とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

音楽と思い出はリンクする

私は音痴なんです。
その音痴って事を自覚したのが高校生の時、それ以来カラオケには行ってません


なんと言うんでしょうか
自分の下手な歌声を人に聞かせるのは申し訳ない気持ちになる

根本は上の理由なんやけど

他には、人前で歌を歌う事の恥ずかしさや、人前で下手な歌を歌う恥ずかしさ、きまずさなんです。


だからね、ジャイアンが気持ち良さそうに歌ってるのを見ると凄いなと思う。
それと見習わなければとも思う

クソ下手くそやのに人を集めてるやん。
暴力、脅迫の成せる業ではあるんやろうけど。
f:id:kusabii:20170608103737j:plain




そんな音痴な私ですが、歌を聞くのは好きです。
と言っても最近の音楽は分かりません
まだ30歳ですが最近のは本当に分からん。

最近の音楽で良い歌って何?好きな歌って何?って聞かれてもすぐ出てこやん



まずさ、良い歌って何やねん
人それぞれ違うやん
場所、状況等によっても違うしさ


テンションあげたい時におすすめは?
とかやったら分かるで。


良い歌って難しいよな、世界的に見たらアメージンググレイスとか第九とかやろうけどな、あれは良い歌や。



自分にとって良い歌って
記憶と共に美化されるよね


例えば某保険会社のCM、小田和正の音楽と共に子供の写真、昔の写真等を流してるやろ

あれズルいよな
上手い作戦やと思うわ


歌も良い歌と思われて、保険会社も良い会社、良い保険と思われるやろ
上手いわ~



お付き合いしてる時に良く聞いていた歌、失恋後に聞いたら思い出して泣く事もあれば、良かったなと思うかもせん、それは人それぞれやな


だから皆にとって良い歌って違うな。





自分が良く聞く歌は
アニソンが多い

アニソンって言うても最近はアニメ見てない。

昔のアニメが多い。
スラムダンクるろうに剣心ドラゴンボールとかね
後はブルーハーツYUKI

大体が1990年前後が多い



この頃の歌って良いよな

アニソンやからアカン!とかじゃなくて
良い歌だからアニソンに選ばれたって思うべきじゃないかな


それぐらい自分の中でこの頃は良い思い出があったんかな?
良い思い出と言うよりも良いアニメが多かった。



自分の人生の大半はアニメから学んだ事ばかり

アニメは駄目だ!漫画は駄目だ!って言うてたら人生損しまっせ