とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

禁煙目的で使用したVAPEの感想

こんにちは、楔です。


私は禁煙目的にVAPEを利用しております。

VAPEって何?って方の為に説明させて頂きますね。



VAPE(ベイプ)とは?

煙の代わりに水蒸気を発生させる物。

皆さんが良く勘違いする物にIQOS、アイコスがございます。

ハッキリ言ってVAPEとIQOSは全くの別物です。


「同じやん、電気使って吸ってるやん。」
って事で皆様勘違いしてると思うのですが、VAPEはニコチン、ゼロの水蒸気ですがIQOSはニコチン有りです。

日本ではニコチンの販売、譲渡が違法にあたります、ただし個人輸入、使用は認められてますので、VAPEでもニコチン入りの水蒸気を吸う事は可能です。

ここが一番大きな違いになりますね。


普通の煙草は、紙巻き煙草。
火を使って燃やす煙草になります。


IQOSは火を使わずに蒸す、加熱式煙草になります。


VAPEは火を使わずコイルを温め、コットンに染み込ませたリキッド(グリセリン)と言う液を蒸発させて吸う煙草になります。


便宜上煙草と言う言葉を使用しておりますが、煙草とは全くの別物である事をお忘れなく。



その他アイコスとベイプの違いは下記参照して頂きたいと思います。
何でアイコス吸ってんの?まだIQOS吸ってんの?電子煙草と比較してみた。 - とりあえずやってみた



どうでしょうか?
軽い説明ですがご理解頂けたでしょうか?

もし分からなければ直接訪問して頂くとより分かりやすいかと思います。






禁煙できてる?

禁煙はできてます。
最初の3日はとても辛かったです。

禁煙したて、ブログ書き立ての記事は下記参照して笑って下さい(笑)
30歳、禁煙始めました - とりあえずやってみた


正確に言えば初めの2日間が死ねるぐらい辛かった。実際丸二日寝込んだw

何かね、強烈な睡魔が襲ってきた

ニコチンに犯された脳を健康な、正常な脳に戻す反動でそうなるらしい。


凄くツラいから休みの前に禁煙挑戦して下さいね。

個人差があって、私みたいになる人も居てれば、ならない人も居てると思います。

強烈な眠気に襲われなければラッキーですね。



禁煙自体はその3日を過ぎてから、かなり楽になりました。

楽になったけど実際は吸いたいのが喫煙者のであってですね。


寝起き、ご飯を食べた後、コーヒーの後、寝る前等々

今までしていた習慣があるので、それに耐えるのもまた至難の業でしたよ。

それを誤魔化す為にベイプを利用しておりました。


習慣って本当に恐ろしくてですね、煙草って本当に恐ろしくてですね、ニコチンに犯されるって本当に恐ろしい事なんです。


例えば

「朝起きてすぐ煙草吸おうとするんですよ、無いのに」

「ご飯食べたら煙草吸おうとするんですよ、無いのに」

「コーヒー飲んだら煙草吸おうとするんですよ、無いのに」

「寝る前の一服として煙草吸おうとするんですよ、無いのに」


これだけじゃないですよ!
けど、この度に煙草を思い出します

そして煙草が無いと言う事実にイラッとします。


これが禁煙中は、とてもツラくてですね。
我慢せねばならんのですよ。


所詮、喫煙は脳を煙草浸け、ニコチン漬けにする為だけであって

それ以上でも以下でもない

これが煙草と言うものなのです。




ただし、今だからこの口調で書けてる禁煙ですが実はとてもツラいのです。

それを緩和してくれたのが
VAPE(ベイプ)に他なりません。




脳を騙せ

先程言ったように煙草に脳を犯されてると言う事は、上手く脳を騙せたら良いんじゃないか?と思いましてVAPEの購入に至った訳です。


「何故騙せるのか?」


煙草は吸って吐く。
VAPEも吸って吐く。

行為自体は同じになります。


VAPEは煙草よりも煙が出ます(物による)ので視覚的にも、身体的にも(肺)満足感が得やすいです。

それが結果として脳を騙せてます


ただの我慢だけなら、あれ程ツラかった禁煙がVAPEの使用によりこれだけ楽になるのなら使わない手はないと思います。

実際私は止めてれます


見事騙せてるんじゃないでしょうか?
主演男優賞並に名演技じゃないですか?(笑)




ベイプの種類

ハッキリ言うと種類は山程有ります。

まず国産か海外かに分ける事もできますし、お手軽か本格的かにも分けれます。


初心者におすすめは?と聞かれると安全、お手軽に使えるこちらがおすすめです。




もっと沢山の味や種類を試したいと言うのであれば、こちらや



こちらもございます。





「いや、私や俺は凝り性やから最初から本格的なの使いたい」って方(私の事なんですが)には、こちらをおすすめいたします。


正直もう少し魅力的なバナーは無いのかい?って思ってしまいますが。。。



こちらの商品は私が初期購入し使用してた製品もございます。


何が本格的で何が本格的では無いと言う事は一切ございませんが、電子煙草には種類が沢山あると言う事実はご理解頂けたかと思います。

その上で先程のおすすめもございますし、合う、合わんもあると思いますのでじっくり吟味して下さい。




VAPEの魅力

禁煙目的だけじゃない、ベイプの魅力を伝えていこうと思います。


味の種類が豊富
リキッドと呼ばれる物には味が付いております。
甘い味、果物の味、ジュースの味、スイーツの味、この世の味は大体再現できてます。
どら焼きやピザ、牛乳とかもありますよ(笑)

それだけでも楽しそう、美味しそうでしょ?


あのね、禁煙、禁煙と言うてますがダイエットにもおすすめなんです。

この世の味は大体再現できるのでね、お腹空いた、お菓子、ケーキ食べたい!ってなればベイプを吸う事により気を紛れさす事も可能ですよ。

「禁煙とダイエットは似てるな」

口寂しければベイプを吸う、お腹が空けばベイプを吸う。

良いじゃない。


素材もグリセリンなので太る事もなければ、酔う事もない。
グリセリンは、一応アルコールに分類されるんですけど、お酒に弱い私でも全く酔いません。

成分に関しては言えば現状、安全と呼べます。





ベイプトリック

ベイプトリックと呼ばれる技があること。

f:id:kusabii:20170626001133j:plain

f:id:kusabii:20170626001141j:plain

ベイプトリック~VAPE TRICK~ - YouTube

この練習も楽しいですよ。




コミュニケーションツールとして

普通の煙草にも有ったコミュニケーション力がベイプは段違いに強い

紙巻き煙草って「ちょっと一服すっか」って感じで人誘ったり、その場の人と話したり、その場でしかできない話もあったりと煙草コミュニケーションは大事と私は思っております。

しかし、体はもっと大事
禁煙した方が良いよ。と思いつつ吸ってきた15年なので強く言いにくいですけど禁煙した方が良いよ

別に禁煙してもベイプがあれば煙草コミュニケーションは取れますし、ベイプがきっかけで話題にもなりますよ。


喫煙は嫌われ者なので内々の結束、団結力は強いです。

その上をいくコミュニケーション能力を発揮するのがベイプ


ベイプがまだまだ認知度低いので絆は強いのかも知れません。

知らないベイパーさんとショップで出会ってからの仲良くなるスピードは早いです。


ベイプ、紙巻き煙草に限らずコミュニケーションのツールとして煙草は良いと思う


この習慣は是非残したい



最後に

如何でしたか?
ベイプについてザックリ説明しましたけどご理解頂けたでしょうか?


私は禁煙目的で始めたので大変役に立ちました。

「禁煙したいな、けど一人ではでけへん。」

是非ベイプをご利用下さい。



偉そうに言うつもりはありませんが言わせて下さい。

私も禁煙できてます
ベイプで禁煙できてます/b>


あなたはどうしますか?
まだ根性だけで頑張りますか?



始めるなら

安い、簡単、楽、安全、美味しい

三拍子どころか、五拍子揃ったこちらを強くおすすめします、






おしまい