とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

筋トレの話ではない、筋肉大好きの話をしようと思う。

こんにちは、楔です。



皆さんは筋トレしてる奴の事「キモッ」て思った事ないですか?

私はあります


だってキモいやん!!

鏡見てニヤッ
鏡に写る我が肉体見てニヤッ
自らの腕を見てニヤッ


これでもまだキモくないって言えるんですか?

十分気持ち悪いよ。
ナルシストやん、きしょいよー
って思ってた。



テレビでは短パン穿いた人が
パワー!!言うたり
海パン穿いた人が関係ねー言うたりしとるやん

その前に裸でテレビ出てるけど良いんか?
綺麗な姉ちゃんの水着姿とかやったら嬉しいけど俺はお前に興味ないんじゃコラ!
って思ってた。

だらしない体ではない、綺麗な体である事に変わりはないビルダーの体、なかやま筋肉の体、オーシャンピーポーの体。


只、ナルシストしすべし!キモし!って思ってたのは事実。




ある時を境にその感情が覆った

何を血迷うたかナルシスト達の本拠地であるスポーツジムで働く事になった


うわーキモーイ!って思いながらもお仕事なので「いらっしゃせー」「こんちゃー」「あざまーす」みたいにビルダー顔負けの笑顔で接客するんですよ。


でね、やはりこういった仕事は専門職でして知識ゼロではクソの役にも立たないんです

いつまでも阿呆の様に「ちわーちわー」言うてられる筈もなく、研修が始まりました。


この研修が鬼のように永くてですね、私は1年かかりましたw
覚えが悪かったんですね(ハート



この研修は、ただたんに話聞いて終わりって時も有れば、実際に参加させられる時と自主トレとあるんです。


この自主トレが、ま~楽しくて楽しくて皆が筋トレにハマル理由が分かった。


筋トレの何が楽しいか教える

筋トレってスゲー疲れるし、スゲーキツい。
これが楽しい

え?ってなるでしょ、分かります分かります。


筋トレってやったらやっただけ見返りがある
楽しい理由ってこれやと思う

何でクソしんどいのにアホみたいに筋トレしてるか言うたらこれやねん。

鍛えたら鍛えただけ体が大きくなる
必ず


仕事って頑張っても頑張っても結果出ない時ってあるやん

ゼロから企画たてても予算あえへんだら話にならへんし、やっと企画通っても集客無かったらボツやし、大変やん。

その点筋トレはやっただけ成果があるねん。

しかも目で見て分かる
感覚で分かる

これってモチベーション上がるやん


効果は絶対やからな!


これが筋トレを楽しいと思う理由。



他にも理由があってやな交流が広がる




ライザップは個別指導やから他の会員との交流は少ないが

ゴールドジムは交流が広がる



どっちが良いかは人それぞれ

一人でモクモクとやりたい人(人を驚かせたい人)はライザップ向きやし
皆と筋肉談義とか楽しみたい人はゴールドジムやしって事

筋肉談義はトレーナーともできるからホンマどっちでも良い

目的別やわな



鏡見てるのにも理由がある

鏡見て筋トレして「ニコッ」
これも気持ち分かるねん

やっぱ筋肉大きくなってきたり、痩せてきたりしたらやっぱ嬉しいやん!

ついつい笑ってしまうねん

真剣にやったらやっただけ返ってくるねんて、ホンマに。





鏡見てるのはフォームのチェックもしてる。

間違ったフォームは体を痛めるだけではなく、汚い筋肉の付き方になるし、やってもやっても無意味。


そういった意味も含めて鏡を見てる。
お分かりかな?
皆が皆ナルシスじゃないんだよ(笑)



ボディービルダーがニコニコしてるのは競技とかだけやから
実際のトレーニングは鬼のような顔してる。

そりゃそうだ今の限界を常に超えるのが筋トレだからね、実際は笑ってる余裕なんてないからw





これが筋トレの真実やで