とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

あ、100記事達成した。

こんにちは、楔です。



今回で何と100記事達成でございます。
ひとえに皆様のお陰でございます。


とか思ってねーから!!

飽き性なりに書いてきただけで、それは怒りの感情であったり不満であったり、大体が怒りの感情です。


その100回目の今回は健康について話してみたいと思います。(多分)




30歳にして健康に目覚める

今は、2017年の7月でございます。
この2017年に私は30歳を迎える事ができましたが
29歳から30歳にあたりとても高く険しい壁がございました。


数字上で言うと「29が30になった」
ただこれだけの何て事ない話なんですけど
昔を思い返してみると

あ~早くエロ本買いたいな

と思ってた10代前半がとても最近の事のように思います。

早く堂々と酒飲みたいな、煙草吸いたいな

と思ってた10代後半がとても最近の事のように思います。


19歳から20歳の壁は「ひゃっほーい!ジャーンプ」
すげー軽いノリで飛び越えたんですね。

二十歳になったからと言って大人の自覚なんてサラサラ無い訳です。


遊んだらえーねーん
朝も昼も夜も遊んだらえーねーん
こんな感じで遊びますよね。

しかしそれも段々と体がついて来ないようになり、激しい遊びをする事も減りました。

それでもまだ大人としての自覚はありません。



そんな20代は特に何をする訳もなく
普通にセクスして普通に子供ができて
普通に結婚して普通に子育てして過ぎます。
(そういや、本間に覚えてないわ)
(結婚に関しての事とかは覚えてる)
(父親が胃ガンになったのも覚えてる)
(脳内処理追い付いてたから覚えてないんかな?)

怒濤の20代は濁流のように一気に流れます



そんな中、遂に20代最後の砦である29歳を迎えます。

29歳やからなんやねん!ヒャッハー

いつまでも馬鹿は抜けません。



この間に上の子は5歳になります、下の子は年子で4歳になります。

ここで小学校の問題が出てくるのです。



何かね、小学校入学までに住所を確定させとく必要があるらしいです。

簡単に言うたら「自分の住んでる学校区の学校に行こうね」って事。

「それが嫌なら行きたい学校区に引っ越ししてね」って事


でやな、新築購入に至った訳ですよ

これが29歳

この準備や手続きのおとろしい事おとろしい事。

何せ初めての事でね、脳内処理が追い付いてないねんwww


いや、皆もやったら分かる
土地の探し方、お金が先か?土地が先か?
ローンは何処で借りるか、いくら貸してくれるか。公務店かハウスメーカーか。色々。

脳ミソ追い付かんorz



こんな感じで新築の事で追われて2016年を終えるんですね。


で、2017年になって30歳を迎える訳ですわ。

何て事なかった、いつもと同じ日が只過ぎただけ

あれだけ「うわ~30歳嫌だな」って思ってた事が「スンッ」て終わった。



30歳を迎えるにあたってね、ちょっと頑張ってみようと思った事があってね。

15年越しに思い腰をあげて過敏性腸症候群に立ち向かう訳です。



初診の日、親から電話あって「話あるから今から家来い」って言われた。
当然「今病院やから後でな」って伝えて診察してもらうやん。

その後実家行って親から「実は脳腫瘍やねん」って報告受けたのね。


これが30歳。


うん
新築の事、過敏性腸症候群の事、自分の事、自分の家族の事、親の事、仕事の事

頭追い付かんorz



でね、親から脳腫瘍って報告受けたけどさ
父親が先に胃ガンになってるからさ
正直「へー」ぐらいにしか思えへんかったのね。

けど当人からしたら泣くし、医者からは怒られるし、人格否定されるし。ハハッ



そんなんが重なって俺の容量以上の事を一気にぶつけられてな、久々泣きそうになったんやわ。

何て言うん、悩みとかは自分の事やから自分で解決するのが当たり前やん。
って思うのが自分でさ。

今まで自分の悩みに答えを出してくれた人って居てなかったんやわ。
聞いてもおとろしそうに皆してるし、
何でそんな事疑問に思うの?疑問に思う事が疑問やわって言われた事もある。
だから余計自分で答えを出そうって考えになってね、一杯一杯になったんよ。



うわーーーんって泣けたら良かったんやろうな
けど俺の心は意外と強かったわ

耐えた、正直良く頑張った



それとね正直30歳は体力の低下が良く分かる。体がついてこないのよ。

健康を意識しだしたのは体力の低下もあるけど、やっぱ病気だよね。



過敏性腸症候群だから正味何処も行かれへん。
家族での楽しい映画、旅行、キャンプ、普段の買い物に仕事。

無理

分かる?分からんよね?
なってない人には分かんないよね。

それが普通。
普通な事ができないのが過敏性腸症候群



それと新築建てたからローンが35年残ってるのよwwwww
ビビるわ


子供の事、嫁の事、家族の事、家の事、そして自分の事

これら全てを考えた結果

健康に気をつかおう

ってなった



やっぱ体あっての人生やと思うから、まずは健康かな。

その為の禁煙であったり運動であったり一日一食であったりね。




健康オタクになってまうわwww


まー頑張ります。
30歳100記事にとどまらず
40歳1000記事とかね

がんばります


おわり