か

その対策として


眼が疲れる原因は人それぞれだと思いますが最近の主な原因は
スマートフォンやパソコンではないでしょうか

仕事では長時間のパソコン作業
自宅や移動中ではスマホの操作
子供は子供でポータブルゲーム

眼が疲れる
これってもはや現代病


そういった眼の疲れを軽減させる為に
「JINS PC」は、疲れと戦うメガネ「JINS SCREEN」へ



紫外線

玄関ドア開けた瞬間にくる

目に刺さるような紫外線の影響に頭を抱えてる私です。


玄関ドア開けるまでは室内なので瞳孔は開いてる。

開けた瞬間に開いてる瞳孔に太陽光、紫外線が一気にくる

あの時の痛みや、姿を表現したら閃光弾くらった人みたいやで。(受けた事ないけど)

最近の太陽、紫外線は人を鎮圧する時に使う武器の如く。

それをどうにか改善できないものか?
と日々考えておるのです。


仕事は外勤務なので本当は常にサングラスかけときたいんですが、仕事柄サングラスかけてお客様と接客する訳にもいかず、これまたどうしたものかと。



常に外で居ると言う事はですね
ドアを開けた瞬間にくらったあの紫外線を、眼が馴れてきたとはいえ常に、今も浴びてる訳です。

これがまた結構痛い。



その対策として先程のJINS SCREEN
これやったらサングラスみたいに黒くないから、違和感ない。

ブルーライトを防ぐこの眼鏡、実は紫外線も防げる。

ブルーライトも紫外線も軽減できてる
このJINS SCREENはお値段3000円から売っております。


3000円で自分の眼、子供の眼を守れるのなら安い買い物ではないでしょうか




その他

その他にもJINではJリーグとのコラボ作品もあります。




それと今の時期、少し前の時期ではありますが



花粉!を軽減できる眼鏡もございます。

この花粉もまた曲者で
眼が痒い、鼻水は止まらん、鼻は詰まるホンマ最悪で最悪で

その対策に花粉用眼鏡を推奨する。

嫌な事、ツラい事は少しでも軽減されると助かる。





JINSでは普通の眼鏡はもちろん、PC眼鏡、花粉対策用眼鏡、そしてこれらを組み合わせた眼鏡を作る事も当然できます。

なので眼鏡新調したいなって人は是非御利用下さい