とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ベイプと呼ばれる電子煙草について

私は禁煙中であります(5ヶ月目)

禁煙できてるのは自分の意思もありますけど電子煙草の影響も強い

良く言うじゃないですか、煙草の代わりにガムや飴食べたら良いんやで。って……

成功しました?
私は過敏性腸症候群なのでお腹ゆるいんですよ。

キシリトール配合されてるガムは下しちゃうんです。

飴は飴で舌痛くなりませんか?
私は痛くなります。

フリスクミンティア等のタブレット?も食べましたけど小さすぎて気休めにもなりませんでしたし、スースーし過ぎてツラかったです。


禁煙に向けて結構試しました
それこそ病院行ってチャンピックスやったかな?や、ニコレットも貰いました。
ガムタイプ、貼るタイプ試しましたが気持ち悪くて、不味くて、とてもとても駄目でした。

父親は成功してたので合う合わない等があると思うのです。



以前から電子煙草の存在は分かってたんですが、まだまだメジャーじゃなかったので
胡散臭い、怖い、ぼったくられそう、詐欺されそう、ワンクリとかちゃうの?等のマイナスイメージが強かったんですが知り合いが持ってました。
身近な人が持ってた事で、吸わせてもらえりましたが
まー何と言う事でしょう!
衝撃でしたね

これ、煙草イランやん
禁煙できるやん

これが正直な感想です。




それで電子煙草を買ってみたんです。


このサイトの中にある
アスパイアを買いました。

種類で言うたらオールインワンタイプになります。

操作、取り扱いが簡単なやつね
何でそれ買ったん?って思うでしょ?

知り合いが使ってたから

簡単な理由やわ


未知なる物を購入するのは怖いやろ?
俺は怖かった
怖かったから今まで存在は知ってたけど購入できんかった。


大丈夫!不安はない!思いきって買ってみ!楽しいで!

アホみたいにビックリマーク多用したけどな
何でベイプがテレビCM多用されたり、大々的に広告出してないんか不思議で仕方ない

JT等の大手に影響が出るからかな?
大人の話でかな?
知らんけども


ベイプ、電子煙草
これについて不安に思うのならば(当時の自分みたいに)YouTubeみてみて。



Japan vape tv
阪上龍生
やすにぃ
等がベイプの事紹介してるから

その中で上記サイトにある

eGo AIOやアスパイアの事紹介してるし、エミリやイーリーフ製品
ミストの元であるリキッドも紹介してるから安心感は得られるんちゃうかな。



それでも心配やったら買うの諦めて。


気合いで禁煙してくれ



私は電子煙草で禁煙の手助けをしてもらつてると思ってるから是非すすめたい。


何より楽しいよ