とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ウチの社長がDQN発言しまして

こんにちは、楔です。



社長は69歳かな?おじいちゃんなんです。

そんな社長、最近の発言、行動が良く分からないのです。

しかもそれが日に日に多くなってきて、マジでヤバイんじゃないかな?と危機感を持ってる私です。


そんな社長と今朝話した事をここに書きたいと思います。




話のきっかけ

ありがたい事に2017.8月に新築一戸建てが建ちます。年収400万以下、30歳が新築一戸建てを建てる - とりあえずやってみた




本題

で、その引き渡し日が8/10(木)なのね


だから社長に


「再確認ですけど、8/10休むって言いましたっけ?」

社長
「聞いたで」


「なら良かったです。」

社長
「何で休むん?」


「家完成して引き渡しするからです」

社長
「違う日にしてや」


「?」

社長
「その日盆前で忙しいやん」


「良いって言うたんでしょ?」

社長
「鍵もらうだけやろ?10分で済むやん、ちょっと抜けたら良いやん」


「いやいやいや、新築建てて鍵渡して、はいおしまいって無いですって。何かお祝い事、記念に何かしてくれるって言うてましたし。それに引っ越しもありますやん」

社長
「あんた工務店の言いなりになってるだけやん、こっちの都合何も考慮してくれてへんやん」


「だから社長に、前もって確認したんじゃないですか」

社長
工務店の休みの日にやってもらえば良いがな!」


「!? いや、お盆休みに突入しますよ」

社長
「だから工務店がお盆休みでも関係ないわな、あんたアホけ?鍵渡してもらうぐらいやったら持ってこさせたらえーやんか」


「……本気で言うてますか?」

社長
「鍵もらうだけやろ?」


「もう良いです、はい。違う日いけるか聞いてみますね。」





ってな具合ですわ。
ビックリしすぎて言葉出てこやんかったわ


俺の考えがおかしいんかな?