とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

夏なので怖い話でも

私の実家は奈良県の過疎地にあります。


そんな実家は築100年ぐらいでしょうか?
古いなー古いなーと言っても中堅芸人ぐらいですね。

f:id:kusabii:20170804153800j:plain

サツキとメイの家の古さには負けますね。



我が家の実家は家3軒分ぐらいの大きさがあります(100坪ぐらい?)
今建てたら総工費1億超えらしいんです。


私からしたら無駄に広くて、使い勝手の悪い家でしかなかった




そんな実家での出来事を話したいと思います。




始まるよ

私は幽霊等の心霊が苦手です。
ハッキリ言ってしまうと怖いです。


だって殴れないじゃないか!
ずっと幽霊のターンだなんてズルいじゃないか!

ってのが怖い理由ですし、幽霊やお化けと言われる事に対して腹立つ部分です。






我が実家は昔ならではの古い家でして、仏間があるのです。

それはそれは立派な仏間でして、先祖代々の写真が飾られてまして常に祀っております。


そんな仏間で今回の恐怖体験は起こりました。

それは今思い返してみてもやはり、理解、納得のできない事です。





仏間の位置が家の東面で家の一番端にあります。


f:id:kusabii:20170804163151j:plain

濃い線は壁か襖もしくは障子です。
汚い画で申し訳ない。




その空間は何故か空気がドンヨリしている時もあれば、カラッと爽やかな時もある不思議な場所です。


その場所で何を思ったのか私は拝んでたんですね。

チーーーンって鳴らしてマンマンチャンしとったんですわ。


それが終わって立った瞬間

ガタガタガタガタ!!!!!!

言うて仏間の右の戸が暴れだしたんです。
時間で言うとほんの数秒ですが、激しく揺れたのです。


最初は地震か?って思ったのですが観音開きの戸の右側だけでしたし、他は何も動いておりません。


ネズミか?と思って探しましたけど、観音開きの戸の右側にネズミがいたら分かりますし入る隙間もありません。


風か?と思いましたが画を見てもらうと分かるように、四方を囲まれておりますので風等を取り入れるには開けるしかないのです。

この時は全部閉まっていました。


結論から言えばどうあっても揺れる事はあり得ないのです。


そうなってくるとあれ?お爺ちゃん?お婆ちゃん?ってなるのですよ。





これが俺をビビらせた事件の全貌です。

ずっと幽霊のターンはズルい