とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

超高齢化社会に伴うキレる老人の増加

今日は爺、婆に対して自分なりの暴言や考えを書いていこうと思います。


*不愉快で仕方ないと思うから苦手な人は回れ右で帰りなさい。




何故キレる?

ちょっと自分では理解できないとこで人ってキレるやん

以前言うたのかどうか忘れた事なんやけど、実体験やから言うとくな。



会社の上司がキレた


爺「この車って良いん?」
俺「知らん、乗ってる人に聞いたら?」
爺「お前に聞いとんじゃ!!」



理解できる?
できないよね


俺がこの車知らん事に、乗ってない事に対してキレてるの?
意味分かんない、頭おかしいんじゃないの


この爺は67歳でございます。
ね、定年は60歳、定年は65歳と延長された皺寄せがこれですわ。


言うてる事がおかしいって事に気づいてないもんね


ほんでや、謝り方知らんよな
普通に考えてお前がおかしいのに謝れへんよな

男に二言はない

とか格好つける前に悪い事は悪い
間違いは間違いって認める方が大事やからな


悪い事したらごめんなさいやろが




こんなん思ってたり、直接言うたら

ワシまだまだ現役、なめた口きく若いのシバク

ってなるやん
いや、別にしばきたいんやったらやってくれて良いよ。

うん、なんぼでもやって。



やられたらやり返すし、それかその時の気分で殴られて訴えるから、
防犯カメラついてるから証拠は十分。


だっておかしいやん
俺なにも悪くないなん
理不尽やわ~




我が物顔で道渡るクソ婆とクソ爺

いや、轢いて良いん?
轢いて修理代くれるんやったら轢いたる
轢いてありがとうございます。言うてくれたら轢いたる


何で赤信号やのに、車来てるのに渡るん?
まー急ぎたかったんやろ

ここまでは理解できるんやけど
「危ないやろが!!」言うてキレるのなんでなん?

いや、ちゃうやん。
赤信号で渡ってるの自分やん、信号の無い横断歩道ちゃうんやで



おかしいやん
なんなん?頭沸いてんの?

ワシ、先無いから轢かれてもえーねん
って思ってんかな?
あんたにも負担割合発生するんやけど大丈夫?払える?


知らんがな!言うて、やーやー言うてキレるんやろうな
キレるの得意やもんな。




年寄りに足らんのは謙虚な心

年寄りって謙虚な心が足りてないよね

謙虚な心と言うよりも


「ありがとう」
「ごめんなさい」
「お願いします」


この3つ言われへん人多いよな



「ありがとう」

当たり前やろ


「ごめんなさい」

お前が謝れ


「お願いします」

お前が察しろ



人としての心が薄い
世界は俺中心で回ってると思ってるよね。




YouTubeとかでさDQNが居てるとか良く載ってるやん
ジジイ、ババアの方が理不尽だからね

日の目をあびてないだけで老害の方がヤバイからね



お年寄りと思って優しくしてたらヤバイからね






そもそも何故キレる?

これ見に来てるあんたらはキレるの?
いや、そりゃイラっとする事はあるよ。
人生やし、働いてたらめちゃめちゃ理不尽な事もあるよ。
けどさ仕事やから我慢するよね、めちゃめちゃ理不尽でも結果会社として業績上がるなら良いよね。


例えば良くある話やけど
「コップの水が半分も溢れた」
「コップの水が半分は残った」

人の考え方は人それぞれやから一概に言われへんけどやな

そんな事で怒りなよ

って思うのが正直な気持ち


怒ってどないなるん?
怒りの終息はいつあるの?
怒る事による弊害は考えた?


でね、キレる人ってさ

貧乏人が多いよね

俺も貧乏やから常にキレてる(笑)

金持ち争わずやで

金銭的余裕があるから心の余裕もある
余裕があるから争う必要もない
イライラする事もない




年寄り、年金で貧乏、老い先短し人生に余裕なく、体力的にも余裕なく、色んな事に余裕なく


結果

キレる


おい、ジジイ!
車の意見をくれへんだから怒ってるんや!
って?


俺は意見言うたよね?

知らない、知ってる人に聞いてって言うたよね?

何でキレるん?

問いに対して答えを出したのね

何でキレるん?

わっかんないな~ 僕バカだから分かんないや~

本間に分からへん
お前も言い過ぎた!って思うんやったら謝らんかい!

素直にごめんって言えば許したるわな(たぶん)





キレて周りとの関係を悪化させるよりも自らの内面を鍛えましょうって話




本読め
本読んでゆっくりしろ
本読む時間ぐらい取れ

それが余裕