とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

30歳になったので人生について考えてみた

先に言うとく、俺の只の戯れ言やから見ても仕方ないぞ、時間の無駄やぞ


無事に30歳を迎える事ができました
これも皆様のお陰とは思いません。


自分の事は自分でやってきたつもりですし、自分の事は自分でやれと言われてきました。
なんせ次男なもんですから(関係ない?)


兄は常に新しい物を買ってもらえて私はそのお古、そんな人生を歩んできたものですから欲しい物は自分で勝ち取らねば!!って考えに自然となりました。

親を恨んだものです。
何故私はいつもお古なのだ!
自分だけのものが欲しい!
こういった感じですね。
真ん中あるあるやな



ちなみに弟も居ます
弟は当然のように新品の物を買ってもらえます、その理由も簡単で三男まで物がもたないから。

羨ましい事この上ない
そんな兄弟も恨んだものです。


自分の事は自分でやってきた次男である私が無事30歳を迎えました事をここに改めて報告したいと思います。



さて、何故にこんな事を書いてるのかと言うと30歳前後に色んな事が起こり過ぎたので
自分はどうなんだろうか?という事を考えてみようかと思い書き綴ろうと思います。


20代最後の29歳から30歳への一段がデカすぎる

人生経験豊富な先輩方
ようは、おさーん、おばはーんの皆様はこの大人の階段を上った事ありますよね

20代最後!
この言葉が自分の中ではとても重くのしかかった次第です。

20代の時は「パーリーナイ!」みたいなテンションでも自分自身多少許せました
今は「うわ、寒っ!まだあんな事やってる」って目で見てしまいますし、アホやなって思ってしまいます。

実際の私は24歳で親になったのでもっと早い段階で止めてますが、羨ましいなと思う反面アホくさって思います。


20代から30代の階段はとてつもなく高く
「よっこいしょ!」って気合い入れて上りました
実際は24時になった時点で30歳なので何て事はないのですが、心境に大きな変化をもたらしました。

そのひとつが大人と言う考え

先程「パーリナイ」がもうできないと述べたが、そんな事してる暇はない!しっかりせねば!と言う自我の目覚め、責任感の目覚め(遅い)



世の中では20歳が大人と言われてるが実際は30歳が大人なのじゃなかろうか

肉体的には20歳でも精神的には30歳の方が合ってると思う。




仕事に関してもそうで、漠然と求人見てた20代前半時に上限30歳までこれの文字を結構見た

その時は「へー」ぐらいやったけど30歳まであっという間
そんな私は時期を逃したんじゃない?って若干不安にもなってるけど、まーしゃないわ


この上限30歳ってのがおかしいなと思う。

人生経験豊富な人は皆欲しいと思うんやけど、何故か必要としない
世の中は即戦力!!が好きな筈なのにね


30歳高い給料払うからか?
安い賃金で雇って育てる方がメリットあるからか?
分からんけど

俺やったら能力ある奴は歳でも欲しい
70歳ってお爺ちゃんやん
そんな爺は上でふんぞり返れてるのに30歳は必要ない

これっておかしいよね

日本っておかしい国やでな
転職沢山あったらこいつは根性のない奴ってレッテル貼られるやろ

海外では経験豊富!!って思われるんやで
変な国やでホンマ

ホワーイジャパニーズピーポー!!
って思っちゃうのが30歳になった私です。


20代と30代は気合いのノリが違うって事ですわ。ゆるく頑張ります



仕事辞めたいなと思いながら実は新築一戸建て購入した

そんな私ですが家こうた
年収400万以下、30歳が新築一戸建てを建てる - とりあえずやってみた
こっちに詳しくダラダラ書いてるから見て


買った理由も子供の成長であったりそれこそ仕事辞めたいからローン通す為に
色々な理由が今、噛み合ったから。

買ってしもた家やけどやっぱ嬉しい(笑)
頑張りまーす




一歳上の先輩の病気

先輩がやな、末期癌になったんやわ
最終ステージで余命半年なんやと
そんなん聞いたら煙草も吸えん
まだ煙草吸ってんの? - とりあえずやってみた

これも禁煙に踏み切った理由のひとつでもある

まだ小さな子供を残して死ぬ親のツラさよ
、そんな嫁を残していくツラサよ
わかるかな?想像しただけで泣けるわ

泣かせたくないやろ?
ほんだら今すぐ煙草止めろ
気合いで頑張れ。




一歳上の先輩の死

死んでしまった
詳しくは書かれへん

この先輩二人の事があり、これがまた強烈で明日は我が身と思った事




ここから健康に対する意識の変化ができあがる
さっきの禁煙もそうやけど
過敏性腸症候群(IBS)って実際のところどうなのか?治す為に紐解いていく - とりあえずやってみた
過敏性腸症候群やったから良かったけど
実は違う大病やったら嫌やん
だから頑張って病院行った事とかね

30歳は自分にとって大きな節目
またこれが40歳になったらなったで変わるんやろうけどな



味覚の変化

食生活においても著しく変化が起こった
それが味覚の変化

20代前半は肉肉!肉を早く持ってこい!って年代やったんやけど
20代後半から段々と肉無理、胸焼けが
肉より魚が美味いこんな変化が起こった


好きやったものが苦手になり
苦手やったものが好きになり

不思議な事があるもんやなと思ったの



それに伴いなのかな?
ダイエットとか見た目に対する意識の変化

簡単に言うたら腹出てきた
ちなみに酒呑めない
飲酒せずに腹出てきたら食べ過ぎって事や

それと運動不足
恐ろしいほどの運動不足

やばいでー、体ついてこーへん
お父さんが運動会で張り切るんやけどコケてしまう、あの気持ちがめっちゃ分かる

そんなおっさんになった30代は筋トレを頑張れ
30代がやるべき自宅でできる筋トレ - とりあえずやってみた
筋トレのやり方とおすすめ書いてるから今日から頑張れ。

パパ格好良い!!って子供からも嫁からも言われたいやろ
よその奥様方からも注目されたいやろ?

なら頑張れ
何事もその人の意思次第や、応援する










おわり

こんな風に30歳になった事を報告した訳やけど需要あるんか?
こんなダラダラ書いた正しく駄文

最後まで読んだ奴はよっぽど物好きやぞ、大丈夫か?




楽しかった20代は過ぎ去ったけど、充実した30代も来る筈やからお互い頑張ろう

人生謳歌しようぜ