とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

中国人はマナー違反の多い自己中、国家

今日ね、朝の情報番組「スッキリ!」で沖縄の砂浜でレンタルパラソル等の経営をしてる人が怒ってる!ってニュースを見た。

朝から何だ?何だ?って思いながらニュースの内容を見てたのね、その内容が



f:id:kusabii:20170804101103j:plain



「レンタルパラソル ¥2000」

「レンタルパラソル ¥20000」
「中国人のみ二万円!」


信じられるかい?完全に差別やんけ!
って思いながらニュースを見てたんやけど
あ~なるほど、それは仕方ない。分かるわ~

って思った。



何故この店主は中国人だけに高額な金額を払えと言うのか?





中国人のマナー違反が酷すぎるから


何でも最初は中国人にも2000円でレンタルをしていたのだが

中国人は

「借りた物を壊す」
「借りた物を返さない」
「店先に置いてある物を無断使用」
「ゴミは持って帰らない」

等の行為を行った為、我慢に我慢をしたのだが一向に改善されないから、仕方なくこういった決断をしたそうだ。





そうか、そうか。
それはツラかったな、仕方ないよな。


と本来なら終わる筈なのだが、この話にはオチがある。

しかも盛大なオチが。。。




市役所「そもそもこの場所で商売したらアカンねんで」

返して!俺の同情したさっきの気持ちを返して

お前もルール違反しとんかい!


そらアカンわな



確かに中国人のマナー違反は目に余る
これは中国の一人っ子政策が招いた事だと思う。

兄弟がいれば、自宅にいながら協調性等を学べるのだが
なんせ一人でしょ?可愛い、可愛い言われて育つ。

親は子を甘やかすけど、甘やかされて育った子供が親になるから仕方ないと思う。


だからこんなマナー違反が蔓延してしまう。



そんな中国人はクソだ!!って思うんやけど良い中国人も居てるから誤解のないように。



おわり