とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

藤井四段のセンスから見る日本のミーハー率の高さ

こんにちは


最近の明るい話題と言えば藤井四段の連勝記録でしょうか


羽生名人の連勝を抜き去り最多28連勝を達成するんだ!と言う皆の期待を背負ってるんでしょうね


興味ない私からしたらどうでも良い、思っても「がんばれー(棒)」ぐらい

この人が頑張ったところで自分に何か変化影響があるのか?って思ってしまいます。


冷めてますよね(笑)





この藤井四段が今乗りに乗ってるからですね、将棋連盟?会館?が藤井四段の扇子を作って一儲け企てたんです。

そして作った扇子100本が40分で完売したそうですわ。

すげーです。
転売ヤーが何本仕入れたのかは分かりませんがね


何故すぐに売り切れたのか?

このスピードで勝ち続けると言う事は昇級、昇段がすぐ達成される

と言う事は四段の扇子は今しか作れない!
価値が出る!と言う算段ですわ


興味ない人からしたら本間どうでも良い話題やけどな

まーミーハーが何割占めてるのかは分からんけどや

物が売れるのは良い事やと思うけど
本当に欲しい人に行き渡って欲しいなと思うテレビのニュースでした