とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

人の考えは所詮、他人の考え

今回のお話はTwitterでフォローしてる
「やぎぺー」さんのお話です。





じゃー話していくか!

f:id:kusabii:20170709171033j:plain


このようにツイートしてたので書き込みしたんですね。(人のツイートに対して書き込みする事を何て言うの?)




正直この人の、このツイート腹立つねん


俺の理解力の問題もあるけど
「お金を払って楽しむ消費する楽しさ」

これは「アカン」ねんて


「お金を稼ぎながら楽しむ生産する楽しさ」

これは「良い」らしい。



ちょっと理解できやんwww

ごめんな、もう一回言うね
俺の理解力の問題かもせん(笑)





このツイートだけで判断すると

「金払って好きなアーティストのライブ等に参加する奴は貧乏人」

「金払ってもらうアーティストは金持ち」

って事にも受け取れるのだが?


何か間違ってる?

で、空リプっての?
それをしたんやけど

f:id:kusabii:20170709171642j:plain


このようにね。




自ら探してる奴は勝者、他人に頼る奴は敗者

って事を言いたいのかな?ホンマ分からん。







こっからは本間偏見やし、悪口になると思うんやわ

自分社会人した事ないんやろ?えっ?何?

「就職せずに稼げてる俺、格好良いだろ?」
って言いたいの?見せつけたいの?
え?誰に?本間にそう思ってるなら寒いで。

私だ神だ、私の言葉は偉いのだ

って事を言いたいの?




人生の歩み方は人それぞれやと思うんやわ。

それを「何か楽しい事ない?」って聞く奴は貧乏人で底辺みたいに言われると、普通に生きて、働いてる人にとても失礼。本人にそんな意思はなくとも、私みたいにそう受け取ってしまう人間も居てる事は忘れてはならないと思う。
まして影響力のある人なので尚更。



で、こう言う事を書くと擁護する側の人が叩きに来るし、アンチが何かほざいてるってなるねんな。

心の貧しい人達が怒りよるねん。

日本人は無駄にプライド高いからなwww


良いかい、俺はやぎぺーさんを嫌いだとは
言ってない。

やぎぺーさんのあのツイートが嫌いだ。と言ったの。

それを何か間違えて「こいつ、やぎぺー嫌いやって!叩いたれ!」ってなる


「Oh,Jesus」
どうか可哀想な、こやつらを助けたまえ
(俺、どちらかと言うと仏教)




なんて言うんかな?
人って良いと思ってる物、者を貶されるとめちゃめちゃキレるよね。
あれなんでなん?自分の事ちゃうのにね。

今このブログ記事を見て、キレて良いのはやぎぺーさんだけやからね。


やぎぺー擁護チームを貶してる訳じゃないからね。
それを理解してない奴ら多いよね。




でね、あの人があの発言を偏見を持って、差別的に言ったのかは分からない。(多分違う、自己啓発の意味が強いはず)


それを分かりつつもあの発言は腹立つって私は言ってるだけ。


Twitterでのあのツイートを摘まんだだけであって、全体を見た場合やぎぺーさんは賢い人であって、タメになる事を発してくれてると思ってる。


だからフォローさせて貰ってるんだけどね!