とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

一日の始まりに大体憂鬱になる。

f:id:kusabii:20170804111818j:plain



ま~ただの愚痴です

朝から気分悪いな~この野郎!ってのが目に浮かぶので読むのお勧めしません。

それでも
朝の通勤、通学の暇潰し
帰りの通勤、通学の暇潰し
昼休憩の暇潰しになれば幸いでございます。





朝、目が覚めた時から憂鬱
めっちゃ憂鬱


私は今現在ハイツと言うなの集合住宅に住んでおります。

朝の6時半に大体起こされます。
と言うのも集合住宅故に多種多様な車がございまして
その中の一台、スカイラインがですね(GTRじゃないよー)

めちゃめちゃうるさい

6時半、エンジン始動

バッッッ!フォーーン!!!

みたいなね勢いでエンジンかかるんですよ。
その音で毎朝起こされる。

俺ら夫婦は毎朝

ビクッーー!!

なってんやってホンマ止めてもらいたい



まーでもその人が休まん限りは良い目覚ましなんやけどな(笑)




で、やな
朝の目覚めが最悪なそれから始まって起きるやん

ほんだら何故か体がダルいのね
じゃー眠たい、もっと寝たいってなるやろ



その感情と戦いながら毎朝起きるの

本当は二度寝したい、気分スッキリするまで起きたくない

ってのが本音なんやけど30歳のおっさん始まりのおっさんがそんなん言われへんやん。

えー歳してアホかってなるやん
社会人として大人としてアカンやろ
ってさ



もーえーやん!眠いんだよ俺は!寝かせろよ!仕事?なにそれ?行かなきゃいけないの?嫌だよ、つまんねー


ってのが本音www



その負の感情とともに一日の朝が始まる。




実際仕事は行きたくない
何が悲しくて働いてるんやろうな

もうちょい給料くれ

俺は中々働いてると思うぞ
中々物売ってると思うぞ

いっそのこと歩合制にしようじゃないか
歩合制にしたら俺は
全力で媚売ってヘラヘラ笑顔を絶やさず
ハイ!ハイ!と返事をし
お客様を良い気分で帰らせる自信はあるぞ


だってさー
年功序列とは言え、何もしてないおっさんが俺より給料多いんやろ?
意味わからんわ


一生懸命物売って、愛想良くして、媚売って働いてるのにさ

認めてくれへんやん

そりゃやる気も無くなるよ


10年経っても給料は安いままやし、理不尽に怒られるし

そりゃやる気も無くなりますわ、だから朝も起きるのおとろしいんやって


それでも頑張って生きていかなければならない人生に正直疲れてるって話




おわり