とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

医者の格好した醜い豚

こんにちは、楔です。


医者の皮を被ったDQN - とりあえずやってみた

前回の後日談を聞いたのでその報告を。

話を聞いたと言っても、ブログをながく引っ張れる自信はない。

そんな今回の記事ですがお願い致しますね。




後日談

退院して親が嫁と話してさ、嫁に教えてもらった話なんやけどな



医者「器具設置しますね、絶対動かないで下さいね

医者「おい!動くなって言うたやろうが、おい!また動いたぞ!アカンって言うてるのに何で動くんや!!」


ここまでは親に聞いた
次からが今日嫁から聞いた話。




医者「あなたが私の言う事を聞かずに動いた事により、この機械が壊れたらスウェーデンに修理を依頼しなければなりません。」

スウェーデン
あー、スイス時計って高級やもんな
あれって確かな澄みわたる空気、水等の影響で精密機械が作れるとかなんとかやったよな。

だからスウェーデンに依頼するんか、うんうん……で?

それを修理する事とうちの親と何の関係があるの?

うちの親が動いたせいで壊れたとしても修理依頼は関係ないよね?

別に偉そうスウェーデンに修理依頼するんや!って言う必要無いよね?

自慢したいだけなん?




医者「この機械ね、5億円するんですよ」

で?
5億円使わせてもらってる俺、格好良いだろ、ベイベー!
って事?

5億円、5億円って言うてるけどお前買ったんちゃうやん

使わせてもらってるだけやん

そこを理解してないとか可哀想な奴やな。




医者「あなた弁償できますか?」

弁償?
器具設置してる時に弁償???
頭部に設置する器具代に5億円な訳ちゃうやん、嘘言うたらアカンで。

それに聞いてる話やと親が動かないように頭部に器具付けてんやからさ、動けへんやん。

それは、つまり壊れれへんやん。


それとな、親が動いたとしてガンマナイフのレーザーは患部以外を照射するでしょ?
じゃー機械が壊れるんじゃなくて患部以外が死ぬって事やん。

機械壊れる事ないやん?


ここについては、ガンマナイフ機械の事を俺が知ってる訳じゃないから一概に言えない部分ではあるけど、何か理解できへん事やわ。


それと弁償ってさ、故意に壊したら請求されて然るべきやけど、故意に壊してない物に関しては弁償できへんよ

あれ?俺、変な事言うてる?


それとその場合の修理代金は病院側が負担する事であって、医者のお前が負担する必要もないんやけど、どうなん?




医者「それと修理に出してる間、あなたのせいで多くの人が<死にます。


人が死ぬのは、うちの親が悪い訳ちゃうやん

交通事故で死ぬかも知れんし、病気で死ぬかも知れんし、老衰で死ぬかも知れんやん。

適当な事言うたらアカンで。


医者の言いたい事は分かる。

ガンマナイフ手術を待ち望んでる多くの患者さんを殺す事になりますよ。

って言いたいんやろ?
うん、分かるよ。


けどさ、機械が壊れる事うちの親が機械を壊した事の関係性、因果関係はどうやって説明するの?


それとさ、壊れたら違う病院行けば良いやん。

ね、その手配はお前らの仕事やん。
その人に対して速やかに受けれるよう、頑張るのもお前ら仕事やん。


うちの親が機械を壊してないとしてさ、違う要因で機械が壊れたらお前人殺しやな(笑)




医者「あなたは人殺しの、殺人者になります。」


これさ、患者に言う言葉なん?

病名聞いて、手術して脳みそ弄くられて、「あ~私死んでしまうのかな?」って不安に思ってる人に対して言う言葉なん?


えっと俺の考えおかしいですか?


動いた事により機械が壊れた。

そしたら人殺しと呼ばれる。
壊してないし、人も殺していない。
それでも殺人者、人殺しと呼ばれた。


自分が先に死ぬかも知れないのに




医者「それで良いんですか?」


何がや?人殺しの殺人者になっても良いんか?って事か?


お前頭おかしいやろ?


自分が動いた事により機械が故障した
修理を依頼しなければならない
その間ガンマナイフ手術が受けれない
お前のせいで人が死ぬ
人殺し、人殺し、殺人者め。


そうならないように手配するのがお前の仕事やろ?


さっきも書いたけど、お前の過失で機械が故障したらお前人殺しやん。

言ってる事同じやんね?





これが今日(昨日)嫁に聞いた話でして、親が私に言わなかった話です。


私の性格を良くご存知ですね、こんなん聞いてたら、めちゃめちゃキレるもんな。







ドクターハラスメント

これが私の親が医者から言われた事なんだって。

親は俺に対して、医者から「動くな!」って語気強く言われたとしか言ってなかったけど、これだけ言われてたのね。

母さんも前もって言うてよ、そしたらぶちギレたのに(笑)



普通言わないよね。
いつ死ぬか分からない人に、こんな事言わないよね。

この医者は自分の立場を理解してるのだろうか?

患者って凄く複雑な心境で今を生きてると思うんやわ。


そしてそれを支える家族も複雑な心境で日々過ごしてるんやわ。


普段いがみ合って生きてる私やけど、やはり親が脳腫瘍って聞かされたら不安になるじゃない。

どんな心境で日々過ごしたら良いのかも分からんやん。


心配してても、何であんたは心配してくれへんのや!!!
とか親から理不尽な事言われたりもしたよ。

何処の病院が良いかな?って聞いて来るから沢山調べたよ、提案もしたよ、それでも却下されて、キレられて、勝手に決められて、心配してるのに心配してないって泣かれて。


そんな背景がある、患者や患者を支える家族を傷つけてさ。

医者としての立場を利用してさ、人を傷つけるのってどうなの?

楽しい?
幸せ?



ハッキリ言うてさ、お前の事嫌いなんやわ。

暴力が許される、殺人が許される世界なら今すぐ実行したいよね。


まーその前に謝罪だよね

謝ろうよ



誠心誠意の土下座と残りの人生を謳歌できるだけのお金と用意してもらってさ。



それぐらいの覚悟無いよね?
だからこんな事言えるんだよね



医者の立場を利用したハラスメントしたいだけやもんね。


俺から見たあなたは、医者の格好をした醜い豚でしたよ。





終わり。







ドクターハラスメント対策

ビデオ撮影は無理だと思いますので、ボイスレコーダー等で録音しときましょう。
現在はスマートフォンで録音できますが、ボイスレコーダーの方がより良い音で録音できますのでそちらをおすすめ致します。