とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ブログを始めた心情を吐露すっか!

f:id:kusabii:20170804125805j:plain
これは「トロ」美味しそう





今回はブログを始めたきっかけ、思いを話していこうと思う。




「ブログを始めようかなと思ったキッカケ」


スゲー単純な理由で「金」
金が欲しかったから。


と言うのも不労所得最高!」アフィリエイト最高!」「ブログ最高!」て書いてあったから。


そっかー、そんな簡単に金儲けできるんか。
へー、めんどくさ(ハナホジー)



「めんどくせーな」と思いつつも今の状況を打開するには何かアクションを起こす必要があった。

これまでにも今の会社に対する不満や不安があったのにも関わらず、ズルズルとぬるま湯に浸かってた。



そんな状態が暫く続いたある日の事、自分の感情を激しく揺さぶるものに出会う。


WANIMA

皆様はワニマをご存知だろうか?
私は知らなかった。

f:id:kusabii:20170820011840j:plain






この音楽グループを知ったのは、auが配信しているテレビCMでした。


「桃太郎」「金太郎」「浦島太郎」の三人を用いて「三太郎」と言うオリジナルストーリーを配信していたのです。

f:id:kusabii:20170820011655j:plain


その時に聞いたのが、WANIMAが歌う「やってみよう」でした。



音楽にここまで、心動かされる事が今までの人生で果たしてあったのか?と言うぐらいに心を動かされました。(他の曲は全く知らん)


でね、このCMも良かったんですよ。
皆が皆やった事のない事に対して「恥ずかしい」「難しい」「怖い」「やった事ない」等の感情を持ちながらも挑戦する姿に背中を押されたのです。


言うてもCMやから!作り物やから!って意見は良く分かるんやけどな。
その作り物に心動かされたのは事実。



当ブログタイトル「とりあえずやってみた」はこの曲から来てます。



そして思い出した事がもうひとつ。
高校の時の学年主任の言葉


できるできないじゃない、やるかやらんかや!

って今思い返せばありきたりな名言言うてるわそーって思いながら聞いてた。

その時は「へー当たり前の事言うてる」ってスゲ~白けてたんやけど、この歳になってそれを再認識するとは夢にも思わんかった。


そう言った事も含めると「偏差値って何?」って言うような学力の低い高校に行った事も無駄では無かったんだなと思う。




高校の先生、三太郎、WANIMAに背中を押されブログを書くようになった。

これが私がブログを書くようになったキッカケ。





「ブログを始めるにあたっての準備」

さーブログすっかー! ってなったのは良いものの、何したらえーの?ってなった。

何て検索したら良いのかも分からんから、やーめた!って思ったんやけど取り合えず
不労所得で検索したと思う。


不労所得で検索したら
せどり」「マンション経営」「アフィリエイト」等々それらしいものが大量に出てきた。


できるだけ楽したかった私は
ブログでアフィリエイトを選択した。


ポチポチっと文字書いたら良いんやろ?
ほんだら育って放置してても金が入ってくるんやろ?
クソワロ、楽勝
って思った。



よーし、そうと決まれば情報収集だ!
って事で「ブログ アフィリエイトって検索した。


すると出るわ、出るわ、大量のサイト。
あー分からんキモッ。
って思いながらも直感を信じて探してたら
アフィリエイトの書」ってものに行き着いた。


それを見て勉強したんやけど、正直訳分からん。

HTMLやー、ドメインやー、サーバーやー、なんやー、言われても全く分からん。


パソコンを触った経験なんて24時間も無いんじゃないか?ってぐらいやからね。
ブライインドタッチとかできないからね。(人差し指だよ)


分からん事だらけやから、この「アフィリエイトの書」の著者「ニックさん」にTwitter

スマホのみでもアフィリエイトできますか?」って質問したら

「パソコン買え」って言われた。

正確にはスマホだけではやる事は可能ですが限度があります、効率を考えるとパソコンが必須です」って言われた。


ブログを書き続けてきた今、自分もそう思う。

お前らスマホのみでアフィリエイトは止めとけ!


ブログを始めるなら有料にしろ
はてなブログproやワードプレス等の独自ドメインを取得できるものにしろ。



それから「あーでもない」「こーでもない」って言いながらブログ書き始めた。





「ブログを始めてみた」

ブログを始めてみたんやけど、結局何したら良いのか分からん。

分からんなりに過ごしてたら「ピザーラ問題」が起こった。

それを最初に書いてみるかって事で、書いたら何故か良く読まれる記事の二位をずっとキープしている。

謎だ。。。。
世の中の皆様はピザーラに不満があるのか?





私の閃きの無さ、会話力の無さが原因だろうか、人生経験の少なさ、ぬるま湯に浸かり続けてきた代償だろうか。

ネタは尽きた。


そう、ネタは尽きたのだ
芸能人や著名人でも無いんやから、そうそうにネタ何て浮かんで来るものではない。

次から次にネタが浮かぶ奴は天才や!

と思ってた。(間違いではない)



しかしそれは間違いであって視点を変えるとネタしかない事に気づく


例えば次に書いたのは、アフィリエイトに関する記事。

今自分がどうやってアフィリエイトに挑戦したのか等を書けば同じような考えの人は見る筈だと。


ってなると人生はネタでしかない
あれ?人生はネタか。。。。
(画像は寿司のネタ)

人生経験の切り売りしたらオモロイかも


って事で今は人生経験の切り売りをしてる。


そして大体怒っている。
社会の不満や理不尽に噛みついている。

だってさー、やっぱオカシイやん。

正しい者が正しくない世の中なんてオカシイ。

と思って正しくない!と思う事に噛みついてる。


人と良く揉めるけどね~(笑)


ここまで、ダ~ラ、ダ~ラと文字を書いてきた訳ですが最後もダラダラと文字を書きます。





ブログを続けてみて思った事


ブログを続けてここまでで約4ヶ月ですか
良く続けてるなと正直思う。

だってね収益が「7円」やと思うんや。


「お金を稼ぎたい!!!」と思って始めたブログなのに「7円」やからねwwwww

ホンマワロタ
ワロタけど嬉しかった



けどそれでも何故やってんの?ってなったらそれは楽しいから


これはまず間違いないよね。

今まで人との対話で深く突っ込んで話したら

「うるさい」
「そんな話してどうなる」
「変な考え方やな」
「そんな事、何で疑問に思うん?」
「ウザいな」

等々人格否定みたいに言われる事が多かった。



何故疑問に思わないのだ?
何故答えを出せないのだ?
何故答えられないのだ?
何故怒ってんだ?


自分はずっとこう思ってきたし、こういった環境だったからこれが普通なのか?とも思ってた。


それでも自分が疑問に思う事、理解出来ないこと、理不尽に思う事に対してはいつも意見をぶつけていた。


適切な答えを出せた者は居ない。


田舎だからか?
向上心がないからか?
何故だ?


いくら自問自答しても誰も答えてくれない

誰も答えてくれないから自分で答えを探すしかない。



そして人からの相談等には答えを出せるようになった時、全知全能の神があらわれた。


その名は

Google


この方は凄いです!
「近くの美味しい和食」とか入力したら悩みは一発で解決してくれる。

まさしく全知全能の神



と思っていたが俺の質問には答えてくれなかった。

それは何故か?
俺みたいな考えの奴が少ないから、そしてそれを世の中に投げ掛ける人が少ないから。


そして神が答えのチョイスをたまに間違えるから。
間違えて上位表示しちゃってんだよ!


オージーザス!!!




自分がこうやって世の中に自分の考えや悩みを投げ掛ける事により、誰かが反応する。

それがとても楽しい。





自分みたいに「偏差値って何?」って言うような学力の無い人間に対してもアクションは起こる。

自分みたいに「人が疑問に思わない事を疑問に思う」人間に対してもアクションは起こる。

そう、自分の意思を伝えて良いんだ

と気づいた。



これが今もブログを続けてる理由。



昔から「人の役に立ちたいな」と言う願望はあった。

ハッキリと誰かの役に立ったと思っていない。


このブログが誰かの暇潰しになれば嬉しいし、このブログを読んで笑ってくれたら良いし、共感してくれたら嬉しい。

アンチが何かほざいてるってのも嬉しい。



読んでくれた誰かの心に少しでもトゲを刺すとか、WANIMAと三太郎が俺の心を揺さぶったように、俺も誰かの心を揺さぶれたらとても嬉しい。





例え確定報酬が「7円」であろうと書き続けていこうと思う