とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

中学生の時に虐められていた僕が何故強くなれたのか話す。

こんにちは、楔です。

さて前回の続きにあたりますいじめられてツラい。いじめからの脱出方法を教えちゃう - とりあえずやってみた
今回は何故強くなれたのか?を書いていきたいと思います。

内容としてはペライと思うので暇潰しにでもなれば良いかなと。




いじめられっ子が高校生になったよ

中学時代虐められていた私は
何を思ったのか虐める側の巣窟である不良の学校に進学した


理由はある

* 勉強したら近所の普通な高校に行けたが勉強しなければいけない事が嫌だったから。

* もう一校は兄弟が通ってて嫌だったから。

* 友達が沢山通ったから


この3つが理由であるからしてヤンキー高校に通った。




ヤンキー高校って何?


知ってる?

クローズ、ワースト等のヤンキー漫画の実写化された高校に私は通ってました。


全校生徒の9割が喫煙者
昼休みになれば校舎裏に煙草を吸いに行き、その校舎裏では喧嘩が始まる。

それを煙草吸いながら見てるのが当たり前の光景でした。


「うわ、こえ~」ってのが正直な感想なんやけど
それに順応しないと卒業できなくてですねw
自然と強くなりますよね(笑)

3年間本間おもろかった
何も退屈せんかったからなw

毎日どこかで誰かが喧嘩してる
校舎内、校舎裏、登下校の道、駅
至る所で喧嘩してる
タダでストリートファイト見放題w

先生とも喧嘩してる
蹴られ殴られ投げられる先生
先生がやりすぎ、言い過ぎの場合もあったw

お巡りさんとも喧嘩してるし、追いかけっこしてたりね。


本間退屈せんかったわ。




ヤンキー実は優しい

f:id:kusabii:20170705135709j:plain


皆がどんな思いでヤンキーを見てるのは分からないですけど、ヤンキーって実は優しいんです。


まずヤンキーの何が優しいのか言いますと


*虐めがない!
陰湿、陰険なイジメが無い
少なくとも自分は虐められなかった。

その理由として
え?虐めるぐらいなら殴るよってのがあった。
俺ら馬鹿だから、腹立ったら殴った方が早いやん。

って事です。(笑)


ウェーイウェーイってなノリで弄って、ちょっかい出してる子は居てたけど
すぐ終わった



*虐めるよりも、目的が明確

虐めみたいな陰湿な事はしない

腹が立てば殴る
金が欲しければ恐喝
帰りたければ帰る

明確なの。
本能のままに生きる猿なの(笑)


でね、助けねば!!ってなったら助けるの。
これが良いとこやねん

例えば人が溺れてたら力合わせて助けるし
道に邪魔な車があって通るのに困ってる人が居れば、持ち主探す、居なければ人力でどける。

煙草吸いたいから見張りつける

ね、中々良いもんでしょ?(笑)




ヤンキーのマナー悪い

f:id:kusabii:20170705135616j:plain


良い時は、とても良いヤンキーですけど
如何せん本能のままに生きてるからマナーの悪さも際立ちます。


駅で煙草吸う、電車の車内で煙草吸う、電車内で喧嘩する、駅で喧嘩する

ところ構わず。
何か勘違いしてるんやわ、そこの高校やったらデカイ態度とって良いって思ってるねん。

馬鹿だから


そんな時にね、先輩が殴ってくるw
マナー悪い言うてねw

自分等もマナー悪いのにね(笑)

どこまでも自己中なのがヤンキー(笑)




何故いじめられっ子がヤンキーの中で生きれたのか?

 

生き残るつもりで生き残った訳ではない
普通に高校行ってただけ。


朝起きて煙草吸って、用意して煙草吸いながら通学して、勉学に励み、喧嘩に励み帰宅し、アルバイトに励み、寝る。
これの繰返し。

特別な事はしてない。



良い子は間違っても煙草何て吸っちゃ駄目だよ。
おっちゃん今止めてるからね。
止めようね。



本間何って特別な事はしてないんやけどな。

喧嘩売られたら買うだけ
虐められる事との決定的な違いは
対等に見てくれてる事

イジメってさ一方的やん。


ちゃうねん
ヤンキーの喧嘩売るを丁寧に紐解いたら
「私はあなたの事が腹立ちますので私と戦って下さい、それで白黒つけましょう」って話やな。

分かりやすい!

非常に分かりやすい
そして自分を一人の人として見てくれるのがありがたい。

だから買う。これだけwww


この考えが異常なんかな?(笑)
けど陰湿な事する子は居てなかった(女子は知らん)


なので過ごしやすかったってだけ。




自分はこうやったってだけで、全ての高校、全てのヤンキーがそうとは限らんのであしからず。




最後に

別に高校デビューするつもりは無かったし、現在も高校デビューした気はない。

売られたから買っていったら何故かいつの間にかヤンキー扱いされてた(笑)


声を大にして言いたい!
私はヤンキーじゃない




おわり





高校卒業から今までに友達と会うやん
そしたら大半が刺青入ってたw

そして!逮捕されてる子も居てたw

オモロー(笑)