とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

東京オリンピックも控えてますし、煙草の害について思う事。

こんにちは、楔です。


受動喫煙が問題になってる我が国ですが


駄目なの?
えっ?煙草って駄目なの?


知らんかったわ~!!
何処でも、堂々と陳列されてるから買って吸って良いもんやと思ってたわ。


吸って良いから売ってるんやでな?
違うの?

それを今更アカン!って言うてどないすんの?


アカンのやったら製造禁止にすれば良いやん。
何でせーへんの?


煙草って覚醒剤より依存性強いんやで。
覚醒剤は逮捕されるのに、煙草は逮捕されない。

何で?おかしくない?



国民の健康を気にするならさ金は諦めようよ

煙草業界の人には泣いてもらってさ
税金はかなり減るけどさ

国民の健康の方が大事でしょ?


頭おかしいよ日本