とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

Twitter始めました

気が付けば、ツイッターを始めて早五年。

このツイッターと言う便利なツールを利用するキッカケになったのは、ある男の影響である。

それが誰かと申しますと
「うまキュレ」と言う競馬に関係のあるキュレーションサイトで覆面馬主軍団の7号を名乗り
「競馬のカリスマ」と言う競馬のサイトでも覆面馬主軍団の7号を名乗っている。

その名も

競馬事情通こと、通さん


名前は知らない、年齢も知らない、住所も知らない、顔も知らない、会った事も、見た事もない。

知っている事がふたつある。

競馬を愛している

好きとかのレベルじゃないよね、愛しているだよね。

もう本間キチガイの領域やで、この人。
けど良く考えたらキチガイって最高の誉め言葉なんやろうね。

常人では計り知れない程の愛って事やからね。
うわ~、キモーーーイ!!(ハート)





もうひとつ知ってる事がある。

それがこちら
f:id:kusabii:20170814015433j:plain


アカウントの画像が何故か白ゴリラ
えっ?なんでなん?ってずっと思ってた。
多分本人は「笑顔のゴリラ珍しっ!しかも白やん!気に入った!」ってぐらいにしか思ってないんやろうな。

いや、確かにめっちゃ良い笑顔やわ
こっちからしたらこのアカウント見たら通さんやなって思う。

俺の知ってる通さんの顔は白ゴリラ。





で、この人は俺以上に輩口調でズバズバ物言うたり、競馬に関する秘密の関係者情報を教えてくれたりした。

この秘密の関係者情報を「オフレコ馬券」と呼んでやな。

たまに配信してくれてたんやわ。
(公営ギャンブルの公平性は何処行ったんや!ってのは無しの方向で)
(出どころが競馬関係者なのか自らの相馬眼なのか分からん)



けどこのオフレコ馬券がくせ者で、問題付きで教えてくれるんやけど

「超難しい」


賢い人にとってはクソ簡単なんやと思う。
けど俺にとっては超難問

そしてやっと解けた!!と思っても走らんかったりしてな。


解けて走ったら「通さんあざすっ」ってなってやな。
解けて走らんかったら「ボケ、こら、カス、こら」ってなる。

色んな思い出があるのさ。




でね、こいつ、スッゲー口悪いの
えー!?大丈夫なん?口悪い過ぎやろ、ボケ。って俺は最初見てたのね。

で、まーた口悪く言うとるわ、こいつって思って見てたある時
「そんなに文句あるなら、嫌なら見に来るな!!」って一蹴してたんやわ。

美味しいとこだけ摘まんでいこうとする奴。
馬券が当たったら神様~って崇めて、外れたらキレる奴(俺)
そんな奴に対してのキレ。(やったと思う)

うわースゲー全うな事言ういてるやん。

って思ったのね。



そこから定期的に見るじゃないですか、だってお金になる情報をくれるから!(汚い)

で、長い期間ブログを閲覧してたら「あれ、この人賢いぞ」ってなるんやわ。


最初に言うた名前も顔も声も仕草も何も分からんのやけど、文字、文章から伝わる

熱意と輩感、そして博学

そんな人がツイッターをやると言い出した。(何をキッカケにしたのか忘れた)

そこで俺は「ツイッター!?あんなもんチャラ男がやるようなもんやろ!」って思いながら通さんがやるのなら俺もやる。
ってな感じでやり始めた。


そしたらこの人は色んな事を呟き始めた。
呟くのは良いんやけど、色んなアンチが絡みにくるのね、それを珍獣呼ばわりして遊んでた。

珍獣はこうやってあしらうんや。とか
珍獣はこうやって遊ぶんや。って教えてくれたのさ。



競馬だけに限らず色んな事を教えてくれた。

それは呻吟語だけに限った話ではないが、経営者とは?人とは?等を教えて頂いたように思う。


見た事も、会った事もないこの人が
口の悪いブログや口の悪いツイート等で俺に色々教えてくれた。
(本人のストレス発散にブログしてるから本間に口悪い)


それに対しては非常に感謝している。



ツイッターって誰でも絡めるやん
俺は何回かやり取りしていただいたんやけど、凄いタメになる事を教えて頂いたんやわ。
ツイッター上やけどな。



何て言うんかな?
インフルエンサーとか言うのが今流行ってんやろ?
影響力のある人の事を指すんやろうけど、俺にとっては結構中身ペラッペラな奴らやなーって思ってしまうんやわ。

この人を知ってるから


大手企業の社長であろうが中小、零企業であろうと俺には対して関係ない。
この人の考えは概ね正しいと思ってるし、思いが重い


だから今騒いでるウンコ達が軽いなーって思っちゃう。(またウンコ言うてしもた)



でね、俺は思うのさ
お前がインフルエンサーやれよ!って。


絶対熱に当てられてスゲー影響力あると思うんやわ。

口は悪いけど人を惹き付ける力がある
しかも文章だけやからな、実際会ったらもっとやろうな。


だからお前がインフルエンサーやれ。
他の奴はひっこめ、他の奴は軽い。
と思ってしまう。


こんなにも誉めちぎってたらお前はこいつのファンなのか?と問われるだろう。


ハッキリ言うとファンだ。

うまキュレ、競馬のカリスマに行くって見た時は虚無感があった。

と言う事はファンなのだろう。


じゃー今は?って聞かれると「ブログ再開」するってよ!って聞いて楽しみ!って思ってるからやはりファンなのでしょう。



人それぞれ進む道は違うんやけど
俺の目指す道は顔出し、炎上、名前売りのブロガーじゃないのね。

それはそれで良いと思うんやけど
俺はこの人を知ってるからこそ思う。


中身で勝負

中身が伴ってたらそれだけで人を惹き付ける。
優れたコンテンツだからこそ、皆が見てくれる。


優れた点って何?って思う人も居てるやろう。
俺の考えを言うと「自ら時間を使って何か得る物があるか?」と言う事やと思う。


どれだけ長文を書いても長文を書いただけでは時間の無駄。

勉強になった。
楽しかった。

等々何か得る物があればそれで良しだと思う。


ちなみにこの記事はクソ記事や。ごめん
中身で勝負できません(笑)



で、この人のブログは面白い。
抜群に文句言うてるし、文章の構成も良く考えられてる。(自然と?)


他のブロガーさんにとってもメリットのある書き方だろうね。(どちらか言うと小説より)




あー、眠くなってきた。


この人のブログが再開されるらしいからスゲー楽しみや


ダメだ。。。眠い。。。


  おわり





この人とやりとりをしたくて始めた
これが俺のツイッターを始めた理由