とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ファンキーな我が家のじいちゃん

私には祖父が二人居てた
共に他界しているんだが、そんな祖父の話をしたいと思う。


父方の祖父

正直全く分からん

0歳か1歳の時に亡くなったみたいで何にも覚えてないんよ

親から聞いた話は


かなりの酒飲みだった事
朝、出勤前に一升瓶空ける

仕事中喉が渇いたからといって酒飲む

昼御飯時にお茶の代わりに酒飲む

仕事中再度酒飲む

仕事終わりに飲み屋に行って酒を飲む
支払いは当然のようにツケ

家に帰って来て飯時にも酒を飲む

風呂上がりにも酒を飲む

寝る前にも酒を飲む

就寝


最初に戻る



ヤバイやろ
アル中も良いとこやでホンマに

そんな祖父の孫やのに私はお酒が超弱い
何でなんやろな、私に隔世遺伝は無かったんやな

神は私を選んでくれなかったのねw



そんなじいちゃんの給料は酒代に消えました
言うまでもないか(笑)



ファンキーでしょ?(笑)
と言うかアホですね

これは飲まない人間、飲めない人間からはこない思いますけどね


結果としてはお酒で亡くなったんやからそれはそれで良かったんかな?とも思う。




母方の祖父

家の裏に行くと洗濯物と一緒にある物が干されていた


頭切り落として皮剥いだ蛇

それを洗濯物と一緒に洗濯ハサミで吊るして血抜きしてた

それを小学生の時に見つけて気持ち悪すぎるから
裏行くのが怖くて怖くてたまらんかったわ(笑)


あのあれやエイリアンVSプレデターやったかな?
アジアの俳優さんが日本刀持って戦うやつやったかな?

あの映画の1場面で出てきたようなグロさが私の実家にはあった(笑)



それとマムシ酒?作ってた。
何の為に作ってたんやろ?体力維持?下半身の健康?真意は分からん

俺やったらそんなん飲まんとこっち飲む
続けて飲むだけで「元気」と「精力」をサポート!【チョリチョリロンロン】

確実に効くやろうし、見た目グロくないから飲みやすい


そして、この祖父も酒好き。
やのに俺は隔世遺伝に選ばれへんかったw




ある時これって美味しいの?って子供ながらに聞いたと思うんや

マムシ酒は美味いと答えてたし
肴として炙ってた蛇も美味いと言うてた

子供心にはウゲーって感情と美味いんや……って葛藤があったね




蛇の捕まえ方を教えてくれたんやけどやな
マムシ、アオダイショウ全部共通やねんけど(そういや、最近蛇見てないわ)
後ろ回って尻尾掴んで全力で叩きつける

すると
ビターン、パーン!みたいな感じで即死


そっから首切り落として干すんやと

行動がすげーんやわ

戦争行ってきたからやろうな
食うに困ったとか俺らじゃ想像もつかんような何か色々経験してきたんやろう

そら強いわな


戦争は無くなるべきものである事に代わりはないが
ツラすぎる事を乗り越えて人は強くなるって事も間違いない事実。




そんな二人の、孫であると言う事で酒に挑戦しようと思うんやが
次の日の事を考えたり、飲んでる時に倒れては駄目だとか、健康の事を考えるとサプリに頼るしかないw




これめっちゃ効きそうやん!
酒にも強くなれるんかな?w