とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

自分の口臭は大丈夫か考えた奴居てる?

こんにちは、楔です。


自分の口臭は大丈夫なのか考えた事ありますか?

自分の口臭は自分では分かりません、これは臭い全般に言える事でもあります。

今回は口臭について自分の思いを話してみたいと思います。




身の回りの人の口臭

会社

自分の部下の口が臭いです。


客商売であるのにも関わらず、臭い対策をしていない事に怒りを覚えますが、怒るよりも自分に流れる臭いをどう対処すべきか考えてしまうぐらい臭い


皆さんは「コポコポ」とガスの発生するドブの臭いを嗅いだ事がありますか?

腐った生ゴミの排水口を嗅いだ事ありますか?


あれが人の口で再現されておるのです。
たまったもんじゃないです。

それをお客様に向けてる事が大問題。


その人の人柄はとても良いだけに「こいつの成績が悪いのは口臭のせいだ」って教えてあげたい。


教えてあげたいけど、臭いの問題はとてもデリケートであり、言えないのが現状。

口臭関係のブログ記事見つけて読んでくれないか切に願う。



それと、言わない理由のひとつに「言っても仕方ない」ってのがある。
ハッキリ言ってしまえば、相手の性格上言っても無駄


もの凄く気を使って教えても、やらないのがオチである。


だから教えない。
いつか口臭で痛い目見れば良いのに!って思ってしまう、私はクズですね。

部長か社長が言うしかないよ「君、口臭いよ!」ってね。





愛する人の口臭

愛する人とは、より一層お話したり、キスしたりすると思いますが、口臭いと百年の恋も冷める


お泊まりして朝起きて、おはようのキスをしようとしたその時に口くさっ!って思わせた事が原因で別れてしまうかもしれませんし、良い雰囲気で朝を迎えたのに、それがキッカケでその後の1日に悪影響を与える可能性もあります。


皆さん本当に大丈夫ですか?
相手にツラい思いさせてませんか?


本当は吐きそうになりながらも好きだから我慢してるかも知れませんよ。

相手の口が臭い場合「お前口臭いぞ!」って言いますか?
大体の人は我慢すると思います。


愛する人を傷つけない為にも対策してほしい。




口臭対策

凄く簡単な事、歯を磨く
いや、やってるわ!って人が多いと思いますが本当にできてますか?


口の中ゆすいで、歯磨き粉無しで磨いて
口の中ゆすいで、歯磨き粉有りで磨いて
歯間ブラシ、糸楊枝使って
口の中ゆすいで、電動歯ブラシで磨いて
口の中ゆすいで、舌ブラシで磨いて
口の中ゆすいで、マウスウォッシュする


ここまでやって初めて歯を磨いたと言えると思います。


普通できないでしょ、現に私はやってません。
歯みがき粉つけて歯を磨いておしまい、たまに爪楊枝。

こんなもんですよ。
だって忙しいし、疲れてるんだよ



それで済ませてしまうと、口臭対策としては身も蓋もないので商品の紹介。




今の歯磨き粉で口臭いのなら、良い歯磨き粉に変えろって話。


昔に芸能人は歯が命って言うてたじゃないですか

それぐらい歯や口臭には気を使ってねって意味なのかも知れません。知らんけど!



ひとつの歯磨き粉で複数の効果が持てるのなら時間の無い現代人(自分)にとって大変ありがたい。

ずぼら飯ならぬ、ずぼら歯磨き!!
だから電動歯ブラシが売れてるのかな?知らんけど!



口臭対策は手軽なとこからやってみようね。
その為には、さっき紹介した歯も綺麗になる歯磨き粉や、簡単お手軽にできるマウスウォッシュがおすすめだよって話。




それでも駄目なら

いくら努力しても口臭い人が居ます。

朝、昼、晩キチンと歯のケアをしていてても臭い。


こういった人は歯医者に行こう
と言うのも、歯医者って文字通り歯のお医者さんであるので口臭対策も心得ております。


口が臭い理由、コーヒーや煙草だけに限らず歯周病歯槽膿漏等の病気があげられます。

言うたら歯磨き怠ったツケやけどな。


ドブのような臭い、腐った生ゴミの臭いは主に歯槽膿漏歯周病から発生してると思ってるので定期的な歯の検診をすすめる。



歯周病歯槽膿漏等は歯医者に行ったら治るけどまだ隠れキャラが居てる。


それが臭い玉(膿栓)
口臭の元!臭い玉(膿栓)ができる4つの原因と取り方
内容はこちらのサイト様がめちゃめちゃ詳しいので丸投げしますね。




まとめ

めちゃめちゃ口臭いってのは、歯槽膿漏歯周病、臭い玉が一番の原因だと思う。

けどね、その原因を作っているのは普段の自分の生活やと思う。


歯が茶色く汚く見える人は
普段飲んでるコーヒーや紅茶を、一杯減らして水に変えるとか新ウォーターサーバーブランド【Kirala】
煙草を吸ってる方は電子煙草に変えるとか吸うミストサプリ《C-tec Duo》

さっきから言うてる歯磨き粉に変えるとか
笑顔キラキラ!!輝く白い歯に!!!+【プレミアムブラントゥース】

方法はあります。



口臭で人に不快感を与える前に自分でどうにかしてねって話。



おしまい