とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

明日って存在するの?

安全運転できない高齢ドライバーは乗るな!!

と俺は思ってる。

 

今時の若い奴は!

クソDQNが!

 

と若者を悪く言うのはいつの時代も同じ世の中ですが、実際は高齢者の方が世の中の問題になってると思う。

 

 

世の中にはクソ爺、クソ婆が溢れかえってる。

 

 

私の住む地域は過疎地なので車が必須なのです。

その地域に住んでる自分からみても、情を考慮できないぐらい運転が危ない

 

早く免許返納したら良いのにな、と思ってはいるけど、車無ければ買い物難民免許返納しても交通機関は充実してない

 

じゃー免許返納できないよ!ってのが現状にある

あるからこそ皆、車に乗ってしまう

 

仕方ないなと思いつつ、こんな奴が人を轢くんだろうって思ったら許せん。

我が子が轢かれたら許せん。

 

だから高齢者は車に乗らんといて欲しいなと素直に思う。

それに伴って家族さんも言うてあげたら良いのに。。。って思う

 

お父さんそろそろ運転の方は止して下さい。言うても、爺、婆はいつまでも気が若いからやかしゃーボケー!って方が多いのでしょう。

 

 

 

こんな風に爺婆クソやな!クソ高齢者は老害でしかないわな。と思いつつ見てたんやけど、今の高齢者の皆にも若い時代はあったんですよね。

 

 

楽しく歳とれたんかな?

あー、もうすぐ死ぬんか

人生って早いんやろうな

幸せな人生やったんかな?

 

 

とかね、運転のクソな爺婆を見て物思いにふけってたのですよ。

 

じゃー今の自分は本当に人生を楽しんでるのか?

 

って考えが湧いてきてですね。

 

 

いやー全力じゃーねーや(笑)

いやー楽しんでねーわ(笑)

子供と家族と家の事でいっぱいおっぱい(笑)

 

 

なんですよ(笑)

金はねぇ!時間もねぇ!

とかは言い訳なんでしょうね

 

だって全力で人生に挑んでないから

まー明日もあるし、まっいっか

 

って考えなんですよ

ぬるま湯に足から腹から、言うたら頭までドップリ。

 

こんなんで明日を楽しめるの?今を生きてるの?って聞かれた時

 

生きてるよ!楽しんでるよ!って言えるのかね?

 

言えねーだろうよ。

ってなったら

今を全力で生きるしかないだろう!

今を全力で楽しむしかないんだうよ!

 

 

 

バイク系youtuberに「ANTI  BCSC」って方達がおられます。(アンチビクスク)

 

その人達が「ライダーから見る景色」ってのを配信して、その説明欄のとこに素敵な文を書いておられたから貼り付ける。

 

f:id:kusabii:20170903152411p:image

f:id:kusabii:20170903152417j:image

 

 

 30歳!若者か?って聞かれるとちげーよ!って言っちゃう年代。

最初に言うたお年寄りからすると、まだまだケツの青いガキって年代。

 

けどバイクや車に限らず

楽しい事、やりたい事ってのは自然と心踊るじゃないか

それは素直な感情として受け止めて、挑戦したら良いんじゃないか?

 

今はローンでバイク買える時代

怖れず、恐がらず、飛び込んでみたらどうだい?

 

皆が怖いのはあれだろ?

奥さんだろ?(俺もだ)笑

 

そんな時はヘルメット渡して、行こうぜって言えば笑顔で乗ってくれるさ

 

 

大型バイクが偉い訳じゃない

高価だから偉い訳じゃない

そこは勘違いのないように。

 

 

正しく安全に乗るから遠くに行ける

 

バイクには素晴らしい景色を見せてくれる力がある。

 

 

 

今を生きていないな、モヤモヤするな

って人は是非バイクに乗ってほしい。

 

 

空の青さ、雲の白さ、風の匂い、雨の痛さ、冬の寒さ、直に体験してもらいたい。

 

生きてる!って思うよ

 

 

 

最初に出てきた、クソ爺クソ婆も若々しい時は全力で生きていた。

そうやって素敵に歳を応援重ねていった筈。

 

昔があるから今があるんだよ

 

 

 

 

明日が存在するのかは分からない

明日が来る保証は何もない

明日が楽しいのかは分からない

 

けど明日を迎えるには今日を大事に生きるしかない

ってのはわかる

 

だから今を楽しめ

 

 

 

 

 

爺になってから後悔してたら遅いんだよ!!