とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

片付けできない人間が多すぎる

こんにちは、楔です。


何故片付けできない人間が多いんだ?

この事について書いていこうと思う。



子供は仕方ないわ
今から覚えていってくれたら良いよ
って気持ちで見る事、我慢できるけど大人で片付けできへんのは腹立つ。



自分が親から出したら直す、開けたら閉めるって口やかましく言われてたからやと思うんやけどやな


使ったら片付けや、簡単やがな

取り出して持って来て使って役目終えたらあった場所に直す、片付ける


これだけやん
何でできへんの?頭おかしいの?

その~あれや、最近は小さい事、こういった片付けにしても、できへんのは障害があるかやみたいな事言うやん


障害があるからなんなん?

障害があったら片付けできへんって決めつけんの?
そっちの方が差別じゃない?
そっちの方が頭おかしいんじゃない?

俺は障害があろうがなかろうが関係ないんよ

片付けるか片付けへんかの話してんよ

障害があろうが片付け教えてあげたら片付けるわ、ばかたれ

お前の物差しではかんなや、ばかたれが


お前も小さい時に教えてもらったやろうが
物は大事にしましょう、片付けましょうって

教わってないって言うんやったら
お前の周りの指導者達が頭おかしいんやわ


金持ってようが無かろうが教えたらんかい




うちの職場の話やけどな
ゴミ袋が右下、左上に棚がある

立ってる状態でゴミをどうするか


普通はゴミ袋に入れるやろ?
そいつは棚に置くんやわ、そっからゴミ袋開くと思うやろ?

そのまま立ち去るねん


理解できるか?
ちょっと袋の口開く(縛ってない)のが面倒なんやろな
マジで理解できん、頭おかしすぎるやろ




カッターも誰か使ったのに所定の位置に戻してないし、私の私物として爪切り、メモ用紙を用意してあるのに勝手に使う


本間にうっとい
理解できんし、怒りしかない

仮にやで一言「貸してよ」「使ったよ」とかあれば許そうと思うけどやな

何もないやん!ふざけてるやん!




物は使ったら片付けない!
人の物は勝手に使う!
ゴミは捨てない!
動かない!


何やねん、クソが


常に俺が片付けてるやないか
くそー親の教育やわな
うちの親が出したら直す、開けたら閉めるとか言うて教育せんかったらこんな事思えへんかったんやろうけどな
性分やな


だから今後俺は片付けない
自分以外の人間が使った物は片付けない



クソが