とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

自分が何者でもないのなら、何者かになっちゃえば良いんじゃね?

キッカケはこれ

f:id:kusabii:20170905105428j:image

 

うわー、俺の思ってる事を代弁してくれてるわー!と思ってリツイートしたら絡まれた。(言い方)

 

 [ツイッターのリンクの貼り方分からんからスクショ]

 

 

f:id:kusabii:20170905105147j:image

 f:id:kusabii:20170905105154j:image

f:id:kusabii:20170905105215j:image

 f:id:kusabii:20170905105225j:image

f:id:kusabii:20170905105256j:image

 

 

ここで返事書こうとしたんやけど長くなりそうやったから、こっちで書く

 

 

私は自らのアイコンを毘盧遮那仏にしてるんですね、俗に言う奈良の大仏

 

大仏目線で書かせて貰う。

 

 

いや、生まれてから死ぬまで苦労してるんやけどな、ほんで気付いたらあんたが世界の中心ねって言われだしてさ、しゃーないから世界の中心に居てますね〜ってなったんやわ。

 

人から崇められて良いなって言うけど、毎日俺んちに大量の人が土足で来るんやで。

 

たまにな、鹿触った手で体の一部触って行く奴おんねん、アホな奴は変な液体かけよるし。

 

よしよし、人間可愛い可愛いって思ってても、もうたまには静かにしてほしいわって気持ちになるねん。

 

一日終わったら、「あー終わったー」って思う。

 

結構しんどいんやけど、それでも世界の中心やから真ん中で座ってやなアカンのやわ

 

 

毎日誰かが俺んとこに来て、俺に助けてとか、金くれとか、健康になりたいとか言うてくるんやわ。

いや、無理だから!そこまでの力は無いから、それやのにできたら「あなたのお陰ですー」とか感謝しにくるけど、俺は何にもしてない。

頑張ったのはあなた。

 

そこは間違ったらアカンで。

頑張ったのはあなた!!

 

 

 

で、私みたいに存在してるだけで崇めてもらえるような存在になりたいとおっしゃいますが、なりたけりゃ、なりゃ良いんじゃね?

 

自分の得意な事、悩んでる事あるでしょ?

そこでの中心になりゃ良いんじゃね?

 

 

 

俺は世界の中心、あなた様は世界の中心と崇められてる私ですけど、それは華厳経での話であって、神を信じる人達からすると「いや、お前中心じゃねーし」ってなっちゃう訳ですよ。

 

仏教にも沢山種類ありますので、その人達からするとやはり、お前じゃねーし!って言う人は居てるんだよ。

 

だから何者かになりたければ、その世界での何者かになりゃー良いんだよ。

 

 

俺は奈良の大仏なんだよ

鎌倉の大仏じゃねーんだよ

 

分かる?青銅製じゃないの

それぞれなりたい自分は違うの

 

 

別に奈良の大仏になりたくてなった訳じゃねー

こっちで活動してたらここで奉られるようになったんであって、鎌倉の大仏君もそうやと思う。

 

たまたま関西か関東かに分かれてるだけなんちゃうかな?知らんけど

 

まー真言宗浄土真宗か浄土宗か知らんけどやな、てかどうでも良いんよ

 

正直、仏であろうが神であろうがどうでも良い

 

 

根底にあるのは人々が苦しまず、辛い思いをせず幸せに生きれたら良いのにな

って考えなんだよ

 

それを無償で実践してたら皆があれやこれや良くしてくれて気付いたら今の位置におるだけ。

 

 

 

 

だから何者かになりたければまず

 

 

自分は何をしたいのか?

自分には何ができるのか?

人の悩みに寄り添えるなにか

人の悩みを解決できるなにか

 

 

これらが分かれば、これらができれば何者かにはなれるんじゃないかな?

 

 

自分にはネガティヴだったものがあるじゃないか、苦悩があるじゃないか

 

それが大きな武器になる

俺はなった事ないから、俺には解決できんことや

 

なったことないからその痛み、苦しみ、辛さは分からん

 

 

だから現状、あなたはその道の人、その世界の中心