とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

一日一食やってみた(い)

皆様はお忘れかも知れませんが
私は過敏性腸症候群であり
私は慢性下痢であります。


詳しくはサブブログに書いてあります。
(ウンコ漏らした話、頑張って書いたから読んで)
http://kabinseiibs.hatenablog.com/





でね、最近知ったんやけど一日一食なるものがあるそうな

文字通り一日一食しか食べないんやって
その代わり食事の量、質は問わないそうな。

知ってた?


有名人で言うと
タモリビートたけし福山雅治オバマ元大統領等々らしい
(正直興味ない)ピローン



一日一食しか食べない人が居てると知ったのはテレビで知った。

(アレやあの番組、葉加瀬太郎が主題歌の情熱大陸?違ったかな?マツコの番組やったかな?忘れた)


その番組になフードファイター小林尊さんが出てたんやわ。

f:id:kusabii:20170711133451j:plain

(昔大食い番組に出てたんやけど知らん?)
(各大食いのギネスとかもあるけど知らん?)



この人がね一日一食しか食べへんねん。
その理由が

いくら食べても満腹になった事ないから食べる必要がない

だそうです


それを聞いた時に「えっ?そんな理由?」
って思った。

けど確かに満腹にならへんのやったら普段から頑張って食べる必要ないよなって思った。


そんなフードファイターも実践してる一日一食をやってみた!(い)





ここで最初に戻る(前置きながい)

で、やな飯食えへんかったら下痢になる物質がないやん。
ってのが浅はかな考えやねんけど

どうなんやろか?


実際は「一日一食による胃腸の負担軽減」これが主な狙いなんやけどな。


ダイエットとか何にも興味ない
嫌みでもなんでもない

下痢するって事は吸収率が悪いんやろうな
太れへんねん

体重が60kgないねん
かれこれの15年体重が変わってない


ね、嫌みでもなんでもないやろ?
こんな奴も居てるよって事は覚えて。





本やネットに書いてあった事のパクリなんやけどさ、妙に納得した事があって

胃腸は24時間365日働きっぱなし

こんな事書いてあったねん

せやでな、朝昼晩しっかり食べる人は胃腸を労ってないよな
完全なるブラック企業やでな、そして俺はその経営者(笑)って思った。



筋トレを例に出したらさ

筋トレしたら筋肉繊維が壊れてそれを治す為に超回復があるやん
それが筋肉痛として表れるやろ


あれ?胃腸は?

良く考えたら胃腸はいつ休むんだい?


ここで納得してしもたんよ
あ~俺が下痢してるのは胃腸が働きすぎなんだって

一度休んでみよう


こう思った訳です。




参考にするもの

最近はネット社会が完全に浸透してきて
誰でも、気軽に、無料で、
コンテンツを閲覧できるようになりましたが、そこはやはり出版社が上手ですわ。

肝心な事はタダで教えてくれない
これね

だから本を読もう!





本は良いよ
紙の質感、活字、著者の考え
本だから知り得る事が沢山あるよ

読むの面倒やけどなw




最初の2、3ヶ月は空腹との戦いらしいから頑張ろう。


嫁と相談して挑戦してみよかな




終わり