とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

夏までに5kg痩せるぞ!と意気込むあなたに朗報です。

まずはこちらの女性をご覧下さい
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凄くスラッとしててスタイル良いですよね



けど体重は68kgあります
意外ですね、写真からは全く想像のつかない重さですね。


それもその筈、こちらの女性は元バレーボール選手の木村沙織さんです。

身長が185cm有るので太ってる!とは思いません。



ダイエットに関して世の女性は目に見える数字を好む傾向にあります。

確かに目で見て体重が減ってると分かるのはモチベーションの維持にも繋がるのでとても大事な事ではありますが、体重だけにとらわれては駄目ですよって事を伝えたい。




まず初めに感覚の話をさせて頂いたので、ここから実際に5kg痩せる方法を教えます

実は意外と簡単。

ご飯食べない
宿便を出す
ひたすら運動する
汗をかく

これで5kgは落ちます!

ご飯を食べなければ太る元も有りませんし、宿便は人によっては3kg以上有る人も居てます、そこにひたすら運動して、もしくはサウナで脱水寸前まで汗かけば目標の-5kg達成です


発言としては何か間違ってますか?
あなたが望んでるのは5kg痩せる事であってその他の事は望んでないですよね?ならこれで良いじゃないですか。


と書いてみたものの良い訳がない
必要な栄養である食事、過度の運動、脱水
楽しみの前に倒れてしまいますね。



夏は彼氏と海に、プールに!
新たな出会いに
友達には負けたくない
子供産んだけどビキニを着たい

皆様はそう考えてるのでしょう

ならばどうなりたいのか?

これを今一度良く考えて下さい。




脚太いから脚だけ痩せたい
お腹出てきたからヤバイ
脇の下の肉がブラに乗る
お尻を引き締めたい
二の腕の弛みも引き締めたい
とりあえず全身ヤバイ


多い悩みが
お腹、脚、二の腕、お尻
これら4点が良く相談されます。


申し遅れましたので、ここで軽い自己紹介をさせて頂きますとスポーツジムで6年程勤務経験がございます。

その経験でお話させて頂きたいのでお願い致します。



上の悩みに戻ります、各項目ごとに軽く書いていきます。

脚痩せ

男性の脚フェチは結構多いですよね。
それだけ見られる部分でもあり、人からも見えやすく皮肉も言われやすい部分かと思います。

脚痩せの前にむくみやすい人
この方はむくみ対策も是非して下さいね。


ふくらはぎを鍛える方法
カーフレイズ
何やそれ?って話ですが簡単に言うと
立った状態で踵浮かせろって事です。

踵を上げて、踵下げる
これを繰り返すだけになります。

効果
ふくらはぎが引き締まる
くるぶし周りも細くなる
むくみも減る


むくみが減るって意外やと思いませんか?
ふくらはぎは血液のポンプの役割もしてるので、むくみやすい人、冷え性の方にもうってつけのトレーニングです。


立った状態ならいつでも何処でもできます。
いらっしゃいませ!の声だし中、接客中にこっそりと、バックヤードでも、立てるスペースさえ有れば何処でもできる、これが一番の利点。


このカーフレイズは男性、女性、大人も子供もまさに老若男女問わずおすすめしたいトレーニングになります。





ももを鍛える方法
スクワット
これ1択で良いんじゃないか?と思えるぐらいおすすめの筋トレで、昔からあるのにも関わらずやり方に大きな変化のない筋トレなのです。


もも大腿四頭筋と呼ばれる筋肉の集まりで筋肉量も多いです。
筋肉量が多いとどうなのか?筋肉量が多い部分を鍛える事により基礎代謝が増える基礎代謝が増えるとどういったメリットがあるのか?痩せやすい

このように言われております。


なら迷う必要はない、鍛えよう。


やり方
椅子に座る
と見せかけて座らない
椅子に座る
と見せかけて座らない

お尻はギリギリまで下げて下さいね。


やり方はこれだけ、本当にこれだけ
簡単でしょ?




お腹の痩せ方
クランチとツイストクランチをすすめる
ようは腹筋

けどね、実はスクワットにもお腹痩せさせる効果が少しあるから得した気分やね。


クランチもツイストクランチも同じ

椅子に両脚を乗せる
膝の角度は約90度
ヘソを見るように両肩、背中を持ち上げる

間違っても首だけ動かしてヘソを見ないように。
首だけやと何の意味もないから気を付けて。



ツイストクランチ
クランチと姿勢は同じ
右肩を左膝目掛けて起こす
左肩を右膝目掛けて起こす

これだけですね




プランクも結構手軽にできるのに負荷がキツくておすすめです。
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お尻の鍛え方
上向きになってるお尻は良いですよね
年齢はお尻に出ると言いますし、事実お尻と年齢は比例する。

そんなお尻の鍛え方ですが

仰向けに寝る
膝立てる
お尻だけ上げる

以上です
簡単でしょ?

これだけで美尻が手に入るんです、まさに継続は力なりです。





二の腕の弛みに対する筋トレ
片腕ずついきます 

右腕を上に伸ばす
手で後頭部を触る
また上に伸ばす

この動作に500mlのペットボトル、もしくは100均で買った軽めのダンベルを持ちます。

これで負荷が高くなり効果的。





背中の肉がブラに乗る事の解決方法

懸垂して
背中意識して限界まで懸垂して

いや、無理だから
けどこれが一番効果的。

無理な人はワンハンド(ダンベル)ローイングをすすめる

負荷をかける為にペットボトルかダンベルを用意する

90度のおじぎをする

胸を張る

腕を下に伸ばし、脇の下に意識を向けて肘を上に引く


これであなたも背中美人
ブラに乗った肉なんて気にならない





全身ヤバイ
歩こう!もしくは走ろう!自転車乗ろう!

有酸素運動と呼ばれる運動は脂肪燃焼に効果ありなので、とりあえず全身ヤバイから痩せねば!って人は歩きましょう。


筋トレのキツさは私にはしんどいからパスって方は、有酸素中心に取り組もう。

筋トレも大丈夫なら有酸素も取り入れる事をすすめる。


考え方としては
有酸素は痩せる
筋トレと有酸素はもっと痩せる





筋トレに関する事を書かせて頂きました。
ちなみにこれは全部ジム以外でもできる方法ですけど、早い話ジム行こ!

もっと専門的な知識を持ったトレーナーも居てます、食事療法にも詳しいです。
間違いなく私に聞くより有益。



それとね、運動って個人の戦いなんです。
人間って弱いから誰かに支えて欲しいんです、頑張れって応援してもらいたいんです。

一人で心折れた経験のある方は一度ジムに行ってはどうでしょう?


こちらは関東のジムで女性専用になりますが、女性の悩みは女性と話す事で緩和されますし、男性に触られるも見られるのも、二人っきりも嫌、こういった方におすすめです。


プライベートレッスンになりますので
実は私脱いだら凄いのよを作り上げる事も可能です。

勝ち誇れますよ!






夏までに痩せたければ、やはり多少の努力は必要。
努力した事を自信に変えて積極的にいきましょう、そしてこの夏を目一杯楽しみましょう。

ベタな言葉ではありますが努力は裏切らないです。