とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ちょっと一服、一本ぐらい良いじゃないですか!言うてるけど煙草休憩はサボり

昨夜、夫婦で互いの会社の話をしてたんですね。

至って普通の会話、まーあれや、仕事の愚痴とかね。

 

  

◯◯さんが手伝ってくれたり〜

これがキツかったわ〜

 

とか良くある会話です。

 

 

でね、Aさんって言う仕事が凄く出来る人が昨日の会話に出てきた。

 

その人がニコチン切れてきたら段々イライラしてくるらしいから、嫁は煙草吸うて来てください。って言うみたい。

 

で、その会話を聞いた俺はイラっとした。

その理由を書く。

 

 

 

 

 

イラっとした理由

 

煙草吸われへんから言うて周りに当たるな。

煙草吸われへんから言うてウチの嫁に当たるな。 

煙草吸われへんから言うてイライラするとか格好悪い。 

お前も煙草吸うて来てくださいとか言うなや。

 

 

 

 

おかしくない?

おかしいと思う俺がおかしいの?

 

吸ってきて下さいと言った嫁にも引いたわ。

お前、俺が煙草吸いに外出たら怪訝な顔してたわな

 

 

 

 

 

煙草休憩は有り?無し?

 

雇われている私達って時給であったり、日給もしくは月給で雇われてる筈なんです。

 

それは時間を切り売りしてお金に変えてるんですね。

ここに関しては異論ないと思うんです。

 

だから勤務時間に、就労時間に、拘束時間に煙草吸うのは、サボりやと思うんですね。

 

 

何時から何時まで会社の為に仕事してね

あなたの時間を会社の為に使わせてね

 

が雇われてる身だと思っております。

  

それなのにその就労時間に煙草吸いに行くのは

サボりやと思うんやわ。

 

 

 

当然休憩って与えられてると思うんですけど、

何で休憩時間まで煙草我慢できへんの?

 

8時出勤

10時休憩     10分

12時休憩     40分もしくは60分

15時休憩     10分

17時退社

 

勤務って大体こんなもんやと思うんですね。

 

 

2時間、3時間を何故我慢できない?

ひとりよがりの早漏なん?

 

 

途中休憩ない会社もあんねんけど、10時、3時あるだけマシやんか。

 

それやのに何で我慢できへんの?

 

 

※これより下に結構勢いに任せて書いてたのに消えた、勢いに任せて書いたから内容もあんま覚えてない、マジでショック

 

 

 

煙草吸えへん人間からしたら只のサボりやからな。

 

自分ら労働時間決まってるやん

 

1時間何円払います〜、だからその時間内は頑張って会社の為に尽力してね。

ってのが会社であって組織なんじゃないの?

 

その時間の対価にお金を貰ってるのに、何で煙草吸いに行ってんの?

非喫煙者はどうやってサボったら良いの?

教えろや。

 

煙草吸いに行くって事は、その時間の賃金払われへんけど、かまへんのやんな?

だから煙草吸いに行くんやろ?

 

サボった時間分差し引いて減給しときますね。ハート

 

 

で、こんな風に煙草休憩とってる人はさ、うちの会社、サービス残業ばっかりやしブラックやで!って言うんやろ?

 

残業したくないんやったら煙草休憩止めろ

絶対作業効率上がるから

 

 

 

 

 

 人の振り見て我が振り直せ

 

公務員が煙草を吸いに行ったっきり戻ってこないってのをテレビニュースで見た。

 

ちょっと煙草吸ってきますー

言うて帰ってこーへんのやで、信じられる?職務放棄やん。

 

で、あれやでずっとスマホ触ってんやで、頭おかしいやろ

ほんで何で戻ってこーへんの?喫煙所で何してんの?って聞いたらスマホでも仕事できるんですよ(キリとか言うてんねん。

 

いや、ほんだらもう職場来んなよ。

在宅ワークでえーやん。それで良しとするなら、何で来んの?意味わかんない

 

 

スマホで仕事してるのかも分からへんで、けどスマホ触ってる、ネットしてるんかな?ゲームで遊んでるんかな?って疑いの目で見られるやん。

 

今話題の、いえ!一線は越えてません!!って

手法を用いてるのかな?

 

一線ってなんやねん、喫煙所にパソコン持って来て仕事してるように見せる事とちゃうからな。

スマホちゃうで!パソコンやで!って訳ちゃうんよ。 アホか

 

 

疑わしきは罰せよ
休憩時間以外に煙草吸うてたら、もう減給で良いやん

 

 

で、やな。

民間の企業さんで働いてて煙草休憩しよる奴は、こういったニュース見て文句言うてるんやろ?税金泥棒!!とか言うてるんやろ?

お前、給料泥棒やで。

 

 

 

 

宮根誠司は、煙草休憩なんでアカンの?って疑問符あったけどね、馬鹿なの?

 

正直コーヒー休憩も紅茶休憩もおかしいと思ってるからね。

その理由としては、さっき言うたように時間を買われてるから。

 

休憩時間割り振ってあんのに、それ以外の時間に休憩すんのオカシイやん。

 

 

こんな風に時間買ってるんやから、サボるな!!!とか言うてる私ですけど、例外はありやと思ってますよ。

 

 

 

煙草休憩は有りか?無しか?の答えを出す。

 

煙草休憩は無し!!

 

理由は上記です。

 

 

 

 

喫煙は自らのスペックを上げる

 

最初に「煙草吸ってきて下さいって言うた嫁にも腹立つ」って言ったやん。

 

嫁の言い分としては、

イライラしながら仕事されて八つ当たりされたり、雑になるぐらいなら、スパッと吸ってきてイライラ無くして働いて欲しいから

だそうです。

 

 

煙草吸うて自らのスペック上がるんやったら俺も煙草吸うとるわ!!

そんなもん煙草吸いたい人間の常套句やんけ!!

この人やったら煙草吸いに行かせてくれるから、煙草吸いたいアピールしーとこっ!

って事やからな!!!

 

アホかお前!!

 

 

そもそも煙草に精神操作されてる奴のスペックなん知れてるやろうが、ホンマに腹立つな。

 

 

俺、腹弱いからさ良く下痢してるんやわ

それこそ360日ぐらい下痢してんねん。

それで、アウトレットとかショッピングモールとか行ったらさトイレ行くやん

 

トイレって10分から15分篭るやん

そっから煙草吸ったら5分、10分かかるやん 

 結局20分は時間かかるやん

 

それが嫌やったんやって

無駄な時間やったから、嫌やったんやって

仕事の人は良いの?

 

オカシイやろ

 

 

 

 

喫煙者を良しとする奴もマジゴミ

 

ちょっと煙草吸ってきまっさー!言うて煙草休憩しよるやん。

 

上司、あいつまた煙草吸ってますよ、良いの?

うん、かまへんよ!って上司もゴミ。

 

喫煙者は余計に税金払ってるから良いねん

喫煙者はニコチンに負けてるから良いねん

喫煙者は一区切り毎に吸いたいから良いねん

 

 良い事あるかい!サボりやんけ!!

お前が指導せんかったら誰が言うねん、アホか

 

 

 

 

 

正直な感想

 

喫煙者死ね

 

この言葉だけ聞いたらさ、お前が死ねや

って思う人いっぱい居てると思うんやわ。

 

俺が言いたいのはさ喫煙しようが非喫煙であろうがさ、どうでも良い。だって趣味趣向やん

 

ウザいのはルール、マナー、モラル守らん奴

マジゴミ

 

 

 

 

けどね、俺ね、煙草好きやねん

紙巻き煙草好き、葉巻好き、キセル好き、ベイプ好き。

パイプは吸った事ない。

 

 

紫煙を燻らす時間って幸せやん

 

仕事終わりに吸ったら、あー、1日終わったーって思う。

 

味も美味しいやん、ご飯食べた後に吸うの最高やん。お酒と一緒に吸うの最高やん。

 

 

酒飲まれへんけどな!!

煙草も止めたんやけどな!!

 

JT頑張れ!!負けるなJT!!

葉巻産業活性化しろ!!

 

とか本気で思ってる。

 

 

けど煙草やめた

無駄やし、周りに居てる喫煙者と同じレベルで見られたくないから。

 

 

煙草って健康を害する、病気になる、死ぬ、口臭い、体臭臭い、シワくちゃになる、髪汚くなる。マイナスしかない

 

 

煙草吸うて良い事なんて自己満足ぐらいしかない。

それでも良いねん、趣味趣向やから

 

 

俺が言いたいのは、ルール、マナー、モラル守らん奴は死ね

 

 

言葉はマジで悪いけど、禁煙してから喫煙者、喫煙に関してクソやなって思ってしまったんやわ。

 

灰皿に吸い殻たまっても捨てない、副流煙は全く気にしない、吸い殻こぼす、トイレで煙草吸う、やめてくれや

 

 

 

煙草ってさ、格好良く吸うもんやと思ってる。

格好良い大人が吸うもんだと。

 

それをできないのなら煙草は吸うもんじゃない。

できる人だけに吸ってもらいたい

 

 

煙草と言う大人の趣味をこれ以上汚してもらいたくない。