とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ポケモンGOが伝説のポケモンを解禁した事による弊害

f:id:kusabii:20170804110928j:plain





今回の記事は記事と言うよりもただの文句です。


タイトルの通り
ポケモンGOで伝説のポケモンが解禁されたそうですね

私は去年のブームからアンインストールしたんでやってないですし、今現在興味もありません。

ただし、伝説のポケモンだと?って心揺さぶられたのは否定できません。



でね、ポケモンGOがまた日本列島を熱気の渦に巻き込むんじゃないか!って思ってるんですよ。



それに対して言いたい事を要約したのがこちら。

ポケモンGOのクソが!

いや、だってね
実際交通事故による死亡事故も起こってるし、逮捕者続出、事故多発じゃないですか

それを分かってるのにも関わらず
運転中にまだ操作しとるやつがおるやないか。


それを知ってのか?ん?どうなんや?
知っててまだ対処、対応してへんのか?

それってどうなん?自分の会社だけ儲かったらえーんか?


本間にそれで良いんか?
ポケモンの映画は心暖まる良い映画やんけ

今やってる映画「きみに決めた!」はピカチューが日本ごにょごにょやんけ。

あんなに良い映画やし、俺の世代はポケモンで育ったようなもんやん。

けどそういった思い出等を汚すのがポケモンGOやと思ってる




本間は分かってるんやで
ポケモンは夢や希望、楽しさや命の尊さ、そして友達を作ってくれた。


ポケモンが、ポケモンGOが悪いんじゃない
ポケモンGO運営が悪い
運転中は絶対起動できないとか速度超過したら完全に動かんとかさ、してよ。


信号で停車ポケモン登場
走行、継続
走行、ボール投下
走行、ゲット

とかできてるのが現状でっせ




皆がいつまでもポケモンを好きでいられるように努力して頂きたい




おわり