とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

好きな事で生きていく(キリッ)

こんにちは、楔です。
(毎回挨拶すんのもダルいんよな、けど挨拶は大事。)




好きな事で生きていくって何?

皆好きな事見つけたの?

へー凄いねー(羨ましい)



最近ね「好きな事で生きていく」って多いじゃないですか。
けどこれを発信してるのはフリーランスの人が多いように思います。


今で言うとYouTuberかな?

好きな事で生きていくってのは良い事で俺みたいな普通のサラリーマンからしたら羨ましいんです。


けど別にYouTuberだけが好きな事で生きてる訳じゃないんやけどな、ブロガーだけが好きな事で生きてる訳じゃないんやけどな。


例えば、ロケットや宇宙に興味があればNASAに入ろうとか宇宙開発に携わる仕事がしたい、とか思う訳やん。

町工場やけど超巨大パラボナアンテナ作る会社で宇宙を調べる企業に提供してます。とかさ、ロケットの部品を作ってます。
直接NASAでは働いてませんが宇宙やロケットは好きです。好きを仕事にしてますってなる訳やん。


ドローンが好きならドローンでしか撮れない写真、映像を撮れば良いし。


子供が好きなら保育士さん等ね。


何か好きな事で生きる!がフリーランスで生きる事に直結してしまってるけど、好きな事を仕事にしてるんやったら会社員でも会社社長でも良いんじゃない?


好きな事を見つけれた方が凄いよ。