とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

いじめられてツラい。いじめからの脱出方法を教えちゃう

こんにちは、楔です。



今日は「虐め」について話していきたいなと思っております。



[イジメられてた小学生時代]


実はわたくしイジメられてました

中学の時なんですけど、気付いたらイジメられてたんです。


けど本当は小学校の時からイジメられてたのかも知れません。

当時は「小学校楽しい~♪」
この心境で学校に行ってました。
とりあえず小学校が楽しかったです。

だからイジメをイジメと思ってなかったんでしょうね。


[本格的にイジメられる中学生時代]

私共の中学は複数の小学校の集合体でして、中学になると知らん奴が増えるのです。

そんなドキドキの中学一年生。
部活動やなんやで忙しく一年を過ごしました。

次の中学2年の時に事件は起きます。


この時からイジメが本格的に始まります。

最初は「ウェーイウェーイ」みたいなふざけたノリやったんで
小学校の時のノリで遊んでたんですけど
次第に悪化していきます。



された事で覚えてるの箇条書きしていきますね。


*隠されるシリーズ

「教科書」
「筆箱」
「体操服」
「上履き」
「笛」

ようは私の私物ですね

最初のうちは「もぉ~なんやねん」って思ってたんやけど
段々と扱いが雑になってきてな

「ゴミ箱に捨てられる」
「中庭に捨てられる」
「廊下に捨てられる」
「道路に捨てられる」

レベルアップしていった。



*暴力シリーズ

「殴る」
「蹴る」
「投げる」
「絞める」

只の暴力

まーベタな事ばっかり

けどその時の私からすればそんなベタなイジメが辛くてツラくて毎朝泣いてた

ゲロ吐きそうな気持ちで制服着て、靴履いて、家を……

出れない


分かるかな~?
分かんないよね~

イジメられた事ある奴しか、この心境分かんないよね。

今からイジメられる現場に、自ら歩を進める事のツラさ

それでも学校に行った自分を誉めてやりたい!


流石に親も不安に思ったんやろうな
色々聞いてくれたわ
何かしてくれたのかは分からんけどな。




[イジメの対処法]

大体半年やったかな?いい加減限界が来てさ。
担任に言うたんやわ。

朝礼?か何か全員が集まる時の教室で

「あいつとあいつとあいつとあいつとあいつとが俺を虐める」

って指指して名指しで言うたったんやわ。

ほいだら「よっしゃよっしゃ、分かった」で終わったねん。


俺からしたら「あれ?それだけ?」ってなるやん

そっからその担任に「昨日大丈夫やった?」って毎朝って聞かれるようになり
「大丈夫でした、大丈夫」ってのが日課になってた。


その担任はオバチャンなんやけど「圧が半端ない」

イジメられる事とは別の嫌な感情も芽生えてきてねw

f:id:kusabii:20170705092524j:plain
こんなイケメンが「大丈夫?」って聞いてきたら嬉しいんやろうね。[私、男なので斎藤工に興味ないのであしからず]

けど現実のその担任の圧はこれ
f:id:kusabii:20170705092722j:plain


これが毎朝(笑)
これはこれでツラかった(笑)


結果としてこの担任がイジメっ子に圧をかけたんだろう

その後何も無かった謝罪も無かった




[虐める側の心理]

「暇、退屈」
暇やから、退屈やから、面白くないから、あいつ虐める。
虐める側の心理ってこんなもん。


中二病
丁度中二病の時に虐められたわ(笑)
中二病が悪い、中学の時って無意味に「最強」とか書いたりせんかった?

それと優劣をつけたいんやろうな。
俺の方が強い、俺の方が偉い
どうでもえーわ


精神的に痛い時期が中学生なのでソッとしときましょう




[虐められた時の心構え]

私は圧の強い担任の手助けもあり虐めから抜ける事ができました。

虐められてる時の心境は

「あーツラいな」
「あー死にたいな」
「死んだらどうなるんやろうか?」
「死んだら親泣くかな?」
「皆何で嫌な事するんやろか?」


私はこのように考えながら、思いながら日々過ごしておりました。

今のあなたはどうですか?ツラいですか?


質問

虐めの中で正直何がツラいですか?
殴られる事?意地悪される事?
何が一番ツラい?良く考えて

決まった?
決まるまで考えて、下行かんといて。













決まったって事で話進めますね。

それが一体どうした?

そんな悩みは小さな悩みやわ

小学生、中学生の容量では、めちゃめちゃ大きな悩みやけど、30歳の私からしたら、オッサンになって余裕ができてきて、ひねくれてきたらそんな事はホンマ取るに足らん事やねん。

そんなんで死ぬとかビビって腰引けてるとかホンマつまらん事



良く聞いてな

物隠されたら探せば良い。
殴られたら殴り返せば良い。

戦え!

殴られるのが怖い?
いつも殴られてるやん、大丈夫

いつも殴ってくる奴のパンチが次の日いきなり強くなったりせんから。
痛みは昨日のままやから大丈夫。


それとさ、自分らの怖いって何なん?

高いとこから飛び降り自殺する前の方がホンマ怖いわ。

300kmで飛ばしてるバイクの方が怖いよ。

猛獣と同じ檻の方が怖いよ。



自分殴られるだけやん。

自分にも殴る手あるやん、同じ中学生やん。
中学生のパンチなんてたかが知れてるよ。

チャリンコで走ってて盛大に転けた方が痛いからな。
その後の治療の方が痛いからな。

滑って後頭部強打するとかやな、金玉蹴られるとかやなそっちの方がホンマに痛いし想像したら怖いわな。



ビビらんと戦え!くそが

ってその時の自分に言いたい。


その時の自分は、自殺しようって考えてた反面「殴ったり暴れたら虐めてくる子、他の人に迷惑かかるな」とか訳分からん思考も持ち合わせてたねん。

アホやろ?



あー戻れるんやったら、助言できるんやったら戦えって言ってやりたい。


もし戦う気になった、喧嘩する気になった場合

*単体で虐められてたら
虐めてくる一人だけを殴れ。
その他は関係ないなら巻き込むな。
タイマンや。



*複数で虐められてたら
メインで虐めてくる奴を狙うか、虐めてくる奴の中で一番強い奴とタイマンや。そいつだけ狙え
流石に数の暴力があるから全員は戦えないよ。(自分がめちゃめちゃ強いなら別)

ビビらせたら勝ちやから、暴れるのもありだよ。
関係無い人に影響を与えないように気をつけてな




[これだけ言っても殴りたくないあなたへ]

何も殴る蹴る等の暴力だけが戦うじゃない

これ、録音!!


殴られてる、意地悪されてる、暴言言われる等。
うん、録音しちゃおうぜ


自分等ニュース見る?
録音した音声がテレビで流れてクビになったとか追い詰められる人が最近増えてるやろ?
あれを自分でもするねん。


良いぞ、最高の復讐やぞ

進路の内申点にめっちゃ影響出るし、裁判で勝てるからな。

行きたい高校に行かれへんようにしたれ
慰謝料沢山もらえ。


その代わりこれをネタに金銭ゆすったらアカンからな。
恐喝罪になるからな


と、ま~このように凄く強い武器になる。

虐める側は軽い気持ちで虐めてくる
虐められる側は凄い重たく捉える

何もしてないのにね。

それぐらいの責任は加害者側に背負ってもらわんと釣り合わん。

喧嘩するだけが戦う事じゃないから。




[何故イジメが発生するのか?]

何故人は人を虐めるのか?考えた事あるかい?
小学生、中学生、高校生等の子供と言われる人達の自殺、虐めが取り上げられてるけど大人も虐められてる。


パワハラ、セクハラ、モラハラ等のハラスメントね

大きくなっても虐められる。

「うわ~未来は絶望だ」って思うやろ?
だから今の内に戦い方を覚えるしかない。



さて、何故イジメが発生するのか?って事やけど答えはここに書いてある。


暗殺教室知ってる?
エンドのE組って呼ばれる最下層の人種を配置する事によって、自分はまだ大丈夫と思わせたり、人を見下す事を覚えさせるんやけどね。


結局人は人を見下したい生き物なのだよ

他の動物は人を見下さないやん
それってつまり自分等人間はどう足掻いても弱い生き物って事やん。





人間は人間だからこそ美しくもあり、醜くもある。
それを活かすか殺すかは自分次第。

いじめられてるが、お前はまだクズ野郎でもカス野郎でもない

自分で悲観する程でもない

そして何者でもない

まだまだこれからの人間や

頑張れ





本間頑張れ、負けるな、戦え。
立ち上がれ、戦え。
大人も同じや、戦え。

戦え





おわり










[虐めてきた奴との現在の関係性]

普通。友達以上でも以下でもない。
話す事もあるし、話さない事もある。
今は何も怖くない。
何故なら今、腕力も経済力も自分の方が強いから。

そしてご飯行ったりもする(笑)
何がどう変わるか分からんのが人生。



良く考えると人を虐める人間は精神力がとても弱い
弱いから自分より弱い奴を必死に探す。
ただそれだけ。


虐め格好悪い