とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

パチンコ、パチスロ、オワタ

こんにちは、楔です。


今日は「パチンコ、パチスロ」についてダラダラ語るよ。





私は10代からパチンコ、パチスロに携わってきました。
こんな風に言うと業界の人?ってなるけど違います、パチンコ、パチスロが好きな只のおっさんです。



始めてスロットしよか!って思った時、世の中は「時速万枚!!」に心踊らされてた。

そのような機種もあったから、当時は簡単に儲かると思ってた(時速万枚とは1時間で約20万円分のコインが出る事)



でさ、そんな話し聞いてるから
どんなんやろ~?楽しいんかな~?
お金増えるんかな~?ってウキウキしながら打つやん
すぐ一万円無くなったwww

それ以来打ってなかったのね。



時は流れ、お給料貰えるようになって暇をもて余すようになると
友達同士で「スロット行くか!」ってなった訳ですよ。


そしたら10万円勝った

その時に打ったのが「初代北斗の拳


楽しかったよね、訳も分からずあれよあれよとコインが出てきたもんな。

それからスロットに肩までドップリ浸かってた。


365日休まず毎日スロット漬けの日々。
楽しかったよ、時間があればスロット。
時間がなくてもスロット。
楽しかった。


お金は意外と続いた。
けど良く考えるとお金は、続いてたけど貯まってた訳では無い。

確実に減ってた


仕事して給料をスロットに使ってただけ。



楽しい♪だけ言うてた時代も終わりを迎える。
皆さんご存知の五号機の襲来。


五号機なんて楽しくないぜ!
時速万枚出ないのはクソだ!
等々多数のお言葉を頂いてた訳です。
(関係者ではないw)


確かに四号機はめちゃめちゃ楽しかった。

北斗、吉宗、銭形、番長等々。
思い返しても楽しかった。


とまー思い返しても思い出に浸っても現状を変えれる訳もないのですけど、酷評を頂いてた五号機も何やかんや言うて楽しい



規制の網を掻い潜り、民間企業さんは頑張った訳ですよ。

結果楽しい



これが来たら激アツ!!
脳汁ブシャー

ってのがまだ有ったのね
五号機の初期にはまだあったんやけど、最近どうだろうか?

規制の波を受け、圧力を受け、出玉、差枚数を制限されるようになると、それにともない演出もショボくなってやな。

クソおもんない


あれ?俺は何の為にスロット打ってんだ?って考えてしもたんやわ。
ってなるともう打てないよね。

だって面白くないんだから



そこに今回施行される新たな規制。

シバターさんも言うてたけど本間にオワタやわ。
そんなシバターさんの動画はこちらです。
(無断掲載すみません)
パチンコ業界終了のお知らせ - YouTube



昨日もスロット行ったんですよ

着いた瞬間に打ちたいの無かったのね
ホール見回しても何もなかった
仕方ないからゴッド打ったんやけど単発
5.6確定っぽいマイジャグもB1R1当たったけど飽きた。
バジリスク絆も当たったけど単発
羽根物も打って当たったけど続かん

楽しい要素がない


脳汁ブシャーは何処いったんだい?

それやったら株かFXかに賭けてる方が楽しいって。
ギャンブルって括りなら競馬、競艇、競輪オートレース等ね。



おわり