とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

藤井四段、小林麻央から見る日本の現状

えーーっと只の雑談で、文句で、心境なだけですので読むの止めましょ!!


タイトルなんて釣りです、只の釣り。




始めます。

お前ら余裕あって羨ましいな。


人の事まで気にかけれる余裕あって羨ましいわ、ホンマに。

今さ、俺さ、自分の事、自分の家族の事、自分の周りの事でさ
イッパイイッパイ(笑)


気楽で良いね。
余裕があって良いね。
羨ましっ!


俺な、家買ってん!!
30歳にして家買ってん!!
すげーやろ。
年収400万以下、30歳が新築一戸建てを建てる - とりあえずやってみた

これな、まー見たって。
そして凄いな、頑張ったな!って言うてくれ。
誰も言うてくれへんからさ
スゲー(棒)でもえーわw

この家に関しても問題あんねん。


銀行がさ2500万しか融資してくれへんかってん。
2500万も、じゃないで
2500万しか、やから。

弊害出てくるねん。

カーテン付ける金無い。
ウッドデッキ作る金ない。
勝手口のコンクリ無い。
無い、無い、無い無い無い(笑)

普通はローンの中に含めるらしいんやわ。
けどウチは自腹やねん(笑)

一応自己資金200万は用意してねって言うから用意したねん。

足らん

圧倒的に足らん(笑)

笑うしかない!!(笑)
泣きそう(笑)


これがひとつね。



仕事辞めたい

給料が安い!
11年勤務して年収400万ないw

休みは週一、祝日は休みの時もある、有給休暇は無い、残業はある、1秒でも遅れると罵られる(時と場合を選ばない)
会社、仕事に関するただの愚痴や - とりあえずやってみた

親が死にそうでも「しゃ~なし」休ませてくれる。凄い顔される。

俺なんでここで働いてるんだろう?

辞めたい。
辞めたいけどローンある、しかも今から(笑)

けど辞める。正直やってられへん。



客には理不尽にキレられる。
「俺は客や偉いじゃボケ」って奴が多すぎる「客」になった瞬間、人は「神」にでもなったつもりなのだろうか? - とりあえずやってみた
俺も客商売辞めて輩言いたい(嘘)


会社は絶対助けてくれない

諦めろ、何があろうが会社は従業員を見捨てる


会社か従業員か、天秤にかけたら会社は会社を選ぶ。

それを元に考えたら今の会社では働かれへん。


残念ながら辞めるしかない。
けど世の中ってそんなもん(笑)


これが二つ目




親が大病

一人、脳腫瘍と脳動脈瘤
医者の皮を被ったDQN - とりあえずやってみた

その時の医者がゴミクズクソオ
本間ヤバイぞ。

対処法はこれね医者の格好した醜い豚 - とりあえずやってみた

死にかけやねん(笑)




もう一人が、腸閉塞とアナフィラキシーショック症候群。

今日搬送されて入院した(笑)





そして俺は過敏性腸症候群


もうね、笑うしかない(笑)


正直ツラい、本当にツラい

俺ってこんなにも弱かったっけ?って思ってしまう。

泣けるなら正直泣きたい。
小学生の時に泣きすぎて、泣き方忘れた(笑)



何かひとつでも負担が減る、軽減されると気持ちもかなり楽なんやろうな。




例えば10億円貯まる、当たる、貰えると楽だよね。(5億でも可)

働く必要ないやん。


本職辞めて副業とブログは続けるかな?



働く必要ないって事は自由に動けるやろ
かなり負担は減る

心も楽になる




10億円当たらんかな?



俺はこれだけ悩んでます!!
って不幸自慢しても仕方ないんやけどな。



こんな自分の今の心境、境遇からしたらな。

世の中の皆さんって金持ちなんだね、人生に余裕があるね、羨ましいね

って皮肉も言いたくなるわ



お客さんとかがさ、言うてくる訳よ
「兄ちゃん気楽でえーの!」ってさ。

お前俺と変われ。
暑い日も寒い日も、雨が降ろうが雪が降ろうが、雹が降ろうが、雷が鳴ろうが、台風が来ようが、どんな日も外で働いてる

俺と変われ。
やってから物言え。



「兄ちゃんこんな仕事しとんか?」

こんな仕事ってなんや?
俺と変わってからもう一度物言え。



「儲かるの親方だけやぞwwwww」
そんなん何処の世界でもそうやん、何を今更(笑)


何で馬鹿にされやなアカンのやろか?
俺も会社員なんやけどな。

工場で働いてないと会社員じゃないの?

良く分かんない。


お前らそんな事言うなら、お前らに物売れへんぞ。
困るのお前らやぞ。


俺らの業界がボイコットしたら世界は回れへんのやぞ?分かってるんか?

それでも馬鹿にされるの何でなん?


俺は俺のやってる仕事は楽しいし、人様の役に立ってると思ってる。

それを馬鹿にされたらさ悲しいやんか


簡単な仕事やん。って言う人居てるけどそれは目に見えてる、ほんの一部やねんけどな。

そこだけ見て馬鹿にしてくるやん。
コロシチャウゾコノヤロウ(笑)

ホンマ勘弁して欲しいわ。




全く関係ない中学生が29連勝したら喜んで

全く関係ないテレビの人が死んだら悲しんで

全く関係ない無い人に対して怒って

全く関係ないのに悪ノリして楽しんで

忙しいやつやな日本人
余裕あるんやな日本人



世界から見て日本って素晴らしいらしいな。。。


何処が?

只の偽善国家やわ

 

この世は理不尽が多すぎる