とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

煙草って汚い

こんにちは、楔です。


今日は煙草が如何に汚いか見せようと思います。




わが社の喫煙スペース

f:id:kusabii:20170622145455j:plain


dirty 汚い
very dirty とても汚い



煙草の灰がポロポロ落ちておる
子供がご飯を口から溢すかの如く、上手に口に運べないかの如く。

落ちすぎやろ!


適当に灰落としすぎ、弾きすぎ、優しくトントンしたって!

親指で弾いたら明後日の方向飛んで行くから優しく人差し指で落としてあげて。

ちゃんと見てあげて!



誰が掃除しよると思うんじゃ
掃除のオバチャンとか雇える程の規模でもないし、職場でもないんやわ。

従業員の誰かが掃除するんやけど、喫煙者のあなた達が掃き掃除をしてる所、見た事ないねん。

喫煙者は汚すだけ汚して、被害はいつも、非喫煙者




色んな意味で汚いんだよ!





喫煙スペースの後ろの壁

f:id:kusabii:20170622151859j:plain

dirty 汚い
very dirty とても汚い


左の茶色い部分が拭く前
右の白っぽい部分が拭いた後

違い分かりますよね、全然違いますよね



あなたが喫煙する事により、あなたの周りの全てを汚してます。

家、車、服、髪、肌、肺、歯
子供の事も、配偶者の事も…



それでもあなたは、まだ煙草を吸うのでしょうか?




喫煙者大体、口臭い

喫煙者って臭い
煙草が臭いから必然的に喫煙者も臭い


そして喫煙者は歯も汚い
歯が汚いって事は口臭い


鏡の前に立って歯を見て

綺麗?汚い?
圧倒的に汚いが多いだろうね


白い壁があれだけ汚れるのだよ
白い歯も、そら汚れるよ

それも蓄積されて口臭い


ちゃんと歯みがきしてるんか?
大人としてのマナーだよ



マナー守ってたら汚れる事ない

せやねん、マナーとかモラルとか考える喫煙者は綺麗やねん。


携帯灰皿持ってるの当たり前
ガム、タブレット所持も当たり前
歯医者の定期検診当たり前



汚い喫煙者は、いつまで経っても汚い

顔も汚い、体も汚い、髪も汚い、家も汚い、車も汚い生きざま全てが汚い



良く見て!!鏡見て自分を良く見て!!


綺麗って言えるのか?



自分を見て綺麗って言える人は、喫煙して良し。

もしくは電子煙草で更なる美を目指すのもあり。




汚いと思った人は止める努力して。





汚いより綺麗の方が良いに決まってるだろうが!


子供に

お父さん汚い
お母さん臭い

って言われたら

悲しいやろ?
ツラいやろ?


やめちゃおうぜ!!


煙草止めたら俺の言うてる意味が良く分かるよ。





おわり