とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

30歳にして初めてドトールコーヒーを利用した

こんにちは、楔です。


私はドトールコーヒーに来ております。
初めてのドトールコーヒーで、少し緊張しております。


嘘です


腹が減ったけど近くに食事できる場所がないから仕方なくドトールコーヒーを利用しただけであって、初めての利用にしては不純な動機でしょうか?

どうでも良いんです。

腹が減ってんだよ




ドトールコーヒーって何?

まず最初にドトールコーヒーって何かを説明しますね。

コーヒー屋さんです
おわり


では失礼すぎるので(これで終われたら楽やろうな)

株式会社ドトールコーヒーは、主にコーヒーを扱う日本の商社である。 コーヒー豆の輸入、焙煎加工並びに卸売販売および、飲食店の経営やフランチャイズ事業を展開している。ドトール・日レスホールディングスの完全子会社。 社是は「1杯のおいしいコーヒーを通じて人々に安らぎと活力を提供する」

だそうで、儲かってるコーヒー屋さんですね。




何処のドトールコーヒー

病院内部にあるドトールコーヒーを利用させて頂きました。
と言うのもお見舞いのついでに腹減ったけど、周りには特に何も無く。

探しに駐車場から出ると駐車スペースが無くなる大人気な病院なので出れず。

仕方なくドトールコーヒーを利用しております。

私みたいな環境の人が多いでしょうから、上手い戦略やと思いますね。




何を頼んだ?

今回初めてのドトールコーヒー利用と言う事で何を頼んだのか気になるでしょ?

「初心者は何を頼むのかな?w」
「粋がった物頼むんちゃうか?w」
って思うでしょ?(笑)

普通にアイスコーヒー頼みました
それと「何が美味しいですか?」って聞いたら「新商品のこちらは如何ですか?」って提案してもらったのがこちら。
f:id:kusabii:20170620111543j:plain

美味しそうでしょ?




感想

味の感想はとても美味しかった

パンは程よい堅さのフランスパンで、一口目に噛んだ時にシソの風味(紫蘇の筈)が口に広がり美味しかった。

追記 (紫蘇ではなく、大葉でした)

ツナが苦手な私でもツナと気付かずに食べれたのには驚きました。

追記 ツナ無かったんじゃないか?


これは美味しかった!



コーヒーはどうなんやろう?って思うやんか、コーヒー屋なんやから。気になるやん。



飲んだ、苦い!!
えーっとね、缶コーヒーは甘党やけど、喫茶店等ではブラック飲む、私ですが。

結構苦かった
シロップ少しとミルクも少し足して飲むと美味しかった。




まとめ

総じて美味しかったし、雰囲気も良かった。
スタ○バックスは若者向けの雰囲気があって、キャッキャしててゆっくり落ち着くのは向いてないけど、ドトールコーヒーは静かやった。

病院内やから一般客は入りにくいって事もあるんやろうけど静かやった。




とりあえず上記画像の商品は食べてもらいたい。

美味しかった。




これにて30歳初めてのドトールコーヒー訪問をしめたいと思います。



小学生の日記みたいやな(笑)

おわり