とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

素敵な大人、余裕のある大人ってこう!

こんにちは、楔です。(いや、夜だから)




以前何かのテレビで見た「アーノルド・シュワルツェネッガー」についてちょっと思い出したから話しますね。


アーノルド・シュワルツェネッガーって誰?

ターミネーター知ってる?
ターミネーターの中の人がアーノルド・シュワルツェネッガーなの。
f:id:kusabii:20170718230934j:plain



[個人的に2が好き]



若い時はボディービルで活躍して、そっから俳優になったのね(超ザックリ)

そっから時を経て州知事に俺はなる!って言うた時は驚いた。

確かにあんた程の知名度あれば受かるだろうよとは思ったけど

そして受かった、無事当選。
そりゃそうだろうよ。



ボディービルダーから俳優になり州知事になった人がアーノルド・シュワルツェネッガー。(超ザックリ)



ご理解頂けたでしょうか?

次へ参ります。




*事件は起こった


2003年、カリフォルニア州知事選挙活動中のお話。

アーノルド・シュワルツェネッガー氏は選挙演説中に、反対派の聴衆に生卵を投げつけられました。
シュワルツェネッガー氏は顔色一つ変えずに上着についた生卵をぬぐい、こう言いました。


「ベーコンも一緒によこせよな!」


格好良くないですか?
格好良いですよね。


卵を投げつけられる事自体は格好悪いんやけどね。
本来なら皆を賛成に持ち込むのがベスト。(無理な話)



卵投げられて自分ベトベトやのに「ベーコン忘れてるで、次は忘れんといてや♪」って言われへんよ。

ワレこらボケこら

ってなるのが普通やと思うんやわ。

自分の立場を良く分かってらっしゃる返しでしたよね。



自分卵投げられてベトベト
けどナイス切り返しで笑いを誘う
大ウケ
結果卵投げた側は悔しい


賢い人やわ。
それと同時に我慢強く、良くできた人でもある。


自分はどうだろうか?
しょうもない事でキレていないだろうか?

この発言をした私自身に問いかけたいw

キレても仕方ないと思うんやわ。
只キレて周りを不愉快にさせたりするんやったら
アーノルド・シュワルツェネッガーみたいに楽しくなる返しを覚える方がよっぽど有意義な時間の使い方とちゃうんかな?と思う。



アーノルド・シュワルツェネッガーみたいになりたいなと少し思った事でした。



おわり